266 :名無しさん@HOME:04/08/09 00:50
義父(夫の父)、南米のとある国に娘がいるらしいです。
夫は、十数年前「実はおまえには、お姉さんがいるんだ・・・」と
告白され、おったまげたそうだ。
なんと義父自身も、それまで知らなかったらしい。
元・外国航路の船乗りで、独身時代に現地妻?が妊娠し、
しかし母国で結婚が決まり帰ることになって、信頼できる人にお金渡して
(つまり中絶してくれってこと)きたみたい。
でも彼女は産んでたんだんだね~。
ひょんなことから娘の存在を知ってしまったらしい。
夫は「お母さんには絶対言うな」と言われたので、義母にも他の姉妹にも言えず、
つい私に喋っちゃった。(その私がココで暴露しちゃった・・・)



そんな義父も、数年前に他界。
亡くなる前、「もう一度○○(国名)に行きたい」としきりに言ってたなぁ。
連れてってあげたかったなぁ。とてもお茶目で、憎めない人だったんで。

夫もさすがに外国人の姉が・・・となると、想像を超えているらしく、
あんまりネガティブな感情はないみたい。
いつか(義母も往生した後)、探しに行ってみたいものです。


267 :名無しさん@HOME:04/08/09 03:44
外国人だからか‥
逆の立場みると酷くね


大人になってから知った家族の秘密 4 http://ex5.2ch.sc/test/read.cgi/live/1082436706/