61 :素敵な旦那様:05/03/08 13:36:33
馬鹿じゃない?馬鹿じゃない?馬鹿じゃない?って
3連発で言われたんで、子供の頃からずっと温厚だけが取り得の俺が
生まれて初めて切れた。でも切れ方が分かんなくて
「あーーーーあーーーー!!!うるせーっ!うるせーーーーっ!」とわめきながら
側にあった目覚まし時計を壁に投げつけた。
本当は張り手くらいしてやろうかと思ったが、やっぱり、そういうのは恐かった。
もう歯止めが利かなくなって
「お前なんでそんなに偉そうなの?お前は完璧人間なのか?俺だって
こういう理由でそれをやったんだよボケが!ただ安易に○○でいーやとか思って
やったんじゃねーよ、決め付けんなや、クソガキが!」とか罵ってた。



切れたことないから、その後どうしていいかも分からずに
呆然としてる嫁を背に家を出た。どうしようもないし金もないから公園でボーっとしてた。
そしたら1時間くらいした時に嫁が来て
「ごめん」と言ったんで、一緒に妙な空気の中、帰った。
夜眠る時に「今日の勇気があるなら、××さんにも言えんじゃん。だって××さんの
言ってること、今日の私くらい馬鹿にしてることだよ」と言ってくれた。

あー文章下手だな俺。××って会社の同僚が本当に目茶苦茶図々しくて
人一倍気の弱い俺に漬け込んで、無理難題を言ってくる(仕事手伝ってやってんのに
文句言われる、俺に押し付けて自分は定時に帰るとか)のを
嫁にずっと愚痴ってて、嫁はワザと俺を切れさせたのかとか思った。

でも、嫁事態が本当に俺にムカついて馬鹿じゃない連発しただけかもね。
でも、これがいいきっかけになって、その図々しい同僚に「何で手伝ってあげてんのに
文句言われなきゃいけねーの?」って言えた。普通はこの位当たり前だろうけど
俺には勇気が要ったけど、結果的に良かった。
そいつは謝ってきたし、なんつーか、馬鹿にされてる感じの発言がなくなった。
つうか、本当に意味分かりにくいな。すまん。
※嫁はいつも暴言を吐く人じゃないですよ


62 :素敵な旦那様:05/03/08 13:40:43
>>61
意味解るよ。文章も下手じゃない。
嫁のおかげで殻が割れて良かったな。
これからもがんばれ!


63 :素敵な旦那様:05/03/08 14:08:25
ありがとう、性格は中々変えられないから生まれ変わったって程じゃないけど
確かに殻は割れたかな。絶対に相手がおかしくて俺が損するだけだと自信があるときくらいは
ちゃんと意思表示するべきだと。
未だに嫁は俺の為に暴言はいたのか、本当にむかつきまくって暴言を吐いたのか、
分からないけどさ。
どっちにしろ俺にとっては合ってる嫁ってことに変わりはないかと思えた出来事でした。


64 :素敵な旦那様:05/03/08 16:01:42
>>61
いい嫁じゃないか。
察するに、日頃から61は仕事のグチを家でこぼしまくってて、
それを嫁はうなずきながらずっと聞いてくれてるってことだからな。
かしこい嫁に愛されてて幸せだな。


65 :素敵な旦那様:05/03/08 21:43:52
喧嘩してもさ、仲直りして、喧嘩の大本を解決して(←ここ重要
さらにいい関係になれるってのはいいよな。

喧嘩して仲直りしても、根本的な解決ができなきゃ駄目だけどさ。
同じことで喧嘩するループに陥るだけで。



あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間2
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1109761742/