729 :素敵な旦那様:04/12/31 16:33:45
うちの母親は料理下手で、たまに核兵器級の料理を出してくる。
(猫まんま以下の食事。白菜の出汁なし醤油煮どんぶりとか)
そのせいか、父親も俺も弟も自分で料理が出来るようになった。

うちの嫁の料理もイマイチ(俺比)だが、
母親に比べればはるかにマシなのであんまり文句を言いたくない。
ぽんずや醤油、ソースで調整すれば食べれるだけマシ。

730 :素敵な旦那様:04/12/31 16:55:06
>>729
言えてる。
とにかく、うまいソースとか、タレとか、ドレッシングとか、
「かけもの」に金をかけるべし。

素材さえよけりゃ、あとはどうにかなるわな。



732 :素敵な旦那様:04/12/31 18:44:42
>>729
うちの嫁さんの母親も料理出来ない事はないが細かい事はダメ
電話で自分の実家に料理聞いてる嫁に後で聞くと
「うんお父さんに聞いてたの」

そういう事かorz


733 :素敵な旦那様:04/12/31 22:45:15
結婚して分かったけど、
もう嫁の母親の代から、
日本女性って、壊れてるんですね。
おかしな奴が続々と出現してくるはずだよなあ。

734 :素敵な旦那様:04/12/31 22:52:27
もう諦めてるよ。
共稼ぎで収入が略同じなんで我慢している。

735 :素敵な旦那様:04/12/31 23:09:48
>>733
嫁の母親の代って、俺たちの母親の代ってことじゃんw
でも、うちらの代(20~30代)はまだいいけど、今の10代って怖いと思う。
もう、おれ全然理解できんもん。感覚が違いすぎる。
今の10代に生まれなくてよかったよ。

736 :素敵な旦那様:04/12/31 23:36:09
オレも来年は節約とか考えて自宅で食べるのはやめよう。
財布がきついときは、ビールと持ち帰りの惣菜を買って家で食おう。

なんで嫁に気ぃつかわなあかんのだ。
年明け一声、
「もうおまえの飯、まずいから食わんわ。」
って言おう。

737 :素敵な旦那様:04/12/31 23:37:05
言えるのか?本当に言えるのか?



741 :素敵な旦那様:05/01/01 12:37:29
うちの嫁は釣ってきた魚もすぐ刺身やいろんな風に工夫してくれるよ。でも、最初は何にもできなかった。


743 :素敵な旦那様:05/01/01 14:36:03
釣ってきた魚を捌くのは俺の仕事だな。
嫁は全然ダメ。
一度教えてやろうと無理にやらせたことがあるが、
魚がかわいそうな残骸になってしまった。
その後「手が魚臭い」と文句言うし、
やってもらう方が面倒くさいことはわかった。

744 :素敵な旦那様:05/01/01 17:25:52
嫁から見た亭主の家事みたいだな>やってもらう方が面倒くさい


748 : 【豚】 【877円】 :05/01/01 18:17:02
嫁にこのスレの話をしたら、
「男の人だってセックルが下手とか、車の運転が下手とか言われたら、
直すように努力しようって思うより、言われた事に腹立てるだけの人のが多いでしょ?」
って切り替えされてしまった。

今年も口喧嘩で嫁に勝てない悪寒・・・orz




752 :素敵な旦那様:05/01/01 20:14:34
>>748
「うまくなろうって思うよ」と切り返せ

756 :素敵な旦那様:05/01/01 21:14:44
>>752
それを言ったら最後、次から注文と駄目だしがいっぱいになるぞ

753 :素敵な旦那様:05/01/01 20:28:42
>>748
もし,毎日嫁を乗せて車を運転していて,毎日生命の危機クラスの運転技術しか
持っていなければ非難されるべきだろう

まぁセックルに関しては嫁が上手いのに旦那の努力不足で下手なことで困っているのなら
双方の努力によって改善すべきだろうなぁ

料理も同じだとおもふ

749 :素敵な旦那様:05/01/01 19:20:50
嫁の雑煮より、お袋の雑煮のがうまい。
実家で食べて、しみじみうまかった。でも、嫁の手前おかわりはできない。
嫁とお袋、具はいっしょなんだがな。だしのちがいなんかな。


750 :素敵な旦那様:05/01/01 19:45:54
>嫁の手前おかわりはできない
やべぇ、俺そこまで気を使ってないよ…

751 :素敵な旦那様:05/01/01 20:13:57
>>750
以前「お母さんのはおかわりするんだね」って、帰りの車で言われたんだよ。
それ以来嫁の前ではおかわりできん。こえーんだもん。
別に何されるわけでもないけど、地雷は避けてとおりたい。



755 :素敵な旦那様:05/01/01 20:54:48
>>751
それは怖いな。
俺もそれ言われたらガクブルだわ。



757 :素敵な旦那様:05/01/01 22:23:48
ブランチのお雑煮、夕食のおじや、帆立の蒸し焼き美味かった。
正月から料理達者な嫁を持つ、幸せを堪能しました。
いや、べつに嫌みじゃなくてさ、俺自身も料理大好きだから、
お互い刺激になっていいよ。
要は食に執着心があるか、どうかが決めてのような気もします。
二人とも食いしん坊ですからね。


758 :素敵な旦那様:05/01/01 22:35:53
>>757
スレタイを読んでください。

我が家のおせちは、買ってきたかまぼこと伊達巻き、ブロックハム
を切ったモノと黒豆、田作りを詰めたものだけ。
雑煮は俺が作るから今日明日は不味いメシとお別れ・・・

759 :素敵な旦那様:05/01/02 00:15:11
うちはおせち無し。
雑煮は出身地の違いから対立を経て、俺がつくることに。
嫁は、おおみそかに近所のスーパーで5割引の刺身・
5割引の飛騨牛・5割引の野菜・5割引のみかんをゲト。
刺身やすき焼きで正月を乗り切ることにしたようだ。

己を知った上で、家計に負担がかからない方法をとったことを
誉めてやろう。
しかし、頼むから今年こそは適度なさじ加減というものを
覚えてくれ>嫁


嫁のメシがまずい
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1099543931/