483 :素敵な旦那様:05/01/22 12:40:38
昔の話だが。

普段どれだけ不味いものを作ってるのか 
 
という事をわかって貰うために、とある店に連れて行ったんだ。


……そうか。美味しいか。
お前の味覚がおかしいんだとはっきり分かったよ。
それ以来嫁の料理に期待はしていない。


因みに嫁が食べたのは甘口抹茶小倉スパ。
最近は全国ネットにでるくらい有名になったアレな店のアレな料理。
学生時代に新歓コンパや罰ゲームで使ってたんだけど…。


484 :素敵な旦那様:05/01/22 12:46:43
>>483
愛知県の某所ですか?
いちごクリーム味のやつもあるという…

485 :素敵な旦那様:05/01/22 12:49:42
>>483
お前の嫁さんは、真の勇者だ。まじすごいっす。

486 :素敵な旦那様:05/01/22 12:55:49
味覚障害って精神障害の一種じゃなかったっけ。




489 :483:05/01/22 13:26:40
>>484
ビンゴ。

昔は頑張って食べて「登頂に成功した!」とかアホな事言ってたんだがな。
今は無理だ。嫁の料理に慣れてても無理だ。



490 :素敵な旦那様:05/01/22 15:17:51
>>483
それって単純にデザートだと思えば悪くないんじゃね?

491 :素敵な旦那様:05/01/22 15:43:28
あれは冷やして量を1/10くらいにすればなんとか登頂できそうなんだが…

492 :素敵な旦那様:05/01/22 18:25:26
>>491
いや、目の前に出された瞬間に下山したくなるよ。

493 :素敵な旦那様:05/01/22 18:34:12
>>490
一度行ってみれ

494 :素敵な旦那様:05/01/22 19:31:19
嫁が風邪ひいて寝込んでます。
俺の作ったおじやを美味しいと食べてます。

・・・俺が寝込んだ時は悲惨だったなぁ。
玉子酒のおじやを作りやがった。
酒入れて、玉子入れて、ご飯入れて・・・そんなもん食えるか!

495 :素敵な旦那様:05/01/22 20:58:04
>>494
レトルトのお粥常備しとけ(´Д⊂ヽ




501 :素敵な旦那様:05/01/22 22:52:37
嫁は、
調理法に具体的な指示を出すと怒りだし作らなくなる。

俺「菜っぱ物は水気がでるからまず、炒めるようにしてから
ダシと調味料を入れろ」
嫁「できないからおまえがしろ」
俺「できないなら、考えている調理法で良い」
嫁「作らないから自分で作れ」
俺_| ̄|○

難しいことやできないことは言わない。

502 :素敵な旦那様:05/01/22 22:57:51
いやそれは越権だから。
「押せば引くもんだからまずは包み込むように口説いてから
商品の話題に引き込み契約を取って来い。
そして歩合を家に持って帰れ」





531 :素敵な旦那様:05/01/23 11:45:48
うちのカミさんが作るメシは、大抵どれも旨いと思う。だが、俺の
嫌いなものを「美味しいんだよ」と言って食べさせようとするのは
止めて欲しい。俺はブロッコリーもカリフラワーも嫌いだ!アボカドも
嫌いだ!どれもまずいんだよ!頼むから、ブロッコリーやカリフラワーの
入ったシチューは作らないでくれ!アボカドの入ったサラダなんて
作らないでくれ!おかずが一品減るじゃないか…(つД`)

それから、牛すじ使った肉じゃがモドキもそろそろ卒業してくれ。
俺は、肉じゃがは豚肉がいいんだ。そりゃ、牛すじも好きだが、
やっぱり豚肉がいいんだ。


…と、上記のようなことを言うと、俺が料理出来ないのを知ってる
のに「じゃあ自分で自分の食べたいものを作れば?」と返される。
。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`) ゴメンナサイ、オレガワルカッタデス



533 :素敵な旦那様:05/01/23 13:33:21
>531
気持ちはよーく分かるが、このスレでは、そういうのは贅沢というんだよ。

534 :素敵な旦那様:05/01/23 13:39:20
>>531
俺と似たような悩みを持ってるな。

俺は漬物が嫌い。塩で揉んでしなっとなった野菜が嫌い。
特定の野菜(大根・ブロッコリ・アスパラ・トマト・かぼちゃ等)も嫌い。
しかし嫁はこれが大好物。

たくわんとかキムチとか、漬物は食卓に上げるだけでも許せん。
サラダはキャベツとレタスだけにして欲しい。
でもそういうと「何も作れない」と怒るんだよな。
他にいくらでも料理はあるだろうに。




536 :素敵な旦那様:05/01/23 13:59:14
>>534
漬物はともかく、野菜の方は特定というには好き嫌いが多い。

537 :素敵な旦那様:05/01/23 14:11:21
自分の好き嫌いを棚にあげて嫁の料理の腕を批評するのはいかに?
てか、いい歳した大人が好き嫌いするのが情け無い・・・

538 :素敵な旦那様:05/01/23 14:13:29
とは言っても駄目なもんは駄目なんだよ>嫌いな食い物



嫁のメシがまずい その2 http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1105110138/