【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレフォ~!【勇者】
128 :素敵な旦那様:2006/03/27(月) 14:31:08
奥さんに愛してるを言いました。
結婚して二年。奥さんは小学校の給食のおばちゃん(まだお姉さんか?)を臨時
でやっている。
俺はしがないサラリーマン。
奥さんこの四月から臨時から本採用の給食のおばちゃんになる。
そのお祝いをかねてちょっとしたものと愛してるをプレゼントしました。
メッセージカードとハンカチを用意し、カードには「おめでとう。」とかたわいも
ないことをかいた。

そして、奥さんに「これ、いつも頑張っている○○さんへ」とよく二人で行く喫
茶店で渡したよ。
奥さん「ありがとう」って物凄く嬉しそうな顔してた。
俺「いやいや、あまり高いものじゃないけど、○○さんに気に入ってもらえると
いいなあ」なんて照れながらプレゼントを渡したのさ。
奥さん「開けていい?」
俺「どうぞ」
プレゼントを見た奥さんはにこにこしながら「おっ!かわいい色のハンカチだー。あり
がとう」
そして、奥さん俺の用意したメッセージカードを見てちょっと目をウルウルさせていたよ。
俺はすかさず「この春から仕事も本採用だな。二人で頑張っていこう。愛してる。これからもよろしく」
そしたら奥さん照れ笑いしながら涙流してたよ。それを見たら俺まで泣きそうになっちゃった。
さっそく奥さんプレゼントしたハンカチで涙をぬぐったよ。
奥さん「こんなにうれしいプレゼントを貰うなんて、私は幸せ者だね。ありがとう。私も愛してるよ」
かわいい小物好きでブランドとかあまり興味のない奥さんでよかったよ。
やっぱり「愛してる」という魔法を使うのはTPOが重要ですな。



129 :素敵な旦那様:2006/03/27(月) 14:36:25
いい話だな。
これからも仲睦まじくやってください。

130 :素敵な旦那様:2006/03/27(月) 14:52:45
>>128
激しくGJ

134 :素敵な旦那様:2006/03/27(月) 21:17:09
>>128
やっぱり、パンプルテ効果はこうでなくちゃね。

何はともあれ、オメデトウそしてお幸せに~w

135 :素敵な旦那様:2006/03/28(火) 00:05:16
>>128
いい嫁さんで良かったね。



【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ6回目【勇者】
90 :素敵な旦那様:2006/07/14(金) 19:38:45
報告になってないかもしれんけど…

愛してる、なんて絶対恥ずかしくて言えないと思っていたが、
このスレを見て言いたくなり、昨日決行しようと決意した。
でもそんな日に限って残業で1時過ぎの帰宅。嫁は起きて待っててくれた。
遅すぎる夕飯はいつもより豪華で、「これどーした??」と聞くと、
「あなたの帰りを待ちながらいろいろ作ってたら、こんなに多くなっちゃった」と嫁が言う。
ポトフとか白和えとか炊き込みご飯とか、消化にやさしくて夏バテ予防になるようなメニューで、
俺嬉しくって言うならいましかない、と思ったけどいま一歩勇気がでずムニャムニャ…

そうこうしてるうちに嫁が眠そうになってきた。「もう寝よっか」なんていうから、俺「ヤダ、駄目」
それで、「こうやって家に帰って、○○とゆっくり過ごす時間がいちばん大事なんだ。だからまだ寝たくない」
って言った。嫁が照れた顔で微笑む、よし次は「愛してる」だ、と息吸った瞬間、

「○○くん、愛してる」
って嫁に言われた…俺も愛してるって言ったことないけど、嫁から言われたこともない。
俺すげびっくりして、でも嬉しくて、ぱにくってたら、嫁の目に涙。
「なんか言ってみたくなったの。そしたら涙でちゃった」って…
「俺もいま、愛してるって言おうと思ったんだ」って言ったら、当然そんなの二番煎じで、
ホントにぃ~?みたいな顔された。
でも、愛を伝えようと同時に思っていたことに感動した。ていうかモジモジしてねーで、
スパッと言うべきだったな。
ふたりの初めての「愛してる」をまさか嫁に先に言われるとは思ってなかった。
でもなんか幸せだよ。ヘタレでスマソ。





【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ8【勇者】
670 :名無し@話し合い中:2006/12/11(月) 20:08:20
昨日、仕事帰りに何気なく寄り道した店で
「あ、嫁に似合いそうなシャツだな」と思って衝動買いをした。

「お帰りなさーい♪」と言う嫁に渡したら、「なになにー?」とすごく嬉しそうに開けた。
「や、なにこれー、似合う?似合う?」と体に服を合わせてはしゃいでいた。
嫁が、「クリスマスプレゼント?めずらしー♪」と、言ったところで気づいた。
そういえばここ数年プレゼントなんて買ってなかった。
俺の気まぐれで買ったシャツ1枚で喜ぶ嫁を見て、ふとこのスレを思い出し、言ってみた。

・・・「あはは、あたしもー♪」と言って抱きついてきた。
シャツ1枚ではしゃぐ嫁を見て、もっと大事にしなければと思った。

クリスマスにはもっと良い物をプレゼントしようと思う。
言ってみて良かった。俺は嫁を愛してるのを再確認できたから。

677 :名無し@話し合い中:2006/12/12(火) 15:29:43
ふと思いつくとは素晴らしいものだな

678 :名無し@話し合い中:2006/12/12(火) 19:57:39
>>670
よいっ とても良いっ
文才もあるな~ きっとイイだんなさんなのだろ。