198 :名無しさん@HOME:04/07/04 03:47
高校の時に知り合った二人の友人AとB。
3年前、父方の祖父が無くなった時に、他人であるはずのAとAの両親が焼香に来た。
その三日後に今度は母方の祖父が亡くなった。
今度は何故かBとBの両親達が焼香に来た。
一体なんの繋がりがあるのかと疑問に思った私と友人達。
また、父方の親戚も母方の親戚も、私達三人が友人同士である事を知って驚いていた。
それからすぐに私達三人はそれぞれの両親達から本当の事を教えてもらった。

まず一つ目は、父方の祖母が私生児。
隣村の名家の奥方が不倫して出来た子で、うちの本家に養子に出された。
その名家の奥方がAの曾祖母にあたる人で、Aは今でも続くその名家の1人娘。
私とAは血縁上ではハトコ?になるらしい。


二つ目は、母方の祖父は二回結婚している事。
最初の奥さんとの間に男の子を1人もうけたが出産後間もなく死亡。
その時の男の子は外に養子に出された。その男の子がBの父親。
その後祖父は二回目の結婚をした。その相手が私の母の母(祖母)。
つまり私とBは、血縁上では少し血が薄いものの従姉妹同士になる。

父方母方両方にこんな秘密があった事にも驚いたが、
何より普段から仲良くしている友人と、
しかも二人も自分と血の繋がりがあった事が何よりの驚きだったよ・・・
今でも彼女たちとは良き友人です。

199 :名無しさん@HOME:04/07/04 16:31
>>198
難しいよぉ・゜・(ノД`)・゜・

586 :名無しさん@HOME:04/09/21 11:22:53
自分の父が幼い頃に女作って出て行った。
籍は抜いてないので書類上は父母は夫婦。
だが実質、父と相手の女性は事実婚状態。
まだ幼いんで私の子は私の父と母の住居が同じでないことに疑問も感じないが、
いつ気付くのか。
気付いたらなんといえばいいやら。
最近は離婚家庭も多いから心配することもないかとも思うが。

もっといいたくないことは夫が再婚だということだ。
幸いというべきか前妻との間に子どもはないしもう赤の他人だが。
これは気付かれなければ多分絶対言わない。
異母兄弟でもいれば言わなきゃならないときもあるかと思うが。
前妻との間に子どもがいないのは私にとっては本当にラッキーだ。

587 :名無しさん@HOME:04/09/21 13:02:37
えー、ウチも再婚(夫)だけど、そんなに深刻なことかな?
まあ、あえて言う必要もないとは思うけど。


大人になってから知った家族の秘密 4 http://ex5.2ch.sc/test/read.cgi/live/1082436706/