335 :名無しさん@HOME:04/05/07 16:56
私の両親は私が小学生の頃離婚しちゃったんだよね。
だから、表向きは私は母子家庭育ちなんだけど、父と母の家庭を
行ったり来たりしながら育ったんだ。夫婦の気持ちは壊れたけれど、
子供に対する愛情は壊れていないから、っていうことで。
父と母は今でもそれぞれ独身で健在。

トメ、しつこいくらいに「かわいそうにねぇ」を連発するよー。
「母子家庭なんて、貧乏でかわいそう」「愛情が片方足りないのよ、かわいそう」
「貴女のお母さんもせめて貴女に兄弟を産んでから離婚すればよかったのにねぇ」
「再婚して、兄弟を とかお考えにならなかったのかしらねぇ、寂しいわよねぇ」
「幸せな家庭の手本を知らずに育ったんですものね、かわいそうにねぇ」
「披露宴とかの費用も、親が出せないんでしょう?かわいそうにねぇえええ」

(°Д°)ハァ?ってかんじ。



336 :名無しさん@HOME:04/05/07 17:11
>>335
あ~~~それ~~私も言われるよ~~!
親が離婚して片親で育ったことを
トメと二人きりの時に根掘り葉掘り聞かれて
それ以降、「この子は本当にかわいそうな子だ」って言う言う!
他人様が居る時には、私を指差して「この子はかわいそうな子で・・」とか。

そして「ウチは子供たちに不自由だけはさせてないんだ」
って、必ず最後に勝ち誇ったように言うんだわ。これが。
そこまで人の人生蔑むなよ、って思ったよ。




339 :名無しさん@HOME:04/05/07 17:15
私も言われる!
「母親が亡くなった人ってかわいそうでかわいそうで・・・」
うちの実母が他界したのは成人してからだし
離婚はしてなくても幼い頃からずっとDV夫と家庭内別居状態のトメに
哀れまれることなんか全くありませんが何か?

340 :名無しさん@HOME:04/05/07 17:18
>336
うちは私が嫁いでから離婚したんだけど、
「もう嫁子ちゃんには帰る家が無くなったね どんな気持ち?」
と言われたよ・・・すごくむかついた。




342 :名無しさん@HOME:04/05/07 17:19
>340
うわー!凄いムカつくね!!!
「義理の実家しかないなんて絶望的です」と言ってやれ!!

343 :名無しさん@HOME:04/05/07 17:29
>342
「夫さんと私の家が、『帰る』家ですね(にっこり)」

344 :名無しさん@HOME:04/05/07 17:35
結婚直前だか直後に、夫も同席の上で言われた事、
「嫁を1人で実家に帰したらいけないよ!
なぜなら、夫や夫実家の悪口を言うかもしれないから」
 
・・・そもそも、夫や夫実家の悪口なんて実家の親には言わないよ。
心配させるだけだもん。
それよりも、トメ自身が夫や夫実家の悪口を自分の子供たちや嫁に愚痴っている方が
問題だと思うけど。
私は、夫実家の愚痴は子供が聞いている場所では言わないようにしてるのにさ。



345 :335です。:04/05/07 17:44
いやぁ!仲間が沢山で、なんだか心強いぞ!

うちもねー、そりゃあ離婚したての頃は父も母も若くて貧乏だったさ。だがな!
そこから二人とも踏ん張って父も母も小金持ちになってるんだけどな。
二人とも私の教育方針についてちょくちょく会って話し合ってたようだしな。
「披露宴の費用ぐらいもまともに自分で捻出できないうちから結婚しても
       (父さん達みたいに)離婚する確率が高いからだめだぞ。」
っていうのが私の両親の方針だったんだよね。
・・・夫には内緒でちょっぴり援助してもらったんだが(お恥ずかしい)。

トメは、夫が小学生の頃から
「表向きは単身赴任」「実態は愛人と二重生活」のウトと今でも別居状態らしい。
トメはどの辺をもって幸せな家庭の手本を語れるのかと思うんだよね。
「父さんの気持ち、最近良く解るよ。度し難い女だよ、母さんは。」
そういう捨てゼリフ吐いて義兄は家を出て行ったんだと。

「キャベツの千切り、上手ねぇ。お母さんが働いてたからね・・・かわいそうに」
「手本がないんじゃ、赤サン出来ても上手く育てられないわよねぇ。かわいそうに」
「貴女のお母様、再婚のお話が出てるんですって?今頃になってから。
 貴女、帰る家もなくなるのねぇ、かわいそう。本当にかわいそうに。」

キャベツの千切りが出来ないと単位が貰えない学校に行ってたんですが、何か?
母が再婚しそうな噂をどこで聞きつけたんだか知らないが、その相手は父だ。
この歳になって、ようやく二人とも若気の至りを反省して縁りを戻そうってんだ。
今、目出度く懐妊中だってことも含めて、
  何 一 つ 絶 対 教 え て や る も ん か 。



346 :名無しさん@HOME:04/05/07 18:03
>345
おめでとう! 
両親再婚に赤タンが! ほんっとにおめでとうです~~!!

347 :名無しさん@HOME:04/05/07 18:11
おめでとう!うれしくなった。

348 :名無しさん@HOME:04/05/07 18:13
>335
おめでど~~!幸せいっぱいだね。あとはトメが(以下自粛)



●●●義母のムカツク一言(`A´) 三言目 ●●●
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/live/1082940448/