475 :名無しの心子知らず:04/01/16 14:22 ID:bR/8twBr
ここ読んでるとわたしって、まったく地味な出産だわ

「い、痛い…」
「トイレに行きたいですぅ~」(←うんこね)
あげく、「あと、何分で産まれますか?」…でした。
でも脳内では
「うぅぅ巻き戻ししたいぃぃぃ~~無かったことにぃぃぃ」でした。
あの痛みっていつまで続くのか先が見えないから余計、辛いですよね。
看護士さんから「頭、見えてますよもう少し!」
って、言われた時「え、ホント? それぇぃぃっ」とイキんで
(もう、早く出せば痛みが無くなる…という思いだけ↑)
ようやっと産まれました。その後の処置も縫合も何もかも
今の痛みに比べれば…と、全部へっちゃらでした。

それにしても痛みは…想像を絶しました。
もう子供は作らないだろうなぁ…ほんと、勘弁。
しかし赤はかわいい。産んで良かったぜ。



476 :名無しの心子知らず:04/01/16 16:36 ID:a+ZFXles
一人目の時、なぜか、病室のテレビのリモコンを握っていると落ち着いたので、
そのまま分娩室に持って行こうとしたが、
「分娩室にテレビはありません!」と、看護師に取り上げられた。
逆上した私は、「ビデオ見るから良いの!」と、意味不明なことをわめき散らした。
リモコン付きのまま分娩室に移り、いざ出産。
「もう、赤ちゃんの頭が見えてますよ!」と言われたとき、
「えっ、どこから?」と聞き、「…どこって、アナタ…」と、助産婦に呆れられてしまった。
最後まで、左手はリモコンを握りしめておりました。

二人目の時は、ちょうど陣痛のピークがお昼時。
分娩室に連行される最中、大好物が配食ワゴンに載っているのが目に入った。
「そうめんだけは片づけないで!氷は溶けてもイイから、伸びててもイイから~!」と叫び、
退院まで「おそうめんさん」と呼ばれた。
出産後、縫合の最中には(結構裂けた)、なぜだかわからないが、
女医さんに「三温糖と上白糖の違いについて」を、蕩々と語っていた。

こんな私は、現在3人目妊娠中。
次は何をしてしまうのだろうか…。

477 :名無しの心子知らず:04/01/16 16:43 ID:1hqlXGZs
>476
>「えっ、どこから?」
>退院まで「おそうめんさん」

腹の底からワロタ・・・

478 :名無しの心子知らず:04/01/16 17:06 ID:37/yxF58
分娩監視装置だっけ?
あれって体感よりちょっと時間差で早く波が描かれるでしょ?
機械に波があらわれてすぐ後に陣痛の痛みがやってくる。
陣痛がピークで、でも破水がまだだったので陣痛室でもがいてた時、
付き添ってくれてた旦那が、腰をさするタイミングを計るのに
分娩監視装置に波があらわれたら
「きたっ!きたで~!!!!」
ていちいち予告するからイライラしてきて、
「ぬお~!!ヲマイはいちいち予告すんじゃね~!!ケンシロウかよっ!!!」
と叫びながら分娩監視装置の電源をひっこ抜いてしまいますた・・・
慌てて助産師がやってきて電源を入れなおしていましたが、
その間「もういや!予告するんだもん!!!」「予告すんじゃね~!」
と「予告!予告」と連呼していたそうです。(連呼していたのは覚えてない)




480 :名無しの心子知らず:04/01/16 19:26 ID:SSoLxwZy
>476タン
おもしろすぎる~
三温糖と上白糖の違いを語られてもね~w
腹よじれる


陣痛の最中言ってしまった言葉!【2言目】http://life2.2ch.net/test/read.cgi/baby/1066136418/