引用元へのリンク 【再構築】 旦那の浮気 【離婚】2
363可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 16:06:47.49
うちは今日、帰って来るって…
もう、二回も終わったと言いながら関係を続けてた。
一昨日なんか夫が勝手に借りたアパートで二人を発見。
前回の終わった宣言の時に手に入れた合鍵で踏み込んだ。
不倫相手の横に立って、私に向かって本気だと言いやがった。
目の前で大好きと…
鍵を置いて帰ってくれと…

家に帰って散々泣いて、次の日に愛想がつきて、家の売却査定をお願いした。
『愛想がつきた。査定結果はローンたっぷり。子供三人いるし養育費10万と慰謝料多めでヨロシク。』
とメールしたら
『今日から家に帰りたい(勝手に出ていったくせに)。もう、本当に絶対にしません。信じてもらえるまでがんばり続けます。嫁が浮気して俺に同じ思いをさせたいなら、イヤだけど耐えます。だから、離婚しないで!両親そろってないと子供がかわいそう!』
と数時間おきに電話してくる。
正直、『もうしません!』は三回目だよ聞きあきた。
今までよりも言葉数が多いのを信じるか?
私はそんなにバカな女か?

今ここで離婚すれば、もうメロドラマに参加しなくてすむ。

子供の事なんか考えてなかったくせに、今さら口にするなんてズル過ぎる。

電話がくるたびに『アナタが売ったケンカでしょ?買ってあげるよ。高くつくよ!』と言っている。

三度目の正直?もう1回騙される?
寒いのに寝汗ビッショリで2時間くらいしか眠れない。めまいも…
心療内科でも通って慰謝料アップと証拠集めも兼ねて、やり直すかな。
364可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 16:30:15.44
>>363
この10日ぐらいまともに寝てないのもあって
私も心療内科を考えているんだけど
「嫁がメンヘラだから俺がこうなった」とか
言い出さないかな、て迷っている。

さっさと家の売却査定するとことかクールなメールはさすがです。
371 : 可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 18:55:12.00
>>363
浮気相手にもおいしい事言ってると思うよ
ローン、養育費、慰謝料払うのが嫌なんだと思う

>不倫相手の横に立って、私に向かって本気だと言いやがった。
>目の前で大好きと…
>鍵を置いて帰ってくれと…

これ読むだけで人事ながら腹が立つわ
374363[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 20:15:24.16
私自身も何の嫌がらせするか検討中。
少し前までは離婚しない方向に努力したけど、さすがに怒りに変わった。
浮気中も私に大好きと言っていて、バレてからも両方に別れたくない。両方大好きだと言っていた。
アホ過ぎるよね。
でも今回は泳がす事にする。
やっぱり小さい子供にとっては両親いたほうがいいと思うし、電話で散々文句言ったしね。

本当は『夕飯のおかず、チクワ(袋のまま。賞味期限3日すぎ)でいい?』くらいやりたいけど、お金ももらえずに失踪されても困るしね。
375可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 20:26:17.21
>>374
逆に、いつもよりひと手間かけたのを並べて、「別に何も入ってないよ?」てのも効くかも・・・

NHKの四十九日のレシピの主人公の旦那が、まさに>>374さんの旦那さんと同じタイプで
自分も浮気されて別居中だからすっごい腹立ったわ・・・
377可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 21:52:04.01
>>375
それ、いただき!
実は夫の好物ばかり作ったんだ。
『安心して、何も入ってないよ。』とにっこり笑う。

ってかさっき、電話があってね。
『相手を家に連れていく。3人で話そう。俺が好きになった人は、こんなにスゴい人なんだよって知ってもらいたい。』と言われた…
でも、相手に電話してそう言ったら『何がしたいの?絶対に行かない!と言われたと…

もう、バカかアホかと…
私も『何がしたいの?そんなにスゴい人なら、向こうと一緒になってよ!もう、下らないメロドラマは二人でやって!私を巻き込まないで!彼女と私がアナタを取り合うのが見たいの?バカにするな!』
と怒鳴ったら、相手にも同じ事を言われたと夫。でも、相手はこんな風に怒ったりしないと…
『あのね、彼女にとっては、ただの恋愛なんだよ!声をかけられ、好きになった人が既婚者だっただけ!
私は14年も一緒にいて、一番信頼して生活していかなきゃいけない人間に裏切られたんだよ!悲しみとか怒りとかが、彼女とは同じレベルじゃないの!自分でやっておいて気づかないの?』

正直、浮気相手のほうが夫よりまともな人間だと最近思うようになった。
最初は既婚だと聞かされてなかったというから。

それにしてもムカつく。
やっぱり、タワシハンバーグにするかな。
379 : 可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 23:29:54.83
>>377
奥さん、タワシはコロッケよ
牛革財布は牛100%ステーキよ

うちもカウンセラーに「よくもこんなダメ男掴んだね」って言われるような問題物件だけど
377さんの旦那さんもかなりのアレな人ですね
たぶんシタラリ期間なんだろうね
浮気する人間って、どうしてパートナーや子供のことが一番に考えられないんだろう
ここのところが一番悲しい悔しい部分なのに、それも理解出来ないなんて本当に腹立たしい
395可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 13:53:22.18
『安心して。別に何も入ってないから。』
って言ったよ!
箸を持つ手が止まって、ゆっくり私を見て、『…毒って事?』
と言いながら恐る恐る手をつけてた。
ありがとう。ちょっと、スッキリ!

なのに今朝、相手から私に電話…『旦那さんにかわって下さい。』って。

かわってやったら、『奥さんには絶対に言わないでね。…やっぱり、なんでもない。』と一方的に電話を切ったそう。


昨夜、夫が言っていた。
私が『慰謝料養育費がおしくて帰ってきたの?』と言ったら、
『自分が出ていく時の長女(8才)の顔が忘れられなくて帰ってきた。
多分この事を理解しているような寂しそうな顔で俺をじっと見ていた。』

それを聞いた私は、夫に長女がその日に書いた絵を見せた。
もう、小学生で普段は上手な絵を書くのに、その絵は画用紙いっぱいに書きなぐられたグチャグチャの色。
大きな字で『にじ』と書かれていた…

(続く)
396 : 可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 13:54:26.06
(続き)
その絵を見た夫は泣いていた。

『私はその絵を見て、こんなメロドラマを続けるわけにはいかない!子供を守るために、終わらせようと思った。
こんなのカウンセリングが必要なレベルだよ!』

夫は絵を持ったまま震えて泣いていた。
『俺は何をやってるんだ…』と言いながら。


だから、泳がすのも離婚を踏みとどまるのも、これが最後の一回。
子供の気持ちも理解した上で、相手ともう一度会うなら離婚する。
そこまで人間のクズなら、もう手放したくないという気持ちもわかない。
397可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 14:01:57.53
>>336
男の家庭がそこまで壊れてるの承知でその嫁に堂々と電話かけてきて代われって言うような女だよ?
もう弁護士に立ち会ってもらって二度と会わない・接触しないって公正証書にして、次ぎやったら
社会的に制裁するって堂々と宣告したほうがいいんじゃないかな・・・

女の身元や勤務先はわかってるの?
399可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 14:55:10.07
>>397
うん。住所、携帯、メアド、勤務先知ってる。

バカ夫が普通に話した。
一番最初にそういう書類を作って渡そうとしたら、夫が書類を私から取り上げて、私に向かって『ゴメンナサイ』って言って再燃したんだよね。

その時に実感したよ。
次に連絡を取ったり面会したら、弁護士費用慰謝料請求するよって言ったって、本人達が終りに出来ないなら意味がない。
その時は夫を取り返したくて書類を作ったけど、その事によって、夫が燃え上がった。

今の私の気持ちは違う。
これ以上、付き合いきれない。
次は離婚して、慰謝料請求するだけ。

夫にも言ってある。『何度も裏切られて、そう簡単に信じられない。
今、もう一度信じてから裏切られたら、私が精神的に壊れてしまう。
帰ってきたいと言うなら一緒に住む。
でも次に裏切られた時のために、証拠集めて慰謝料アップの期間だと思って過ごすよ。それでもいいの?』

それでもいいと言っていた。
『今、信じてもらえるとは思ってない。でも、絶対に裏切らない!
いつか、もう一度信じてもらえるように積み重ねる。』と…

でも、私はそんなのしんじてないけどね。
400 : 可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 15:04:58.84
>>399
そうか・・・そこまでわかってて書類まで作って、それでも止めないなんて
本当に辛いね
もうそこまで来ると例えばカウンセリングに行ってもなんで別れないの?としか
言われないだろうし(うちもそうだった)、第三者に相談って段階でもない
妻の側が信じる信じないじゃなくて、夫がどうするかだけが問題という・・・

できれば、いま多少は旦那さんの殊勝な気分が残っているうちに次回のために
慰謝料や家の権利などをどうするか決めて公式な書類にのこしておいたほうが
いいかもって気がするよ