280 :素敵な旦那様:05/02/26 02:11:41
以前カレーに続きシチュー攻めにあった者ですが
先週から何故か人参攻めにあっております。
人参サラダなる物なんですが、人参のスライスにドレッシングをかけた物・・・
味的にはドレッシングだけの味でまともなんだけど
ボールに一杯出てくる@毎日
今日は破裂したコロッケ+人参サラダでした
昨日は伸びきったうどん+人参サラダ
3日前は炊きすぎで卵がスカスカ激濃い味牛丼+人参サラダ・・・・・

いい加減にして下さい 。・゚・(ノД`)・゚・。



283 :素敵な旦那様:05/02/26 03:04:30
>>280
人参サラダオンリーのメニューじゃなくて良かったなと全然慰めにならないレスをつけてみるテスト


284 :素敵な旦那様:05/02/26 03:14:39
>>280
人参サラダにキャベツ・胡瓜・ピーマンをオプションでつけてもらうテスト
(オプションは自腹)

285 :素敵な旦那様:05/02/26 03:26:50
せめてツナが入ってくれれば…>人参サラダ

286 :素敵な旦那様:05/02/26 03:36:00
カルパッチョの具とか、生ハムで巻くとか、薄切り肉で巻いて焼くとか・・・

元気出せよ!>280

287 :280:05/02/26 06:13:37
皆さんありがとうございます。
おいらガンバルよ・・・・('w`)

明日も人参サラダが出てくるの解ってるんだ
だって今日の残りが大量に冷蔵庫で眠っている⊂⌒~⊃:。Д。)



288 :素敵な旦那様:05/02/26 11:48:17
>>287
野菜を切ったまま保存しておくと雑菌が増殖するという話をきいたことがある。
火を通して別のメニューにしてもらってはどうか。

289 :素敵な旦那様:05/02/26 13:28:36
>>288
そんな事を言ったら、「ドレッシングが染み込んだ人参サラダ」に火を通したものが出てくるだろ、
まだそのままの方がマシじゃないか?

290 :288:05/02/26 14:24:41
・・・・なるほど・・・

291 :素敵な旦那様:05/02/26 14:51:30
新婚のうちは料理が下手なのは、仕方ないでしょう。
多分お嫁さんは、料理は苦手だが、美味しい物を作らなければとか、
凝った料理を作ろうと思うあまり、何だか変な物ができてしまう、といったところではないでしょうか。
(自分もそうだったので。しかも量の加減がわからず、いつも大量に作ってしまってました)
なので、まずはご飯がきちんと炊けること、味噌汁が普通に作れること。
この二つができれば良いとおもいます。おかずは、魚を焼くぐらいができれば。
副菜なんかは、お惣菜屋さんで買ってもいいし。
料理下手なお嫁さんが、何もかもすべて手作りしなくちゃ!と思っているうちは、
なかなか美味しいものというか、普通に食べらるものでさえ、厳しいかも。
料理になれてくればそのうちだんだん作れるようになりますよ。

292 :素敵な旦那様:05/02/26 14:52:23
>>291
味覚が破壊されてなければな

293 :素敵な旦那様:05/02/26 17:18:58
>にんじん責め氏へ

おまいさんの実家から、にんじんを山ほど送って来たりしていないか?
イヤゲモノスレを見てると、大量の野菜や魚を送りつけられた嫁さんに
「責任もって旦那に食べさせろ」という書き込みがあるぞ。

294 :素敵な旦那様:05/02/26 17:23:21
俺それやられた…。

295 :素敵な旦那様:05/02/26 17:24:21
>>280
身体に良いのは分かってるけど、とかなんとか適当なこといって
人参サラダから人参ジュースに変えてもらえば?
その方が被害が少ない気がする。
ボール一杯の人参スライスもジュースにすれば少量だろう。

296 :素敵な旦那様:05/02/26 17:47:38
にんじんジュースは旨いよ。
豆乳と一緒にジューサーにかけるといい。
でも目減りはしない。

297 :素敵な旦那様:05/02/26 18:01:12
メシまず嫁のにんじんジュース…。
「ただにんじん入れただけじゃ当たり前過ぎてつまんない!」と、
考えられない組み合わせで罰ゲーム並みのものが出来上がりそうだ。

298 :素敵な旦那様:05/02/26 18:05:42
うちの嫁が作るにんじんジュース
にんじん・りんご・蜂蜜・牛乳

試作中にジューサーでなくミキサーにかけたら、エライことになったそうだw

299 :素敵な旦那様:05/02/26 18:09:44
>>297
味はともかく栄養価は高いかもしれん。
しかし腹を壊す可能性も同時にアップ!

300 :素敵な旦那様:05/02/26 18:37:31
なぁ、もう人参スライスしてあるか、千切り状態なんだろう。
ただ衣だけつけてかき揚げにするって駄目なのか?
俺、独り身のとき余ったジャガイモとかインゲンとか
人参とかそうやって食ったことあるぞ。

ちょっとベタっとしてたが熱いうちに塩かけて食えば桶。
自分でやってみるってどうだろ。


301 :素敵な旦那様:05/02/26 18:49:44
サラダにするより、スティックにしてマヨ添えてくれればそれでいい。
ビール飲みながらぽりぽり食うから。

302 :素敵な旦那様:05/02/26 18:58:43
つか塩ふってしんなりさせたところにツナとマヨでもぶちこめば旨そうだけどな。

303 :素敵な旦那様:05/02/26 19:02:07
そこに妻の魔法の調味料が加わって、激まず料理の出来上がりですよ!

304 :280:05/02/26 19:41:59
おぉ!!!!皆さんレスありがとうございます 。・゚・(ノД`)・゚・。
雑菌が湧くんですか?それ怖いですな
ジュースとかかき揚げには出来ないと思われます。
だってすでに昨日からドレッシングかかってる・・・マリネ状態だし OTZ
嫁の主張は「美容にイイから人参食べるわよ」とw
昔ポリフェノールが流行った時は味噌汁にも赤ワイン入ってました(嘘じゃないです)

今、嫁が台所で晩ご飯の支度をしてくれているんだけど
今夜は豚しゃぶだからちょっと安心(*´Д`)
だけど一回鍋すると4日は続くと言う諸刃の剣なんだなぁ・・・

305 :素敵な旦那様:05/02/26 19:45:12
>>304
えーとな、サプリのコラーゲンをプレゼントしてやれ。
嫁曰く、一番皺がなくなるそうだ。

306 :素敵な旦那様:05/02/26 20:04:21
>>304
生きろ、生きてくれ

307 :素敵な旦那様:05/02/26 20:32:47
お昼のみのもんたの類の健康番組に毒されたんじゃねーのか?

ヤツが○○が良い、と言うとその日の夕方の売上が物凄い事に
なるらしいしな。

「奥さん!人参ですよ、人参!!」

308 :素敵な旦那様:05/02/26 20:37:15
最近おもいっきりテレビでは体にいい食材はやってないよ
田舎の郷土食みたいなのをとりあげてる

309 :素敵な旦那様:05/02/26 21:14:49
>だけど一回鍋すると4日は続くと言う諸刃の剣なんだなぁ・・・

ちょっとこれを解説してくれ。想像できない。
せいぜい、すき焼きを翌日玉子でとじて丼にするぐらいじゃないのか・・?

310 :280:05/02/26 21:19:55
>>309
白菜を丸一個買って来るんですよ
他の野菜も凄い量を買って来る
野菜が全て無くなるまで毎日残った鍋に足していくんです・・・
肉とか魚は冷凍してるのとか買ってきたりとか色々なんだけど
嫁は一回の料理で食材を使い切らないと気が済まないみたいだ
応用が利かないんですよ('A`)


311 :素敵な旦那様:05/02/26 21:25:54
なるほど・・・量の感覚がないのですかね。

味付けに問題がなければ、2人前パックの食材セットを
1週間ぐらい試してみたらどうですか?

312 :素敵な旦那様:05/02/26 21:43:05
鍋の材料で皿うどんもいける

313 :素敵な旦那様:05/02/26 21:48:56
>>310
白菜の残りの処理、これマジレス、白菜を4分の一か半分に切る。
葉と葉の間にハムの短冊切りと椎茸のスライスを挟む。ちょっと手がかかるがな。
それで椎茸とハムをはさんだ白菜を皿に載せて蒸す。20分くらいか。
塩ふってもよし。出来た時味が薄ければ醤油たらしてもいい。
俺はゴマ油もちょっとかける。ハムは安いやつのほうが旨い。
ちょっと中華風でいけるぞ。切り分けるのがちょっと面倒だが。
レンジより蒸し器でやる方が旨い気がする。

314 :素敵な旦那様:05/02/26 21:53:09
永久鍋は蒲焼やのたれのように。

315 :素敵な旦那様:05/02/26 21:55:06
残った白菜はおひたしにしてコツコツ消費じゃ駄目なの?
つか、白菜って4分の1サイズで売ってなかったっけ?

316 :素敵な旦那様:05/02/26 22:05:55
>>315
売ってるっていうか、半分や四分の一サイズのほうが、売り場に並ぶの多いと思う。
一個のほうが当然安いし、節約のつもりなんじゃないかな。
白菜おひたしで消費するのはかなり大変だと思う。味も鍋より単調だし。


317 :素敵な旦那様:05/02/26 22:07:36
>>315
近頃の都会のスーパーでは、丸ごとの白菜を売ってる方が珍しいよな。

人参夫、がんばれ、生きろ。
俺も頑張ってるぞ。
あるある、すぱすぱ、おもいっきり、俺にどれだけ迷惑かけてるか、わかってるか?

318 :素敵な旦那様:05/02/26 22:08:16
そんな応用を考えられたり
人に言われて直る様な嫁ならこのスレには(ry

319 :280:05/02/26 22:10:39
夜ご飯終わり!
みんなレスありがとう
明日は人参サラダは無しっぽい!!!!
今日完食したし
明日からは鍋の完食目指して頑張るぜ orz


320 :素敵な旦那様:05/02/26 22:14:15
どうして野菜だけはたっぷり買ってくるのかね?
肉とかマグロとかなら、毎日でも全然OKなんだがな~。
食べたくないものばかり「体にいい」って買って来るんだよ。

321 :素敵な旦那様:05/02/26 22:16:04
>>319
せめて、ダシやタレのバリエーションで乗りきってくれ。


322 :素敵な旦那様:05/02/26 22:19:18
>>320
俺はスーパーに行くと、野菜に吸引される。
何故か喰いもしないのに焦燥感にかられるんだよ。普段不摂生しているからか‥
嫁のメシがまずいせいか逆に何も加工していない野菜にうまさを感じるようになった。

323 :素敵な旦那様:05/02/26 22:21:55
>>322
ああ、分かる気がする>加工していない野菜
もう、生でいいんだよな、俺たちは生でそのままが好きなんだよ!

324 :素敵な旦那様:05/02/26 22:29:06
ミニトマトの美味いことといったら。

325 :素敵な旦那様:05/02/26 22:58:23
うち、人参サラダ、がんがん喰ってるよ。
2ミリ角くらいにして、酢+オリーブオイル+にんにく醤油+マヨネーズで、
1歳の息子も「もっとくれえ」というくらい美味い。
人参だけでいまひとつだったら、セロリ+人参も美味い。
白菜は、白菜と豚肉のはさみ蒸しというのが、美味い。
白菜+豚肉+白菜+豚肉と、鍋に重ねていって少量のつゆで蒸す。
出汁は、本だしでも顆粒の鶏ガラ出汁でもコンソメの素でもなんでもよい。


326 :素敵な旦那様:05/02/26 22:59:52
結婚前までは、肉や魚などの調理したおかずが大好きだったけど、
結婚してからは、レタスやトマトなどの素材そのままの方が好きになりました@家庭の食卓
うちでは、俺が鍋奉行だから、困ったときは鍋にして俺が仕切ってる。
鍋の日は幸せだ。

327 :素敵な旦那様:05/02/26 23:03:25
鍋のとき、ポン酢の偉大さをひしひしと感じるよ。
ポン酢、ありがとう!

328 :素敵な旦那様:05/02/26 23:06:07
>>325
おお、うまそうだ。明日の晩食事当番だからそれもらった!!
ってスレ違いだなw

329 :素敵な旦那様:05/02/26 23:06:11
キムチ鍋の素はいい。間違いがない。

330 :素敵な旦那様:05/02/26 23:26:35
>>329
安心するな!
「辛ーい」と言って、蜂蜜を入れたれた後、「何かイマイチ」と言われ
更に牛乳投下されましたorz

それ以降、100均で一人用の土鍋を買ってきて、
旅館のご飯みたいに、一人鍋にしてるよ。

331 :素敵な旦那様:05/02/26 23:27:23
>>329
そうでもない!!!!
説明書を読んで分量に従ってくれる嫁ならともかく・・・

薄めすぎ→味薄いわね→○○(味噌とか醤油とか)足してみようかしら

○○の素系だとうちはいつもこのパターンだ。

332 :素敵な旦那様:05/02/26 23:27:44
>>310
唯一の支えは、いくらまずくても身体に悪いってことは無い
という事実だ。それを心の支えにしてガンガレよ。

333 :素敵な旦那様:05/02/26 23:42:01
>>330
>>331
そ、そうか‥
このスレに書き込むにはまだまだ修行が足りなかったようだ‥




嫁のメシがまずい その3
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1107675001/