552 :素敵な旦那様:04/09/18 18:36:14
嫁さんのこと何て呼んでる?
新婚の頃、お互い呼び捨てで呼ぶと張り切って、ぎこちないながら
「は、花子~」「なぁに?た、太郎~」としてたんだが
何かの拍子に嫁さんが自分のことを冗談で「花子ちゃん」って言ったんだ
それが妙にはまってて可愛かったんで、以来俺も「花子ちゃん」と呼んでいるんだが

いい年になっても可愛い嫁さんだけど、世間さんには「花子ちゃん」厳しくなってきた
なのにこの前つい人前で「うちの花子ちゃんが~」と無意識で言ってしまい
後輩なんぞにひやかされてしまった

ちなみに嫁さんも俺のこと、いつのまにか「太郎くん」と呼ぶようになった


553 :素敵な旦那様:04/09/18 18:39:31
>>552
うちは「花子」「太郎ちゃん」と呼び合ってたが、子供が出来てからは
「パパ」「ママ」になってしまった。
エチーの時だけ昔に戻るけどw


554 :素敵な旦那様:04/09/18 18:42:06
うちも「花子ちゃん」です。
でも外でそう呼ぶのやめてほしい。
人の視線が痛い・・・。

555 :素敵な旦那様:04/09/18 18:43:27
>>552
おれも「花子ちゃん」だなー。
嫁は未だに恥ずかしがるけど。

556 :552:04/09/18 19:02:45
意外にちゃんづけいるのな・・・
俺の周囲は皆無
それか、家の中で留まっているのか?

人前だと嫁さんはちゃんと俺のこと「あなた」って呼んで
身内の前だと「太郎さん」
他人の前だと「うちの山田」って言えるんだよな
俺も心がけてたつもりなんだが、つい習い性で「花子ちゃん」になってしまう
40過ぎてこれなんで、いっそ爺になっても「花子ちゃん」で通すかな

557 :素敵な旦那様:04/09/18 20:54:39
子供の前では「とうちゃん」「かあちゃん」
二人きりになるとお互いの名前でよんでます。
子供が寝付いてふたりきりになってるとき、
名前で呼びあうと新婚時代がよみがえりますな。

558 :素敵な旦那様:04/09/18 20:59:58
>>554 いいぢゃんいいぢゃん!!カッコイーよ、それ

559 :素敵な旦那様:04/09/18 21:23:49
嫁がHawaii出身の日系米国人なもんで、
ハニーとかシュガーとか・・・・・呼ばされて・・・・・・

560 :素敵な旦那様:04/09/18 21:29:01
>559
外見バリバリ外国人でも恥かしいだろーに。


 
571 :素敵な旦那様:04/09/19 06:30:18
大きな声ではいえないが、うちなんか、「太たん」「花たん」だ・・・
勿論普段は「お父さん」「お母さん」と呼び合う。
最初からそう呼び合っていたので、エチーの時は戻ってしまう。

ちなみに30代半ばを過ぎようとする交際含め13年の付き合いだ。

572 :素敵な旦那様:04/09/19 07:30:21
うち、パソ通で知り合って結婚したパターンだから
お互いをいまだにハンドルで呼び合ってる。。。うっ

573 :素敵な旦那様:04/09/19 10:07:45
嫁は○○きゅん、と呼ぶ
俺は○○にゃん、と呼ぶ

我ながらキモいと思う


 
575 :素敵な旦那様:04/09/19 10:22:08
いいじゃねーか、嫁さんが好きって話しの流れで
呼び方んの話題になったんだから。


579 :素敵な旦那様:04/09/19 16:09:12
うちは交際時代、なんかうまく呼べなくて
「君or(苗字)さん」「(苗字)さん」だった。
結婚してからは、嫁の友達が「花ちゃん」と呼んでたので便乗し
「花ちゃん」と呼び出してから急に愛しさ倍増。
昔つきあってた女は簡単に呼び捨てしたりできたこと考えると
嫁とは、呼び方一つとっても新密度の変遷を楽しめるんだよな。

23日は10年目の結婚記念日で、スィートテンは無理だったけど指輪買ったよ。
渡すのが楽しみだ~

おまえら記念日は何かしてるか?

580 :素敵な旦那様:04/09/19 16:46:25
何もしていない。


581 :素敵な旦那様:04/09/19 16:49:05
ふざけて「キミ」と呼んでいたらいつの間にか習慣になってしまった
お互いに「きみきみ!飲み過ぎだよ」「きみ 今度の週末どうする?」
なんて呼び合ってるのだが、先日ヤマダ電機で離れてる奥に「キミ!」と
呼びかけたら、店員が「ハイッ」と飛んできてしまった


582 :素敵な旦那様:04/09/19 17:27:47
知り合った頃、同じサークルの先輩(漏れ)・後輩(嫁)だったんで、最初は
先輩-花子ちゃんだった。付き合って半年~1年くらいの頃、ふざけて「花子」
って呼び捨てにしてみたら、「そう呼びたいんですか? いいですよ?」
(当時は敬語だったなぁ・・・)と言われたんで照れくさかったけど呼び捨てに。
同時に(先輩、としか呼ばない後輩は彼女しかいなかったんで、他の後輩
と同じように)「太郎さん」と呼ぶようお願いしたら、呼ぶたびに顔を真っ赤に
してうつむいていた。

で、今でもそう。もちろん敬語じゃないし、書いていて同一人物とも思えない
くらい態度は変わっちゃってはいるけど・・・w 14年だもんなw

583 :素敵な旦那様:04/09/19 17:28:30
>>581
わらたよ。
それって、お互いに「きみ」って呼び合ってるの?
「きみ、朝ご飯できたわよ」
「おお。きみ、ありがとう」
「いいえ、どういたしまして、愛しいきみ」
---chu!!---

すまん、妄想してしまたよ。


584 :素敵な旦那様:04/09/19 17:36:57
>>582
なんか、初々しくって、トテーモ良い。

うちは未だに敬語(妻->夫)です。
私のほうからは、呼びかけだけ「さん」付け。
彼女にも「さん」付けで呼んでくれるようにお願いしてるんだけど、
『なんだか恥ずかしくてできません。』
だって。
ちなみに、結婚四年目。

586 :素敵な旦那様:04/09/19 17:47:03
「お~い」って呼ぶよ

(駄目みたいだけど)

587 :素敵な旦那様:04/09/19 19:10:31
>>583
お互いに「きみ」です
「おお、きみ。今日はまた一段と顔がむくんでるね」
「どういたしまして。きみもまた額の後退が一歩進んだみたい」
朝からこんなです

ちなみに学生時代の俺のあだ名は「おじさん」
彼女もそう呼んでいたのですが、本格的におじさんになった今、
「おじさん」というあだ名はなにかとややこしい事態を招くので
自然と廃止になりました ウチらは20年選手です…

588 :素敵な旦那様:04/09/19 19:28:42
>>587
ハゲワラ!
あ…、いや、すまんかった。
額が後退しつつある香具師には禁句だったな。
いや、すまん。


589 :素敵な旦那様:04/09/19 21:54:54
日ごろ「ちゃん・さん」付けなので喧嘩になると迫力が欠ける。
白熱すると「あなた・きみ」になり、さらに「てめえ・おまえ」に変わる。

590 :素敵な旦那様:04/09/19 22:34:31
>>589
うちもだw
「大体花ちゃんが!!!!」
「タロちゃんだってそうじゃない!!!!」
緊張感ねぇ~



嫁さん大好き【たっても】★2★ http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1090907689/