25 :名無しさん@HOME:04/07/05 11:12
子供が産まれて育児にかかりきりな私にトメが
「育児ってたいへんでしょ?」と聞いてきた。

それで「はい、思っていた以上に・・」と答えた私がバカだった。
それを聞いたトメに
「まあ!こんなに可愛い子を育てるのがたいへんだなんて、酷い!
(子供に向かって)あなたのお母さんは

 人 で な し ね!!!!」

ドラマや本で「人でなし」は見たり聞いたりしたが
身近でこの台詞を吐くヤツがいるとは思わなかった。

「保育園になんて絶対預けないでよ。
愛情を与えられない子は、非行に走るし
母親も子供に愛情持てなくて虐待するらしいから。」とも言ってた。
すごい偏見だ。


26 :名無しさん@HOME:04/07/05 11:20
「子供が生まれたら大変なんだから、髪は短い方が楽よ」
…まだ生まれてませんが。
もう一つ言うなら、腹にも入ってませんが。
笑顔で「私は結べないとストレスがかかるんで、あまり短くしたく
ないんです~。人に髪型をあれこれ言われるのも嫌いだし」と
言ってやった。

子供が出来る前からこれなんだから、出来た時の事を考えると
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。



27 :名無しさん@HOME:04/07/05 11:22
>>25 人でなしの意味わかってるのか?そのトメ。
うちは保育園ですが、何か?

28 :名無しさん@HOME:04/07/05 11:22
>>26
嘘だよ←髪は短いほうが楽
マジで美容院に行く暇ないから長くて結べるほうが楽。って個人差もあるかな。

29 :名無しさん@HOME:04/07/05 11:29
結婚した直後、痩せていた私に
「痩せてると貧相に見えるから、少しは太りなさいよ」
その後、着々と太ってきたときに
「太いと生活がだらしないと思われるから、少しは痩せる努力くらいしたら?」

トメあふぉかお前は!






51 :名無しさん@HOME:04/07/05 13:47
>>25
「人でなし、ですか。なるほど。
お義母さんが私の事をそう思ってくださるのでしたら私も大変気が楽です。(ニッコリ)
夫さんにも言っておきますね。
私は人でなしだそうですから、将来、ウトメさんたちのことは夫さんにまかせると。
私は人でなしだそうなのでなにも手を出しませんからって。
あー、ほんとよかったですわ~。
人でなしだって思っていただいて!気が楽になりました(ニッコリ)」

「人でなし」を連呼して将来はあてにするなと連呼しといたらw


52 :名無しさん@HOME:04/07/05 13:49
トメ「あなたたちのためにやってるのよ。」
結果、いつも失敗ばかり。
こっちがテメーの借金立て替えたり
人生無駄にかき回されてるんだよ。
モ前さえ生きてなければ幸せなんだよ。




●●●義母のムカツク一言(`A´) 五言目 ●●●
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/live/1088959678/