762 :素敵な旦那様:05/01/02 00:47:33
一応置いておこう。皆、気をつけろよ。

夫を早死にさせる料理 2人目
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/cook/1070339822/


763 :素敵な旦那様:05/01/02 01:27:01
>>762
そうなるまでに何かやらかしてる可能性があるなら考えて行動する予知はあるが
本当に全く覚えが無いのにそんな事されたらマジたまらんな
酒タバコ浮気(風俗含む)もやらず、会話も楽しく嫁もいつも笑顔の裏で
そういう事をする奴はなんでだろうか、といつも思う

764 :素敵な旦那様:05/01/02 11:42:56
あななたちもう少し奥様に感謝しなさい。



766 :素敵な旦那様:05/01/02 20:48:56
>>764
俺が感謝できるのは、結婚するまで
結構おいしいものを食べていたと
言うことについてだな。

嫁の何に感謝するのか具体的に
教えて欲しいものだ???


769 :素敵な旦那様:05/01/03 18:21:53
で、おまいらの嫁はお節料理をつくったのか?
うちはスーパーのパックをお重に詰直しただけだが。
雑煮とお屠蘇が出てきただけましなのか。


770 :素敵な旦那様:05/01/03 19:25:54
>>769
上に書いてあるから読め

買ってきたお節と言うのは、単品ならまずまずの
出来だと思うが、組み合わせてしまうと、砂糖の
多さや味の単調さが目立つ素材も材料として買う
ものより少し落ちるし。

割高で手を抜いてマズイは、嫁の料理のコンセプト
そのものだーbyクマー

771 :素敵な旦那様:05/01/03 22:50:12
>>796
おせちどころか年越しそばも食えんかった。
「正月はやっぱカレーでしょー」 とか言われて、
ボンカレー食わされたわ。 
「ほら、えなりくんも言ってるし。いいなぁ、ハウル見たいわー」だと。

なぁ、おせちってうまいのかよ。


772 :素敵な旦那様:05/01/03 22:52:41
おっと、未来へのスルーパスだw
796に期待w

773 :素敵な旦那様:05/01/03 23:01:00
おれ、嫁の実家に行くのが楽しみ
何故なら、義母の料理が美味いから
おせち料理は全部手作りで、もちろん美味い!

なのに なのに 嫁は下手・・・・・
実家に帰った時くらい、料理習えよ、ぼけ!

774 :素敵な旦那様:05/01/04 00:32:40

漏れのヨメは、日本人の癖に海外風の料理が好き。
特にタイ風とか、香草を使ったヨーロッパ風とか。
しかし漏れは、その辺を一切受け付けなくて、非常に辛い。

ヨメの実家に帰ったときも厳しくて、母親も同じくアジア風の
夕食とかを造ってしまう。義母はまだ、ある程度わきまえて
くれていて、アジア風だがある程度日本人にも合う味にしてくれるのだが。

まだ、ボンカレーなどのレトルト系の万人受けする味の方がマシ。
正直ツライっす。

結局、漏れが晩飯や弁当を作るようにしていたけど、
自分の好きな味以外認めてくれないとヨメが怒る始末。




776 :素敵な旦那様:05/01/04 03:44:39
嫁も含め、今まで付き合った女で飯が不味い女性は一人もいなかった。
飯が不味いと嘆く友人の彼女や嫁と比較すると、一人暮らし暦があるか
無いかが結構大きな要因っぽい。

「結婚する際は最低1年は一人暮らし暦がある女とするべし」
は俺の格言。




778 :素敵な旦那様:05/01/04 08:48:47
俺の嫁、一人暮らし経験なしだし実家時代も食事殆ど作って無かったよ
要するに料理を面倒と思うか、面倒でも家族の為とか作る愉しみを知るかどうかに
よるんじゃないかな。
正直店の物とかに比べたらそんなに旨くないしレパートリー狭いけど、
自分でもわかってて食べながら「これはこうが良かったね」とか言ってる。
あんまり文句言わないでそういう言葉に耳傾けてたからかもしれないけど。

779 :素敵な旦那様:05/01/04 09:50:27
一人暮らし=自炊している、とは限らんしなあ…

780 :素敵な旦那様:05/01/04 10:36:17
コンビニ・ファミレスメニュー知り尽してる奴だった
一人暮らしの昔の女
嫁?嫁は昨日てまきずしの酢飯を酢だけで作ってくれたよ
マジむせた


781 :素敵な旦那様:05/01/04 10:59:13
「すし酢」にしてもらえ

782 :素敵な旦那様:05/01/04 10:59:34
↑市販の「すし酢」な

783 :素敵な旦那様:05/01/04 12:14:38
食生活って結婚するうえで大事だよなぁ。
婚約者と昨年末、別れた原因は料理関係70%
30過ぎて味噌汁も満足に作れない女と別れて

     大正解!

以前、料理上手い女と付き合ってた頃は
仕事終わって家に帰るのが楽しみだったしな。
年末別れた女と家での食事が楽しかった事が無い。
19,20歳の女ならともかく、

33歳にもなって、
野菜炒めもダメ
焼き魚は真っ黒焦げ・・・

愛想つきました。

長文スンマソン

784 :素敵な旦那様:05/01/04 12:32:22
掃除好きで、家の中はいつもピカピカ!!
チリひとつ落ちていない。
友人が遊びに来ると、「きれい好きのヨメさんで羨ましい」
といつも言われる。

でも飯が劇的にマズイ。料理にかける時間も20分程度。
基本的に、する気がない。
一日中掃除機かけてんなら、料理本くらい見ればいいのに。
でも嫁は「きれい好きがいい妻」と本気で思ってるらしく、
朝から晩まで掃除している。

そういえば、松井和代って、料理ウマイのか?


785 :素敵な旦那様:05/01/04 13:11:34
作るだけいいじゃん。
うちは、仕事を免罪符に全然つくらないよ。
たいした仕事してるわけでもないのに。

786 :素敵な旦那様:05/01/04 13:39:50
>>784
嫁は神経症かなんかか?
料理も汚れるからという理由で本腰入れたく無いとか
入れられないとか

787 :素敵な旦那様:05/01/04 14:19:01
>>785
作らないならうまい・マズイもないわけ
だから許せる?わけないな。


788 :素敵な旦那様:05/01/04 14:31:00
結婚して3ヶ月、始めは俺が飯を作ってたけど、友達に俺が作って
るって話すから恥ずかしくなったらしくて作り始めた。
最近では段々成長してきた。
まだ、俺の味にはかなわないけど、食べれる。

789 :素敵な旦那様:05/01/04 14:36:48
>>784
掃除と料理、脳の構造上なかなか両立しないと聞いたことがある。

嘘かもしれん。

790 :素敵な旦那様:05/01/04 14:45:17
下手な奴はおにぎりさえ食えないのをつくるよな・・


 

791 :素敵な旦那様:05/01/04 14:54:25
うちの奴は
おにぎりと言うより
ダンゴだわ。

792 :素敵な旦那様:05/01/04 15:03:12
オニギリは難しいと美味しんぼで山岡がウンチク垂れてたじゃないか

793 :素敵な旦那様:05/01/04 15:11:44
あれは握り加減だろ
うちのは塩が「ジャリ」ていうぞ
「ジャリ」いうおにぎりってどうよ

794 :素敵な旦那様:05/01/04 15:30:11
歯ごたえ抜群だな>ジャリ

795 :素敵な旦那様:05/01/04 15:33:53
>>794
よせよ、煙りでむせて苦しいじゃないか

796 :素敵な旦那様:05/01/04 15:36:37
うちの嫁は俵型おにぎりを作れない。
どうやってもなぜか全部三角おにぎりになっちまうそうだ。
味はうまいが、三角が作れて俵型が作れないなんてことあるのだろうか。

797 :素敵な旦那様:05/01/04 15:39:08
三角は手の形に近いから作り易いんだよ
きれいな俵の方が難しいと思うが

798 :素敵な旦那様:05/01/04 16:14:44
>>796
おにぎりの形は手の大きさが関係するようだ。

799 :素敵な旦那様:05/01/04 16:21:02
かやくご飯のおにぎりに
味付け海苔を巻く嫁の
センスに・・・



800 :素敵な旦那様:05/01/04 16:27:06
それくらいアリだろ
他にもあるのか?

801 :素敵な旦那様:05/01/04 16:29:03
>>799
その程度なら味は別に問題ないから許してやれ。


食うときに激しく崩れそうだがな。w

802 :799:05/01/04 16:52:07
俺は醤油系のご飯に味付け海苔は許せないのだ。
コンビニだって色ご飯系おにぎりは焼き海苔だ。

わざわざ不味くして食べるセンスがレスタイに
合うと思ったから書き込んだのだ。


803 :素敵な旦那様:05/01/04 17:07:04
わかったから
それだけの勢いなら嫁も知っててやってんじゃない?

804 :素敵な旦那様:05/01/04 17:07:52
おにぎりの形>
教えてやれ。

指一本 子供用俵
指二本 大人用俵
指三本 三角
指四本 丸形

こういう風に握るのだよ。

805 :素敵な旦那様:05/01/04 17:09:09
かやくご飯に味付け海苔、うまそうだけど。
許せないのだ、ってバカボンのパパみたいだなw

806 :素敵な旦那様:05/01/04 18:28:02
↑味音痴。

807 :素敵な旦那様:05/01/04 18:40:42
マズイ飯の話だろ?
マズイかやくご飯に美味しい味付け海苔
それでもプラスに浮上できないって事でいいじゃないか

808 :素敵な旦那様:05/01/04 18:42:50
俵型おにぎりの必要性がわからない。
三角や丸が握れるならもんだいねーじゃん。
うちのは一口食べると粉々になるぞ。

809 :素敵な旦那様:05/01/04 18:45:28
>>808
ワロス

810 :素敵な旦那様:05/01/04 18:45:32
>>808
弁当の時は俵のほうが
詰めやすいぞ
まあ 子供の弁当のいるときは
俺がおかずからおにぎりから作ってる
わけだが

811 :素敵な旦那様:05/01/04 18:47:03
うちには俵用の型がある
別に下手ではないが一度に作れるから時間節約だそうだ
あんまり下手ならそういうの買ってやったらどうだろうか

812 :素敵な旦那様:05/01/04 18:48:43
>>811
でも不思議と手で握ったほうがうまくね?

813 :素敵な旦那様:05/01/04 18:53:36
>>812
漏れもそう思う、気のせいかもしれないけど。




嫁のメシがまずい
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1099543931/