183 :マジへこみ男:05/01/09 10:50:37
<悩んでます。意見を聞きたいです>36歳男性。妻も同い年。最近第2子出産。年収はどちらも
400万円位。たまたま妻の携帯メールを見てしまった。妻は浮気するタイプでないと信じている
が、勤務先の男性宛てメールで、たわいもない内容のあと最後におやすみ、ハートマークという
メールがあった。俺は大変ショックで自分の中にしまっておく事が出来ず妻にメールを見た事を伝
えた。すると妻はそういう関係ではないとの答え。それどころか逆に俺は仕事優先で妻から見れば
あてに出来ない、支えになっていないらしく以前のような気持ちもないと言われた。妻は現在産休
中で実家に帰っている。離れて今後の事を考えたいとのこと。俺は妻子が好きで別れたくない。
色々自分を変えて家族の事をもっと考えようと思うが妻にもう愛は少ないようだし、そんな状況で
頑張れるのか。他の人を好きなのかとかの不安や寂しさ自分が耐えられるか。まずは自分が変わり
誠心誠意妻に接するべきなんでしょうが、一度しぼんだ愛は復活するものなのでしょうか?


 
185 :素敵な旦那様:05/01/09 10:53:50
>>183
トリップと適度な改行頼むわ。


186 :素敵な旦那様:05/01/09 11:06:05
>>183
ネタかも知れないが…第二子はお前の子供なのか?
たわいも無い会話をメールしているのもあまりに自然で
おかしいと俺は思うな。相手の同僚は既婚者なのか?


187 :マジへこみ男:05/01/09 11:07:23
すみません。書き込むの初心者なもので。
読みづらかったですね。以後気をつけます。


189 :マジへこみ男:05/01/09 11:16:32
>>186
子供は自分のだと思います。一応前から2人は作ろうと
話し合っていたし、上の子との年齢差を考えて昨年春位
まで集中的に頑張りましたので。顔も少し自分に似てい
るし。相手の男性は既婚者で子供もいるらしいです。前
にその人の話を聞いた事があります。色々仕事の事で
相談したりされたりの関係のようです。男性側からの相
談が多いらしいですが・・。


190 :素敵な旦那様:05/01/09 11:39:43
で、189は何をどうしたいんだ?


191 :素敵な旦那様:05/01/09 11:52:27
嫁に聞いたら「ハートマーク」は滅多に使わないそうだが、冗談では有りらしい。
でも「おやすみ」の後のハートマークはやっぱり愛情がある者に対してになるってよ。
(人の嫁がどう使うのかはわからんけど)
ま、言わずとも相手の言う別の理由で「離婚したい」って方向に来てるんだけどさ。
ただ不貞を働いている可能性は否定できないっぽい。
「不倫してます」なんて言わないだろよ。
子供の親がどっちかはDNA鑑定せなわからんわけだが、
相手と関係してたとしていつからか不明だし。

ただやっぱりそこまで行く原因は自分にもあるわけだから、
改めてやり直したいならひたすら謝って今後出来る事をしないと。


192 :マジへこみ男:05/01/09 11:55:43
>>190
今までどおり妻と子供たちと生活続けたいです。ただし妻に
愛されていないという不安と自分がその状況をうけいれたまま
生活を共に継続できるのかの自信がありません。子供の為だけ
に繋がっていて、愛は無いという夫婦もいると聞きます。私は
甘いのでしょうか。そんな問題や愛などは夫婦生活を継続する
上で次第に重要視する事ではないのでしょうか。


193 :素敵な旦那様:05/01/09 11:57:58
まぁ楽観的に考えれば、
旦那にかってにメール見られてちょっとすねてるだけかもしれん。
お休みの後にハートはつける奴はすぐつけるからな。
仕事優先であてにできない
まぁ頑張るしかないか。
以前のような気持ちではないって言うのは…出産直後でちょっとつらいとか??
いつまでも同じ気持ちで居られるわけも無いんだが、恋愛至上主義時代ですからなぁ。

悲観的に考えればかなりやばいですな。


194 :素敵な旦那様:05/01/09 11:58:41
>>192
おーい、あなたをここに誘導した者だが、このスレの>>2をよーく読んでくれ。


195 :マジへこみ男:05/01/09 12:05:47
>>191
ご意見ありがとうございます。
確かに妻をそういう感情、もし不貞をしているならそのような
行動に走らせたのは自業自得です。夫婦関係を続けるなら、や
はり私が謝り、改心して、妻の感情や行動を受け入れるしかな
いですよね。こういうパターンは多いんでしょうかね。今まで
自分はそれなりにやってきたつもりだっただけに、今回の妻の
話はすごくショックだったもんでパニくってしまいました。


196 :素敵な旦那様:05/01/09 12:13:56
>>192
取りあえずトリップ付けて

あんたの言う「問題や愛情は生活を継続する上で」っていうのはわかるよ。自分がそうだから。
自信がなくても「取り戻したいならば」実行するしか無いわけで、でも奥さんは
もしかしたらその相談相手にすでに愛情が行ってしまってる可能性もあるわけで
それが理由だとしたら奥さんは素直に認めないだろうね。

自分ならこの場合に「誰か他に好きな人が出来てしまったなら諦めもつくが、
それでもやはりやり直すチャンスをくれないか」
と嫁さんと嫁さんの両親の前で頭こすりつける程に謝り倒すかなぁ。
ただこれだと「本当に不貞が無い場合」にはかえって嫁さんを怒らせる可能性もある。
やっぱ好きな人がいるのかどうかわからないならそれなりの調査してからでないと
話しが進めにくいかなぁ。
嫁さんの言う理由だけを信じて申し訳ない事を伝え続ける(言葉も行動も)
っていうのもあるが、結局マジ凹自身が自分以外の異性の存在が気に掛かっていて
自信がないってなってるならはっきりする方向にもってかないとならんよ。

まずは嫁さんを信じて、どうしても意思が固いようなら調べてみるとかさ。


197 :素敵な旦那様:05/01/09 12:42:43
何で人の携帯メールを見たんだ?
夫婦だってそれぞれのプライバシーはあるんだぞ。
嫁の愛を疑う前に、まずその行動についてへこみ男は嫁に謝ったのか?


198 :素敵な旦那様:05/01/09 13:31:33
>>197
それは各家庭によって価値観が変わるからなぁ…。


199 :素敵な旦那様:05/01/09 13:41:50
>俺は仕事優先で妻から見れば
>あてに出来ない、支えになっていないらしく以前のような気持ちもないと言われた。

>昨年春位まで集中的に頑張りましたので

昨年春までは、奥さんは凹み男との将来について疑問は抱いていなかったのかもしれない。
(芽はあったかもしれんが)
奥さんが妊娠後、しっかり家事・育児は分担していたのか?



200 :マジへこみ男 ◆D8zIsv0NEU :05/01/09 13:50:21
>>196
ありがとうございます。まずは妻を信じて自分が変わり誠心誠意接する
しかないですよね。不安・寂しさはあります。しかし家族を失いたく
ないので、出来るところまで、時まで、頑張ってみます。

>>197
子供が妻の携帯で遊んでいて取り上げたときに見ました。ただし受信
メールのトップ頁から内容まで進んで見てしまったのは自分の意思です。
最近冷たかったので・・。その事は誤りました。その時に先に書いた
ような事を言われました。


201 :マジへこみ男 ◆D8zIsv0NEU :05/01/09 13:54:25
>>194
>>196
初心者なんですいません。トリップってこれでいいですか。


202 :素敵な旦那様:05/01/09 14:11:09
会わなきゃ別にメールでちょっと甘い一時過ごしてもいっか~ だろ。キニスンナ!


203 :素敵な旦那様:05/01/09 14:36:13
>>202
会わなきゃって、同僚だから、嫁が会社辞めない限り無理では?


204 :素敵な旦那様:05/01/09 15:36:03
事実関係を確認しなければ、ではあるのだが

確認するという行為自体が世界を変えるし、
確認してどうするか、だよねえ・・・

ちょいとこれは、現時点では何とも言い難い。


205 :素敵な旦那様:05/01/10 01:48:30
>へこみ男
俺が気になったのは、
お前は、妻がもう一度自分を愛してくれなければ
誠心誠意接する事はできないのか?

見返り(妻からの愛情)がなければ
自分も愛情を出さないって・・・
お前の嫁も、夫からの見返りがなかったから
愛情を出すのをやめたんだろ?

なくしたくないなら、ケチな事言ってないで、
今からでもなりふり構わず愛情出してみろよ。


206 :素敵な旦那様:05/01/10 01:56:11
>>183
共働きで年収一緒だとすると、
今まで家事や育児は完全に平等に分担していたのか?

>仕事優先で妻から見ればあてに出来ない、支えになっていない
こういう事を言われてるとすると、どうも、
嫁には不公平な分担だと思われてるようだが。
仕事が忙しくてできないとしたら、ちゃんと嫁に感謝したのか?


http://human5.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1105121595/