193 :名無しさん@HOME:04/01/02 23:57
結婚10周年だったので、初めて子供たちを義父母に預けて夫婦で旅行して来た。
遠距離別居で普段はあまり会わないジジババのところに泊まれると
子供たちも大喜びだったし、いろいろ買ってくれたり連れて行ってくれたりしたようで
感謝もしていた。

だけど…
今日子供たちが帰ってきて私に最初に言った言葉:
「あのねー、パパは一生懸命働いているんだからママはもっとパパを大事にしなきゃいけないって
おばあちゃんが言ってたよ」
「おばあちゃんがねー、もっとちゃんと服にアイロンかけなきゃダメだってー」
更に極めつけは
「おばあちゃんは年取ったから二階のお掃除するのが大変なんだって。
二世帯住宅を建てて一緒に住めばママがお掃除するからおばあちゃんは楽できるよね。
ねえねえ、広いお家建てておばあちゃんたちと一緒に住もうよ。」

子供たちは一体何を吹き込まれて来たんだか。
あちらでどんな悪口を言われていたのかと思うと、思い切りむかついた。
それでも預かってもらった御礼の電話をかけると
「子供たちがいろいろ言うかもしれないけど、気にしないでね~」だと。
定年退職したウトと顔つきあわせてるのが嫌だからって、孫を洗脳すんな!
やっぱり信用できない。もう二度と子供は預けません!


194 :名無しさん@HOME:04/01/03 00:01
む、むかつく~そのヴぁヴぁあ!! 脳内でぬっころしてやりましょう。


195 :名無しさん@HOME :04/01/03 00:04

今年の年賀状は結婚しましたのでウェディングドレス
姿のものでした。すると義母は年賀状良かったわよ!
「来年?再来年は赤ちゃんと3ショットだったらイイね。」

予定にありません。ボケ


196 :名無しさん@HOME:04/01/03 00:11
>>195
おいヴぁヴぁあ、寝言は寝て言え。っていいたいですな。

私はお願いされたよ。
「産んでね」って。てめーが産め。勝手に人の人生決めんな。
「面倒見るから」とか言うな。すごくうざい。私には私の人生があるんだよ。
だったらてめえで嫁決めればいいじゃねえか。
子供産むだけが私の意味かよ。「この家を守って」だとお。
ふざけんな、なめくさったこと言うとぬっころすぞ。

はっ。
すごい言葉遣いしちゃった…。おかあさまごめんなさいませね。
そして、このむかむかを理解してくれない夫にむかつく。
離婚して、夫と恋人に戻りたいと思った。


197 :名無しさん@HOME:04/01/03 00:15
結婚前はいいおばさんなのに、結婚したとたんにウザトメになるから困ったものだよね。


198 :名無しさん@HOME:04/01/03 00:15
>離婚して、夫と恋人に戻りたいと思った。

それ、すごーくわかる気がするよ…


199 :名無しさん@HOME:04/01/03 00:24
>>198
おお! わかってくれる?
結婚して夫と一緒になれて幸せだけど、義理親戚のつきあいがすごくうざい。
すごくすごくストレスになる。
集団行動得意じゃないのに、嘘っこのなかよしこよしなんてできない。
私が「嫁」ってくくりになって、どーでもいいもんになっちゃうのが我慢できない。

「産んでね」発言がいかにきつい要求か言っても
夫は、「聞き流せばー」「がんばってるんですけどね、って言っとけば」など
とんちんかんな発言。
おめーも市ぬか?状態ですわ。


225 :名無しさん@HOME:04/01/04 01:07
うちの実家(関東田舎)を何かと田舎とバカにしたいらしいウトトメ。
確かに田舎だけどウトトメのとこも田舎(関西田舎)で
どっちかと言えばうちの県の方が栄えてるんだけど・・・

今回は
「ねえ、○○(実家の県)には「市」なんかないんでしょ?」
ときたもんだ。
「はあ?あるに決まってるじゃないですか。市がない県なんか
ないんじゃないんですか?」と
言い返したけど、ムカッパラだった。

またうちの実家は今、引越し予定で
ウトトメがバカに出来ないと思われる県に行くんだけど
ウト「今度は近くなるな」
私「まあ少しは」(どっちにしろ新幹線には乗るからなと思いつつ)
ウト「少しはってすごく近くなるだろ!!」と怒りながら。
ハイハイ、今のとこはかなり遠いって強調したいんでしょ。

もうあいつらはそういうやつだから・・・と思いつつ
ムカムカしてしまう自分がちょっと悲しい。


226 :名無しさん@HOME:04/01/04 12:56
>>225
「ウトトメがバカに出来ない県に実家が引っ越し予定」で「すごく近くなる」と思われているとすると
それは転居先にアポ梨奇襲攻撃を掛けてくるつもりなのかもよ?!
実家のご両親にはくれぐれも注意するように伝えたほうがいいかも。

そんな私は、義実家に子供を預けたら洗脳されてしまった
>>193ですが(T_T)
更にまた義母のDQN発言が発覚。
子供たちがやたらと車の広告チラシを真剣に見ているなと思っていたら
「旅行になんか行かなけりゃ、大きな新車がすぐにでも買えるだろうに」などと発言!
子供らしくないその言い方に「はぁ?そういうこと、一体誰が言うの?」と聞くと
声を揃えて「おばあちゃんが言ってた!」
我が家の車は軽自動車。
税金も安いし燃費もいいし、買い物や子供の送り迎えにはこれで十分という方針なんだけど
ウトトメは、来た時に一緒に乗って出掛けられないのが不満だったらしい。
「おばあちゃんたちも一緒に乗れる7人乗りの車を買おうよ~」と無邪気に言う子供たちを前に
トメへの殺意を抑えられない私でした…


229 :名無しさん@HOME:04/01/04 14:43
>226
それこそ、子供たちにとっては修正しやすいかもなぁ。

「海に行って楽しかったよね?ディズニーランドも大好きだよね?○○に行った時も
 楽しかったでしょう。
 旅行なんかに行かなけりゃ、っていうのは、これからそういうところぜーーーんぶに
 行けなくなるってことなんだよ。
 そして、そうやって大きな車を買っても、お金がかかっちゃうから、どこにもぜーんぜん
 出かけられなくなっちゃうんだなぁ・・・・

 それでもいいなら、ママは大きな車を買うよ。
 お前たちが、ディズニーランドより大きな車が好きだって言うならしょうがないよねー。
 あーあ、さびしいなー。大きな車買ったら、おやつも切り詰めなくちゃ・・・・」

しかし、だんなさんは何て言ってます?


230 :名無しさん@HOME:04/01/04 15:03
>226
なんか、大きい新車にそのヴァヴァを詰めて、車ごとアヴォ(ry
したいくらいだ…。

227さんの台詞にプラスして
「車はとっても高いから、ご飯もお代わりどころか
おかずも減らさないとね。
おばあちゃん一人の我侭を叶えるためには、あなたたちにも
全ての楽しいことを我慢してもらって、中学出たら働いてもらわないとね。」
とか言ってみたい。

旦那には今までのクソヴァヴァの悪行+ヴァヴァの希望を
叶えるために必要な資金、税金その他もろもろ現実面も突きつけたい。

 マジ教育上悪すぎ。もうヴァヴァの牙城にはお子さん行かせなくて良し!


270 :名無しさん@HOME:04/01/06 19:17
正月に泥酔したトメに「あんたなんか大嫌い」を連発されました。
娘(小1)には「かあちゃんなんか捨ててしまえ」と連発していました。

こんなに嫌われていたとは…



278 :名無しさん@HOME:04/01/06 21:49
>270

その泥酔姿、しっかりビデオとっておきましたか?
もし逃したなら、また飲ませて「大嫌い」発言をしっかり記録に残しましょう。

トメなんて嫌われてなんぼです。好かれたら厄介です。


279 :名無しさん@HOME:04/01/06 23:00
>>270
その場に他のひとはいた?


304 :名無しさん@HOME:04/01/07 16:02
>>278 >>279
レスありがとう。

その場にはトメと娘と私だけ。
旦那は旦那弟とパチンコに行ってしまってた。
娘があんまりにも捨てろ捨てろとしつこいから泣いてしまって
一段落したんだけど、あとでまた言ってた。
旦那帰宅時にはトメは寝てしまってた。

で、帰る時にトメが「ばあちゃん好き?」って娘に聞いた時、一言

「あんまり…」

でかした。娘よ。


 
306 :名無しさん@HOME:04/01/07 16:20
270さんのお嬢さんにGJ!!


307 :名無しさん@HOME:04/01/07 16:22
>>304
そのうち「ママをいじめるばあちゃんなんて大嫌い」になるよ。
子供は状況をよーく観察しているから。


●●●義母のムカツク一言(`A´)●●●http://life3.2ch.net/test/read.cgi/live/1070875927/