10 :素敵な旦那様:2005/07/17(日) 12:56:16
俺の嫁の特徴。

いっつも疲れてる嫁。仕事の文句ばっかりの嫁。計画性がない嫁。
家計簿つけるからって通帳預かるはいいけど、ぜんぜんつけてない嫁。
俺が家計簿つけるからっていうと泣く嫁。片付けられない嫁。お客さん
が来るとその前から機嫌最悪な嫁。家事手伝っても、選択しても掃除
しても御飯作っても次から次へと文句が出てくる嫁。車ぶつけまくって
先日廃車にする嫁。2,3ヶ月以上SEXしてない嫁。

みんな、俺にコメントくれ。。。。。。。。。。頼む。


11 :素敵な旦那様:2005/07/17(日) 12:57:39
鬱!

12 :素敵な旦那様:2005/07/17(日) 12:58:48
できることなら離婚を… なんだが無理そうだね~

13 :素敵な旦那様:2005/07/17(日) 13:09:18
>>10
専業主婦にしてあげればいいのに


14 :10:2005/07/17(日) 15:42:18
専業の時代は、「暇すぎて息が詰まってくる」との文句でして、結局
自ら働き始めました。

もちろん僕も庶民なんで、2馬力で5,60万の収入です。ちゃんと貯めれば
いいと思うんですが、

世界バリバリバリューとか、セレブ出演のテレビばかり見て、異常に羨ましがります。

もう、謎。


15 :素敵な旦那様:2005/07/17(日) 18:21:58
>>10
女なんて自分勝手な不満を他人の責任にしてグチグチネチネチイヤミを言う最低の生き物なんだよ。
プライドを捨てて、自分の身の丈を考えろと嫁を一喝しる!

16 :素敵な旦那様:2005/07/17(日) 18:34:53
>>14
女を見る目がない。

17 :素敵な旦那様:2005/07/17(日) 18:57:32
>>10>>14
そういう人ってどうしたら良いんだろうね?
躾けられるなら躾けた方が良いと思うが…。
読む限りでは無理っぽく感じるけどな。
>>10が離婚とかも含めどういう方法を取るか分からないが…。
ガンバレ。






20 :10:2005/07/17(日) 22:45:05
>>16、17
レスありがとス。
結婚する前はずっと遠距離(中距離)だったんだよ。だから、2ヶ月3ヶ月に1回
会うのがすごく楽しみで、時間もすごく大事にしていた。結婚直後から、もちろ
ん同居。それからかなぁ、歯車が狂いだしたのは。

うう。。うぅ。





22 :素敵な旦那様:2005/07/17(日) 23:52:53
>>10
話し合えばいいじゃないか。
「お前はいつも不満ばかり言う」と。
そういやブルースブラザース2000のブルース対決で対決相手の曲がそんな歌だったな。

漏れの愛は燃え盛る炎 喪前の愛は煙草の火
レストランを予約すれば「こんなファーストフード」
車を買えば「キャでラックがいい」
建売を買えば「こんなボロ屋」
喪前はいつも不満ばかり

って歌。
男女問わずまともな人間なら気付いて改めるだろ。



24 :素敵な旦那様:2005/07/18(月) 06:54:32
>>10

自分の妻も同じようなもの・・・
不満ばっかりいってます。
家事を手伝っても10の内、ひとつでもやって得ないと怒るし・・・
最近、手伝う気力が無くなってます。

こんな時間に、2ちゃんねるのぞいてる自分のなんだか・・・



31 :10:2005/07/19(火) 07:44:50
>>22
話し合いについては何度も試みています。決して責める口調にしないように、誉めながら
誉めながらやろうとしますが、、、そのたびに泣かれて「もういやぁだぁー」
となってしまい話し合いになりません。。。。。

反対に厳しい態度で臨むともう大変なことになります。

いずれにしても現在のところ、話し合いには失敗しています。


32 :素敵な旦那様:2005/07/19(火) 10:06:38
>>31

厳しい態度、厳禁。
励まし、厳禁。
という状態にしておいてだ……

医学的な原因が無いかどうか、そっち検索してみてからでも話し合いは
間に合うぞ。体調が悪いのか、ウツが入ってるのかしらんが、今の状態
で「厳しい態度で望む」なんて選択肢を持っている奴が話し合おうとしても
ムダだろうね。

無駄に高圧的になっているが、まったく自覚のない奴っているのよ。誉めてる
つもりで嫌味にしかならない奴もいる品。
そんな自分がストレッサーになってる可能性も考慮した方がよさそうだぞ>10

33 :素敵な旦那様:2005/07/19(火) 10:16:17
>>31
おまえさんの気持ち痛いほどわかる・・・
うちもまったく同じだ
もうどうしようもならね~な・・・
お互いガンバ路

34 :素敵な旦那様:2005/07/19(火) 11:47:39
お前、いい加減にしろよと、ズバっと言った方がいい。
そんなに不満ばかりなら離婚しようぜと。
合わないんだから仕方ない。

このまま自分が我慢を続ければ結婚生活を維持できる、という考え方は
危険だよ。人間そんなに強くない。男が精神やられると確実に家庭は崩
壊するんだから問題を先延ばしにしない方がいい。 一度きりなんだか
ら楽しい人生歩みなよ。

35 :素敵な旦那様:2005/07/19(火) 12:20:08
>>10
奥さん”離婚してくれ”と言われるの待っているんじゃないの?
自分から言うと慰謝料とられると思って・・・
2~300万円つかませて別れたほうがいいんじゃないの?

36 :素敵な旦那様:2005/07/19(火) 12:32:36
俺も完全に疲れてます。自分の非は認めず、人の事ばかり 外面がよくて
体調崩して、飯、掃除、洗濯してやれば、同居の親の 悪く口
ほとほと つかれました。離婚の文字がちらついてます。


37 :素敵な旦那様:2005/07/19(火) 13:40:03
>36
こどもはいるのかい?

38 :素敵な旦那様:2005/07/19(火) 16:03:12
>>36
キジョに言わせりゃ、同居の親がいるだけで、かなりの譲歩。
安らげない家庭=旦那親との同居では精神が壊れる。

by家庭版

妻親との同居だったらごめん




40 :10:2005/07/19(火) 19:32:59
離婚とか別居の話はそれなりに切り出したことはあります。そのほうが
お互いのためになるよね、というような意見になった"瞬間"もこれまでに
ありました。ただ、こういうのは、そのときの嫁の機嫌によって話し合いの
方向性がまったく変わってしまうんです。

ものすごく嫁の機嫌が良くて、非常に建設的な意見を言い合える瞬間もあるには
あるんですが、、急になにかの拍子で不機嫌という名の地雷原に探知機なし
で放り込まれたような状態というか、フォースの暗黒面のような状態というか
に陥ります。だんまり。
話し合いは長引けば、それがどんなにクリアで論理的であっても、
間違いなく暗黒面のほうが表に出てきます。表情から分かる。


41 :素敵な旦那様:2005/07/19(火) 19:37:28
>>40
ワロス。
レイアが暗黒面に引き込まれて悩むソロかおまいは。チューバッカ呼んでぶん殴らせろ。

42 :素敵な旦那様:2005/07/19(火) 20:04:10
自由が欲しい…

43 :素敵な旦那様:2005/07/19(火) 20:13:42
>>42
友人が同じセリフを吐いてた。
ちなみに友人親と同居してる彼の妻がいる席で・・・。
一瞬にして固まった彼女の顔は、しばらく忘れられそうに無い。
コワイコワイ

44 :素敵な旦那様:2005/07/19(火) 20:41:49
>>40

話し合いする時期じゃ無さそうだ。


49 :10:2005/07/19(火) 22:24:54
俺とりあえず
・布団の片付け
・ごみだし(分別含む)
・朝御飯
・洗い物
・夕御飯

やってみたよ。まだ不満あるのかなぁうちの嫁。



50 :優しくなりたい:2005/07/19(火) 22:30:03
49すごいなぁΣ(∥◯Д〇)
俺そこまで、できるようになれるかなぁ…


51 :素敵な旦那様:2005/07/19(火) 22:34:05
>>49

まさか、いままで布団の片付けもゴミ出しもやってなかったのか?

60 :素敵な旦那様:2005/07/20(水) 00:32:25
◎ チェックリスト
チェック項目に一つでも当てはまれば、それはDVです。
 □ 夫・恋人から殴られる。
 □ 物をこわして黙らせる。
 □ おまえが悪いから暴力を振るうんだと言われる。
 □ 誰に食わしてもらっているんだと言われる。
 □ お金の使い方をいちいち細かくチェックされる。
 □ 実家や友人と付き合うのを禁止されたり、外出を制限される。
 □ 望まない性行為を強要される。
 □ いつも「俺に気を配れ!」といわれる。
 □ 行動についてうるさく言われ、細かくチェックされる。
 □ いつも命令口調で、言うとおりにしないと不機嫌になり怒鳴られる。
 □ なにをするにも夫の許可がいる。


61 :素敵な旦那様:2005/07/20(水) 02:10:22
↑なんなの?コイツ

62 :素敵な旦那様:2005/07/20(水) 02:39:17
>>60
4番目を除けば最初の妻は全部あてはまる。


63 :素敵な旦那様:2005/07/20(水) 03:01:44
62です。俺がやられていた方です、念のため。


64 :素敵な旦那様:2005/07/20(水) 03:26:58
結婚生活に疲れたのにまた結婚したのか?




67 :10:2005/07/20(水) 08:42:19
>>60
チェック項目ゼロ個。。。。

>>51
ふとん片付け、ごみ出し、朝御飯は一緒に暮らしてから悪く見積もっても
5割はやってます。ちなみに今までの土日は朝御飯は必ず作っています。
月曜と金曜は比較的早くあがれるので夕食もつくっています。

家事をかなりやるようになってから、預金の管理も嫁と平行して(嫁は通帳を
持つばかりでやってくれないので)やるようになりました。残る家事といえば、
洗濯くらいです。

家事をのきなみやるようになってから、今度は僕が太り気味なのが気に入らない
ということですんで、ダイエットを始めています。とりあえず体脂肪15前後
までは落としてみます。




68 :素敵な旦那様:2005/07/20(水) 12:00:17
>>67
そんなことやってるからダメなんだよ。
女には己を律するという考え方がない。だから男次第で良い女にも悪い女
にもなる。 基本的に男は仕事以外は何もしちゃいかんよ。それで文句言
うようなナメたアマは裸に剥いて表に放り出してやれ。


78 :素敵な旦那様:2005/07/20(水) 19:57:46
10の嫁は自尊心がなんだかおかしいんじゃないか。
実は深いコンプレックス持ってそうだ。
家事を手伝うほど「お前がダメだから」と責められてる気になったり
自分の欠点を認めたくないあまり、相手の欠点を見つけて攻撃したり
些細な言葉でも「非難されてる!」と被害妄想まがいに反応するタイプ。
…いや、俺の嫁がそんなタイプなんでな。非常に面倒くさい。

83 :10:2005/07/20(水) 21:50:54
俺の場合、身長伸ばせ、っていわれたら結婚生活の戦線離脱だろうな。。。。


85 :素敵な旦那様:2005/07/21(木) 23:35:25
>>69は嫁はいたって普通で69が少しがまんを
すればすむ話。つうか嫁に思いやりを持てば
うまくいくはず。

しかし>>10はどうにもならんなぁ。
離婚しか救われないと思う。
そして嫁は10が決してそうしない、自分を見捨てない
ことを120%確信している。

※69氏の記事はコチラ

86 :10:2005/07/24(日) 19:57:57
きっついなぁ




結婚生活に疲れた人・・・6人目 http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1121426612/