823 :名無しさん@HOME:04/07/01 19:55
義母を誘って、夫(息子)と3人でウィンドウショッピングした。
小デブの義母には、歩き回るのは大変かと思い、
「疲れたら何度でもお茶して休みましょう」という私に、義母は
「私たち(主婦仲間で)買い物行くときは、喫茶店は1回しか行かないの」
と言ったので、歩くのはOKと判断した。
いくつかのデパートをはしごして、義母が買いたいと言っていた物を見てまわった。

その夜、義父からお叱りの電話がかかってきた。義母が、
”お誕生日おめでとうと言ってもらえなかった。何の目的も無く歩かされて、
とてもくたびれた。体調も悪かったのに、何のために出かけたかわからない”
と言ったらしい。

確かに義母の誕生日の、1日前のできごとだったけど。
ウィンドウショッピングしようと事前に言ってあるし、
”疲れ知らずの元気な私”をアピールされて、休憩もいらない風に装われて、
義母のものを見てまわって、
最後に出てくるのがコレか。。。と感心してしまった。

ついでに、そんなことをいちいち電話してくるアホな義父も、もういいや。


824 :名無しさん@HOME:04/07/01 20:04
あまりにも一方的な内容で、
ちょともにょります

825 :名無しさん@HOME:04/07/01 20:14
何やったって良いようには言ってくれないのがトメでは?
もう二度と一緒に出かけなければ良いだけ。
ウトメから遠離るいいきっけになったじゃん。

826 :名無しさん@HOME:04/07/01 20:28
>>823

「ちょ、ちょっと待って下さいよ。私、何度も休みましょうって言いましたよ?
それを 若 ぶ っ て 友達と出かけた時は一回しか休まないとか年甲斐もなくやせ我慢したのは
オ シ ュ ー ト メ サ ン の方ですよ? それも私が悪いんですか? ああそーですか。そうなんですね。

話が食い違ってますけど、もうこんな思いをしたくないので、今後はもうお誘いしません。その方が、
オ シ ュ ー ト サ ン もイヤごと言われなくていいですよね? ご安心下さいね。
やだもう、つきあうのがきつくて面倒なら断って下さいよぅ。
事前にちゃんとウィンドウショッピングだって言っておいたのにー。 
今回だって、二人で出かけていればただのデートで、楽しいねで済んだのに~」

……私なら素でこれをマシンガンのように言ってしまう。ええ、素で。
好意は二倍に、悪意は五倍にがモットーなので。

けっ、そんなシュートメ、今後は無視じゃ、無視!


827 :名無しさん@HOME:04/07/01 20:31
>>823
でもわたしなら、誕生日のことは忘れずにプレゼント渡すとかして点数稼ぐなあ。
スキとか嫌いとかとは別だから、そういうことは。

828 :名無しさん@HOME:04/07/01 20:35
やっぱり何か変。
実の息子夫婦に誘われてのウインドウショッピング。
そもそもウインドウショッピングって、
結構微妙な心理を突く行動だと思うよ
友人どうしにしても、なんかいろいろ…
トメに何か買ってもらうつもりだったの?
それとも買ってあげるつもりだったの?
このメンバーじゃ、そのどっちかしかないよねえ
823は、喫茶店の問題で終結してるけどさ。

829 :名無しさん@HOME:04/07/01 20:36
>点数稼ぐなあ。

わたしはこういう考え方嫌い


839 :823:04/07/01 21:46
823です。
誕生日おめでとう、は言い忘れましたが、ちょっと高めのごはん奢ったりしたんです。
ウィンドウショッピングで見てたものを買おうとしましたが、
夫が「後でやっぱり気に入らなかったとか言うと困る」と反対したので、
プレゼントはしませんでした。
そもそも、ウィンドウショッピングに誘ったのも、義母が口癖のように
「田舎に住んでるとだめねー、ぼけちゃって」と言うためでした。
夫や私が「休もう」とか「車で送るよ」とか言うと
「気を遣いすぎ。神経質なんじゃないの?」とか「気は確かか?」とか
私達が気遣うことを馬鹿にしたようなセリフが返ってきます。
その挙句に義父の電話だったので、もういいやって思いました。

きっと、何しても気に入ってもらえないし、ウマが合わないんだと思います。
今回のことで、夫もいろいろ解ったようです。


840 :名無しさん@HOME:04/07/01 21:58
>>839
そっか。ごはん、奢ったんだったらもういいじゃん。
夫タンがわかってるみたいだし、いいじゃん。



●●●義母のムカツク一言(`A´) 四言目 ●●● http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/live/1086063823/