386 :素敵な旦那様:05/01/19 17:56:31
じゃあ流れを変えてみる。
おおむねまともな料理を作る、適当にやっても食えるものが出来てくる、
でも3ヶ月に一回くらいなんかやらかすってのはどういうわけだ嫁よ?
おからハンバーグや異様にすっぱい煮物の人参はしみじみまずかった。
「あはは……ファンブル」とか笑ってごまかそうとするしorz
たまに出来心で創作料理に手を出して失敗する口。
でも成功の時も多いんでやるなとも言えん、どうしたものか……

ところで右手で包丁持って右手を切るのはどうやるのか誰か教えてくれorz

387 :素敵な旦那様:05/01/19 18:05:57
そういや、店屋物を出前で注文して、
器だけこっそり家のものに移し変えて夕食でだす奥さんを知ってる。
これなら、不味くはないけどね。





392 :素敵な旦那様:05/01/19 18:51:37
>>387
しかし永遠に向上はしないなorz..




394 :素敵な旦那様:05/01/19 18:56:35
料理下手は離婚の原因にはならないんだってね。
欠食オヤジって、人を見る目がないんからしかたないね。



396 :素敵な旦那様:05/01/19 19:11:38
料理下手の嫁のおかげで、自分の料理の腕が上がったと思う
まともに包丁さえも握れない嫁に嫌気がさして自分でやり始めたのがきっかけだったよ
主夫みたいになっちゃったけど(´・ω・`)



399 :素敵な旦那様:05/01/19 22:20:57
俺の兄嫁。結婚7年になるけど、未だにバリバリのキャリアウーマンで
食事はほとんど外食かデパ地下の惣菜
さぞ、食費がかかると思いきや、二人でガンガン稼いでいるから超リッチ
兄も兄嫁の料理は殆ど食べた事がないらしい。
俺の嫁。結婚3年目で今は専業主婦。
どんなに頑張っても仕事バリバリタイプじゃない。
今まで、問題がなかった飯はない。
味ない、冷めてる、火が通ってない、味濃すぎ、焦げてる…
ちなみに、嫁の実家は和食屋。

今年の正月、義姉が自宅へ招いてくれた。
豪華なおせちが出て来て、その後も、揚げたて、煮え立ての料理が
絶妙のタイミングで沢山出てきた。
「今時の惣菜や買ってきたおせちは美味しいんだな」って思ったら
全部、義姉の手作りだった。
しかも、超手際が良かった。
兄弟そろって、料理が下手な嫁さんを貰ったとおもったのに。
兄貴に裏切られたような心境だったよ。



400 :素敵な旦那様:05/01/19 22:53:05
>>399
頭が良くて仕事も出来る様な女は料理も上手だよ
頭が弱い女は料理が下手だな

そっか・・・俺の嫁も頭悪いんだな・・・orz


401 :399:05/01/19 23:03:25
だよな、だよな
何でも出来る人は、料理も上手だよな
仕事の段取りも料理の段取りも手際いいんだよな

今日の晩飯、鶏のタタキ、もとい、鶏の唐揚げ半生仕上げ
中が、ほぼピンク色で、物凄い歯ごたえだった
生肉は噛み切れないな  

402 :素敵な旦那様:05/01/19 23:05:36
半生唐揚げ食ったら腹くださねーか? かと言って注意したら黒こげが出てくんのorz

403 :素敵な旦那様:05/01/19 23:08:21
>>401
レンジはないのか?

404 :素敵な旦那様:05/01/19 23:22:11
料理の感覚がおかしいなら仕事に出すわけにはいかんのか
妊婦とか小さい子がいないならその方がまだましなメシになりそうだけど
(店屋物とか買った惣菜とかさ)

405 :素敵な旦那様:05/01/19 23:31:27
今日は嫁のお手製のパンプキンスープ

味は悪くはないが、ちゃんとすり潰してないからかぼちゃの塊が
所々に。
何するにも雑すぎる。掃除も適当だし、洗濯物のたたみ方も汚い。
もちろん干す時もシワシワさ。


406 :素敵な旦那様:05/01/19 23:38:28
ジャガイモやカボチャは、完全にすりつぶす派とゴロゴロ感を残す派がいるからなあ。
コロッケとかね。

407 :399:05/01/19 23:44:33
>>403
あるよ。そしてあって良かったよ>レンジ
かなりヤバイ具合に生だったので、チンして食べました。
不味い物を感じない嫁も、さすがに生は食べれなかったらしく
自分から「もう一回揚げてくる」と。
それは、俺が制止して、レンジでチンしてみました。

前回は、あまりに低い温度で油に投入したらしく、
鶏肉の油付けでした。

408 :素敵な旦那様:05/01/19 23:49:25
我が家のポテトサラダは、「じゃがりこ」にお湯を入れて混ぜる 以上です
不味くは無いんだが…微妙

409 :素敵な旦那様:05/01/19 23:57:35
↑つわものじゃ~
発想がすごいな。

410 :素敵な旦那様:05/01/19 23:59:00
結構有名>じゃがりこ料理

411 :素敵な旦那様:05/01/20 00:00:51
>>407
聞けば聞くほど悲惨だ・・・悲惨すぎる・・・
俺とお前の嫁は姉妹かと思ったよ

お互い頑張ろうな('A`)



414 :素敵な旦那様:05/01/20 14:47:37
砕いたポテチに牛乳かけてチーズ乗せてグラタンつーのはなんかで見た。
いい具合にふやけてくれるそうだが塩分もすごそうだ。

415 :素敵な旦那様:05/01/20 14:55:32
オニオンスライスに散らす程度にポテチかけて、ツナ乗せて
マヨネーズかけて食うのはうまいぞ。
サーディン直煮とこれだけが俺が作れる酒のつまみだ。

416 :素敵な旦那様:05/01/20 15:57:30
料理べたの嫁がいるキッチンは
「ジユッ」「ジャー」「クツクツ」「トントン」とかいう擬音が無い。
たまに「グツグツ」はあるが、それは魔女の作る毒入りスープの様…orz

417 :素敵な旦那様:05/01/20 16:01:35
>>416
ひたすら「チ~ン♪」が鳴り響いてそうだな。

418 :素敵な旦那様:05/01/20 16:04:50
>>416
「ベチャ」 「キャー」 「ウヒャン」 「ガッチャーン」 「えへへ…」

なんか萌えるな。

419 :素敵な旦那様:05/01/20 17:46:03
>>418
萌えるかどうか対象によるがお前んとこは萌えるんか


そうか、良かったな

420 :素敵な旦那様:05/01/20 19:22:26
>>415
それかなりウマソーだな。たまねぎスライスがメンドイが今度やってみる。




424 :素敵な旦那様:05/01/20 20:25:32
>>420
スライサー使えばすぐだ。
ポテチは少ししけったやつでもいい。辛いの平気ならハバネロとかでも。

425 :素敵な旦那様:05/01/20 20:30:46
>>424
嫁がスライサーを買ってきてた。
タマネギのスライス、普段は包丁で切っているんだけど、試しにスライサーを使ってみた。
手を切らないように棒で押して切るようになっていたのに、手でやって…指先をスライスしてしまった。

今は治ったけど、参ったよ。

426 :素敵な旦那様:05/01/20 20:36:55
>>425
おいおい、そのための棒なんだってば。
あれで切るとすぱっと切れないからかなり痛いらしいな。
包丁でやったほうがまだマシらしい。
と語るうちの嫁の左手は縫い跡だらけだ。最大は5針by出刃

427 :素敵な旦那様:05/01/20 20:52:21
それじゃ、手料理っつーか「手の料理」?

428 :素敵な旦那様:05/01/20 21:29:53
指先の怪我って、治って何年経っても、痛いよ。
おれの場合、パン切り包丁だったので、
傷がギザギザでとくに痛い。

429 :素敵な旦那様:05/01/20 22:03:53
三年経てば痛くなくなる。




嫁のメシがまずい その2 http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1105110138/