161 :名無しの心子知らず:04/03/22 14:28 ID:Xy+bmlwJ
微弱陣痛で2日間寝られず、予定日超過もあってそのまま入院。
陣痛促進剤を投与するもなかなか子宮口が開かず、
結局まる4日間かかってのシュサーンになりました。

3日間徹夜状態だったので意識もうろう。
赤サンの頭が出てきたときに先生が「切開したほうがいいかも。どうします?」と私に尋ねたらしい。

私はものスゴイ速さで小刻みに頭を縦に振りながら
「し、し、しま、します!してください!そのかわり、シロウト目にはわからないように縫ってくださいーヒィー」と叫んだらしい。(ダンナ談)

ダンナはとても恥ずかしかったと言っていたけど、私は全然覚えていない。
今後ダンナ以外のどんなシロウトに見せる機会があるというのだろうか。






164 :名無しの心子知らず:04/03/22 21:08 ID:/6wWlapO
陣痛中は合間合間で意識が朦朧としてたから普段忘れてる事を思い出すんだな。
「ゴミ袋補充しとかなきゃ」とか「カーテンの色、グリーンとパステルオレンジ、どっちがいい?」とか。
でも何しろ朦朧としてるからろれつが回ってないw「あうぁえんね」みたいな。
自分で覚えてるのは「会陰切りますね~」と言われ、「ちょっと待ってちょっと待って、今引っかかってるから!もう出るもう出る!」
や、引っかかってるから切るんだが。てかもう切られてたし。
どっちかってゆーとセンセーの方がイイ味出してた。
赤がすぐに産声上げなくてチアノーゼ起こしてたんだけど(おかしいな、赤ちゃんじゃないや、紫ちゃんだ、と考えてた)、足掴んでぶんぶんぶん!
顔はにこやかに「大丈夫ですよ~♪」
先生、それ大丈夫じゃない。
まだ呼吸しなくてお尻びしばしびしばし!!
顔はにこやかに「元気ですよ~♪」
先生、それ全然元気じゃない。
心の中で突っ込んでしまいますたw(手だけ裏手した)。
まあ、今元気だから良しとする。
長文スマソ

165 :名無しの心子知らず:04/03/22 23:32 ID:sdV+xc7y
陣痛中は「無理、無理、むりー」と叫び、最初笑ってた母も最後は
「あんたが生むんだから」と怒り出した。
ぶんぶん台でも「痛い!痛い!」と叫び、外に居て聞いていた旦那は
私が死んでしまうのではないかと思ったらしい。
生まれてきた赤子はへその緒を首に巻きつけて、さらに自分でへその緒を
つかんでいたが、先生はそのまま「ほら、お母さん。自分で持っちゃってるよ(笑)」
と私に見せるから「先生!早くとってあげてください。」と泣きながら叫んだよ。
でもマタを縫ってもらっているときは、赤子の鳴き声聞きながらだったから、
痛みを感じなかったよ。不思議だったな。




174 :名無しの心子知らず:04/03/24 23:08 ID:dqujR3Ym
只今。4人目妊娠7ヶ月です。陣痛って生んだ後は、忘れちゃう(育児の忙しさで)
けど、妊娠後期になるとおもいだすよね。
今の心境は「そうだよ~めちゃくちゃ痛かったんだよ~。なんで又妊娠しちゃったんだろう~」
ってところかな。そういう私は3人目出産中に「頑張れ」と励ましてくれたダンナに「お前もナ-」と言ってしまいました。


陣痛の最中言ってしまった言葉!【3言目】 http://life5.2ch.net/test/read.cgi/baby/1078671027/