452 :名無しさん@HOME:03/12/18 14:15
今まで散々同居の愚痴を私にいい続けた母が
私が同居するかもしれないが凄く嫌で憂鬱だと伝えたところ
「同居もいいもんだ」「そんなこと言うと罰があたる」「そんな子に育てた覚えはない」
と言い、ショックを受けた。
おい、母ちゃんよ、あの凄かった思いでは忘れてしまったのかい?
泣いて泣いて自殺までしようとしてたではないか。
付き添い介護のときも、泣きながら病院から電話してきたではないですか?
「トメのうんこが顔についた。もういやだ、屋上から飛び降りる」
トメが死んだら、忘れちゃうんだね・・・。



453 :名無しさん@HOME:03/12/18 14:30
>452
亡くなるとね、「あぁ、もっと優しくしてあげればよかった」「好きなだけ食べさせてあげれば
よかった」「あちこち連れて行ってあげればよかった」って、
ひたすら後悔がわいてきて、それで「お互い様」ってことにして水に流せるらしいよ。
そこで水に流せる人は、所詮愛ある確執だったってことなんだと思うが。

今度同じことを言われたら、「私は、お母さんに愚痴こぼされていやだった。子供には
同じ思いをさせたくないの。お母さんみたいな人生にしたくない」って、きっちり恩返し
してあげたほうがいいっすよ。

455 :452:03/12/18 14:56
>>453
はい、ありがとうございます。


461 :名無しさん@HOME:03/12/18 18:11
同居じゃないけど、基地害みたいトメに言いたい放題言われた挙句
絶縁してた私も、トメの意識不明で病院にいったときには水に流してしまってた。
それどころかもうちょっと生きていてほしいとまで思った。
ひどいこと散々言われたのに。
私の親も散々言われたのにもかかわらず、葬式には出席してた。

相当粘着質(悪い意味ではなく)に恨みが溜まってない限り、
大抵はそうなるかもしれない。
「死んだ人の悪口を言ってはいけない」という感じで。

・・・でもずっと見てきた子供にとってははぁ?だよね。


【キモ珍本代】同居のこと part28http://life3.2ch.net/test/read.cgi/live/1070942935/