466 :きん坊:2006/11/23(木) 04:21:18
離婚して半年・・・
元嫁には会うのは、完全拒否されてます、子供にも会えません
誕生日とか子供に服を買って届けると、プレゼントや買った服を着せてシャメは送ってくれます
もうどうしたら良いのかわからなくて・・・
これを続けていくしかないんですかね?
離婚の原因は僕のプリンでした・・・
今は本当に後悔の日々です

467 :離婚さんいらっしゃい:2006/11/23(木) 09:31:09
続けてくしかないか?

って離婚してんだから・・・
無理でしょ。

468 :離婚さんいらっしゃい:2006/11/23(木) 19:16:31
>>466
離婚したものはしょうがないから
これから少しでも陰から子供の力になってあげようよ
書き込みから見て嫁よりも子供に未練なんでしょうね

469 :離婚さんいらっしゃい:2006/11/23(木) 22:07:49
>>466
きん坊さん、ごめんね元奥の本音で書かせてもらうね。
写メ送ってくれるってことはまず奥さんできた人だと思うよ?
不倫なんて絶対許せないじゃん。
でも奥さんも苦しいんだよ、今でも。
悩んで、でも子供にとっては父親で、
母子家庭になった不安に押しつぶされそうになりながら
でも弱音なんて絶対吐くもんか!って意地だけで自分を支えてるよ、きっと。

なのに貴方の書き込みは常に「つらい、悲しい、寂しい」
正直、こんなんじゃ復縁しようとは私なら思わないな。
私も似たような状況で、元旦にこう言ったよ。

「私はこれから私と子供を一生懸命守ってくれる人としか再婚はしない、
少なくとも貴方は子供の実の父親な分他の人よりスタートラインは前なのに
そんな風に後ろ向きで自分が寂しい辛さだけでヨリを戻そうとしている」

「私はこの先たったひとりでも子供を守って育てていこうと心に決めてるのに
貴方は何をやってるの?本気で戻りたいと思うなら、弱音を吐く前にやるべきことをやって」
と。

分かりますか?

470 :離婚さんいらっしゃい:2006/11/23(木) 22:14:58
私の元旦はもう復縁のタイミングを逃したと思います。
私は少しは考える余地ありだったのに、
上の答えを聞いて引き下がってしまいました。
私にしてみれば、そこで立ち上がって、ウチの両親に頭下げるなり、
もっと前向きに「絶対に今度こそ幸せにする!」って言うなり
してくれたら・・・・と思いました。
所詮その程度なのか、と。



471 :離婚さんいらっしゃい:2006/11/23(木) 22:15:02
まさに正論やね

473 :きん坊:2006/11/24(金) 04:12:58
469さんありがとう
今日、義母が元嫁からだと、下の子を連れて七五三の写真を届けてくれました



474 :離婚さんいらっしゃい:2006/11/24(金) 22:38:32
>>473
良かったじゃないの。
貴方がもし真剣に不倫した自分の愚かさを反省して、
元の家族としてやり直したいと思うなら、まだまだチャンスはあると思うよ。
注意するのはマイナスポイントを増やすような言動をしないことに尽きる。

私が嫌だったこと。
夜中に酔った勢いで電話してきて電話口で泣く(自分のために泣いてるヒマがあったらもっとちゃんとしろ)
不倫相手を連想させる言動(もう済んだことと思うな)
などかな

して欲しかったことはやはり反省の弁と
ちゃんとこれからどうしていくか具体的に前向きな復縁方法の提示。
私頼みで、ただ復縁したい、と希望だけ言われても納得できない。

貴方がすべきなのは、
一人になって初めて君と子供の存在の大切さに気づいた。
時間をかけて信頼を取り戻したい。
だから月に一度でもいいから会って欲しい。

それを真剣に伝えて「待つ」こと。
奥さんの心の傷が癒えるのは時間がとてつもなくかかる。
焦って結論まで持っていくとダメだよ。
まずは面会→回数を増やす→一緒に旅行でも行く→週末泊・・・
こういう段階を踏めるといいけど。

あとは誠意、これに尽きる。


475 :離婚さんいらっしゃい:2006/11/24(金) 23:29:04
過去の過ちを過去の出来事で終わらせてはいけないね。
浮気した方は過去だろうけど、された方はそう簡単に割り切れるものでもないし、すぐに信用できるわけでもない。
 反省する気持ちはいつも心の隅にでも置いていればきっとその気持ちが相手に伝わってくれるよ。


 
478 :きん坊:2006/11/25(土) 03:43:20
474
475
ありがとうございます真剣に復縁のために努力している事、待ってる事は伝えました
まずは第一段階の面会が叶ったと思ってがんばります
本当にありがとう
474さんが示してほしかった、具体的かつ前向きな復縁方法って例えばどんな事でしたか?



 
482 :離婚さんいらっしゃい:2006/11/25(土) 08:51:19
きんぼうさん 私も>>474さんのレスされたようなケースで
月1面会→面会増える→元家族で遊びにいく→週末泊まる→小まめに連絡を取り合うようになる で現在離婚11ヶ月目です人の心は必ず変わります頑張って


483 :離婚さんいらっしゃい:2006/11/25(土) 10:15:52
不倫するヤツ 借金するヤツ 暴力ふるうヤツは不治の病
絶対に治らない。
またやるよ。


484 :離婚さんいらっしゃい:2006/11/25(土) 12:03:38
確かにその3つで離婚したら未練はなさそう。
性格の不一致とかあいまいなやつが未練がでてくるよね。


485 :きん坊:2006/11/25(土) 14:14:20
482さんありがとう!
半年ぶりに下の子を抱っこしました!
大きくなってました
まだ月1の面会すら叶っていませんが、離婚してはじめての事でした
これから増えて行くと信じてがんばります


487 :離婚さんいらっしゃい:2006/11/25(土) 23:16:20
>>485
474です。
私が具体的にして欲しかったのは、まず旦那親への説得ですかね。
私を完全に悪者にして周りにふれて回ってました。
でもそれは元旦もに問題アリだと思ってます。
とにかく離婚してくれ~!ってマジ不倫の時は、自分の親にも
相当な悪態ついて親子の話し合いもしてないで、離婚の経緯も説明なしで
終わっちゃいましたから、親御さんにしてみれば、
「息子が急にこうなったのは嫁のせい」って思うしかなかったんでしょう。

でもそれに対して面倒がって流してしまった旦那でしたから、
一から説明して、復縁して私ばかり説教されるようなことにならない
努力はして欲しいと思った。

それと私の親への謝罪。
それも逃げてしまったままでしたから。

私としてはそういう事を私の見えない所で「やってから」
復縁を申し出て欲しかった。
何もしないでやり直したい、とはいかがなものか、と。


491 :きん坊:2006/11/26(日) 01:08:28
474さん
ありがとうございます
僕の親には、全て悪いのは俺で元嫁は一切悪くないと言ってあります
嫁の親にも離婚になってすぐに謝罪にいきました
嫁の親には貴方だけが悪いなんて思っていないよと言ってもらいました
あと僕に出来る事は何がありますか?
どうしても取り戻したいんです
何でも構いません、教えて下さい


492 :離婚さんいらっしゃい:2006/11/26(日) 02:10:19
>>491 ちん棒はなんで不倫したの?
嫁と子供がいる生活だけじゃあ満足出来なかったんでしょ?
自分で捨てた生活なのに、なんでそんな必死なの?

493 :離婚さんいらっしゃい:2006/11/26(日) 08:37:26
つ 【覆水盆に返らず】

504 :きん坊:2006/11/26(日) 21:50:03
492様
正直な話、こんな問題になると思っていませんでした


505 :離婚さんいらっしゃい:2006/11/26(日) 21:50:27
復縁したくてしたくてしょうがない相手がいるけど、
うまくいかないのがわかってるから無理。
一度復縁したけど、うまくいかなかった。
それでも諦めきれない・・・。ため息ばかりの日々。


506 :きん坊:2006/11/26(日) 22:25:34
505さんは男性ですか?
諦められない事を諦めなくて良いんでは?


508 :離婚さんいらっしゃい:2006/11/26(日) 22:41:32
>きん坊さんへ
今できることのひとつに元奥さんの親御さんへの
アプローチがあると思います。
先日も義母さんが連れて来てくれたんですよね?
その時の対応は万全でしたか?
反省を見せ、思いやりで接すれば、力強い味方になってくれるかもしれません。

あとは先日の面会のお礼をしつこい文章でなく、さらりとメールなりで送る。

母親としては子供のためなら・・・って思いが働くもんです。
こんなに父親としての自覚が出てきて、子供も可愛がってくれるなら
戻った方が子供のためなんじゃないか?って。
それがスタートかもしれません。
「情」ってのは必ず残ってますから、それと同時にされた事のトラウマもあるわけです。
誠意を見せるしかありません。


531 :きん坊:2006/11/27(月) 18:44:33
508ありがとう
本当に納得させられましたよ
義母が来た時は・・・
いつも子供にコンビニ等でお菓子やおもちゃ等を買っているので下の子に持たせました
半年ぶりに抱っこして言葉につまり・・・
ありがとうございましたと言うのが精一杯でした・・・


http://that4.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1150815766/