179 :離婚さんいらっしゃい:04/06/21 19:41
復縁したいです。
結婚生活10ヶ月、別居4ヶ月後、離婚。
離婚して2ヶ月経ちました。

復縁するには、もう少し時間がかかるよね?


180 :離婚さんいらっしゃい:04/06/21 19:51
>>179
たった2ヶ月で復縁したいって・・・なんで離婚したの?
そもそも結婚10ヶ月?
おままごと?

182 :離婚さんいらっしゃい:04/06/21 20:02
179です。
私は、別居中、ずっと不受理を出して離婚は拒んできました。
だけど、とにかく旦那の言葉の暴力がひどくなり、
「おまえなんて人間失格だ」とか、
そうでなくても、しょっちゅう怒鳴るように…
私は、鬱になり、胃炎で入院したり…
辛くて、辛くて、泣く泣く離婚を承諾。
そのときの、条件として、「友達としてなら時々会おう」と、
その言葉を信じて…

だけど、いざ離婚正立してみたら、
「メールすんな!!」「顔も見たくない!!!」と…

そもそも、離婚したかった理由もはっきりわからない。

今は元旦那は自由になったお金で、
毎週のように、ディズニーランドに通っています。

183 :離婚さんいらっしゃい:04/06/21 20:08
だから、
そもそもなんでじゃあ、拒否し続けなかったの?
理由もわからないまま?
最終的に納得したんじゃないの?
しかも、離婚後そんな酷い事言われてるのに
なんで復縁したいわけ?
わからな杉。。。意味不明

184 :離婚さんいらっしゃい:04/06/21 20:18
友人からもよく言われます。
もう、やめなよって。

だけど、いつまでも、離婚したいと言い続ける旦那を
拒みつづけるよりは、一度その要求をのんで、
復縁を待つのも、ありかなと思ったんです。
いつまでも、不受理を下げないで、ずるずるしてたら、
余計、嫌われて、修復不可能になるんじゃないかって。

私は、今までも、今も、元旦那が好きなんです。

185 :離婚さんいらっしゃい:04/06/21 20:23
離婚理由が見当たらないっていうのは
実のところ嘘でしょ?
結婚って、お付き合いじゃないんだから
そんなに簡単にくっついたり離れたりできないんだよ?
一度別れて復縁の道をって・・・・。


186 :離婚さんいらっしゃい:04/06/21 20:28
う~ん。
旦那が離婚を求めた原因…
これってのは、やはりなくて、
これってのは、言われてもないです。

しいていえば、私の何もかもがいやになった...って感じ。

本当に、結婚をなんだと思っていたんだろうと、
相手にも、自分にも、思います。

お互い30を超えた、大人なのに…


187 :離婚さんいらっしゃい:04/06/21 20:33
私は男じゃないので絶対とは言えませんが
男性が一度は愛した女性に対して
そこまでの暴言を吐くことってかなり稀だとおもいます。
彼はあなたに自分のことをもう嫌いになって欲しい
と、思っているんじゃないでしょうか?
突き放してるってこと。

それとは別に、結婚までした間柄で
「何もかもがイヤになる」要素が何なのか
とても疑問です。


188 :離婚さんいらっしゃい:04/06/21 20:40
187さんのおっしゃるとおり、多分、突き放されていたんだと
嫌われようとしたのだと、思います。

何もかもいやになったと言われて、
「悪いところは、ひとつひとつゆっくり改善する!
溜め込まないで、ちゃんと言って!」
とか、いろいろ話ししたんですが、
とにかく、「おまえにとっても別れたほうがいい」とか
「結婚が早すぎた」とか
よくわからない返事が多かったです。


189 :離婚さんいらっしゃい:04/06/21 20:48
>>188
彼・・・好きな人がいたとか
そういうことはないの?
失礼だけど、夫婦生活は普通にあったの?
188さんに特別な問題・・
 例えば異常に潔癖症又はその逆
 金遣いが荒い
 キレやすい
とかそういう理由がないとなると
他に女が・・・・?と、思わなくもない。


190 :離婚さんいらっしゃい:04/06/21 20:58
彼に女は、調べたんですがいませんでした。
夫婦生活も、普通にありました。

う~ん。
旦那の言う「なにもかも」のなかに、
確かに多少、金遣いが荒い(というか、お小遣いが少ない!!といわれた)
とか、すぐ泣く!!とかは言われました。
そういう、ちいさなことの積み重ねなのかもしれません。

だけど、私は、夫婦なんだから、
ちゃんと話し合って改善していこうと。
まだ10ヶ月なんだし、これからだよって、
何度も言ったんだけれど…。

やっぱり、復縁は無理かな…


191 :離婚さんいらっしゃい:04/06/21 21:08
彼、結婚に対してちょっと幻想を抱いていたのかもね。
生まれ育った環境が違う赤の他人と暮らすということは
意見の食い違いは必ずうまれる。
結婚後、1、2年はおそらくどの夫婦にもそういった
価値観や生活習慣のぶつかり合いってあるはずで、
それを喧嘩したり話し合ったりして
少しずつ歩み寄って修正していくものなんだけど
あなた達の場合、そのぶつかり合いの途中で
さっさと見切りをつけて別れてしまったような気がする。
彼が短気なのか、彼にとって修正しようのないズレだったのかは
彼にしかわからないけど。
あと、結婚後にぶつかるのがお金の問題で
独身時代は給料=お小遣い
だったものが突然数万円に化けてしまう。
その現実をすぐに受け入れられる人と不満を募らせていく人は
確かにいると思う。
あなたのご主人は後者かもしれない。

あなたのご主人じゃないのであくまでも個人的な意見ですが
彼、結婚はこりごり。
と、今現在は思っていると思う。
あなたが追いかければ追いかけるほど逃げると思う。
・・・そんな気がする。



194 :離婚さんいらっしゃい:04/06/21 21:50
>>190
多分191さんの言ってる通りだと思います。
結婚したらお金は自由にならないし自分の時間はなくなるし
であなたが嫌というより結婚が嫌になったのでしょう。
190さんも頑張ってだめだったらあきらめもつくけど、その状
況では気持ちの整理がつかず復縁に固執してしまっているので
はないでしょうか?
つらいだろうけど連絡は取らないで、時間が癒してくれるのを
待った方がいいと思います。
今のままの元旦那さんと復縁してもあなたが幸せになれるとは
思えません。
あなた自身も本当はそれがわかっているのでは?


196 :179:04/06/22 14:22
>>191.194さん
ありがとうございます。

連絡はまったく取ってません。
向うからもないし、こちらからも…。
もともと遠距離だったので、
偶然遭うとしても、ディズニーランド内のみでしょう。

時間が経って、それで縁があるとするなら、
また手を取って歩いていけるかな。

197 :離婚さんいらっしゃい:04/06/22 14:27
縁は待つもんではない。自分からつけてくもんだ。
それでもダメなら本当に縁が無かったってこと。

198 :離婚さんいらっしゃい:04/06/22 16:00
>>197
縁をつけていく?


199 :離婚さんいらっしゃい:04/06/22 16:02
>>197
わたしもそれ聞きたい。
ストーカーの一歩手前?

200 :離婚さんいらっしゃい:04/06/22 20:58
>>197
つけるじゃなくて、作るってこと?
「きかっけ」なら自分で作れると思うけど
「縁」は違うと思ふ・・・。

201 :179:04/06/25 10:25
自分の努力や気持ちで、なんとかなるなら、なんとかしたいです。



http://that4.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1066976120