493 :名無しさん@HOME:04/07/16 21:08
先日入院中のトメのところに義理で見舞いに行った。
正月に流産のことで、むかつくことを言われたので一生会わないつもりでいたが
このまま一度もお見舞いに行かずに死なれたら、後味悪いので、行った。
車で行こうと思ったら、バッテリーが上がって動かず・・・。
仕方が無いから、運動もかねて30分歩いて行った。
暑い日だったので、汗だくだく。
そんな私を見てトメが「歩いてきたの?!!」と聞いてきたので「はい。
バッテリーが上がっちゃって車乗れなかったので、運動をかねて歩いてきました」
というと、「・・・・バスの値段も上がったからねえ。じゃあ、バス代渡すわよ」
と財布を捜し始めた。意味がわからなくて、「え?運動をかねて歩いて来たん
ですけど」と言っても、なにやら不快な顔をしていた。
家に帰ってよくよく考えてみたら、トメは、結構な年齢なので、「バッテリーが
あがった」という意味がわからなくて、私がバス代があがったから歩いてきた
と思ったと思う。そんなケチじゃネーよ。うちから、病院までのバスなんて
無いし。







500 :名無しさん@HOME:04/07/16 21:54
493さん、おつかれさまでした。
この暑いなか、30分といえども大変だったでしょう。
でもこんなことなら行かなきゃよかった…ですね。

長文スマソ。
うちのババァ。
1歳8ヶ月になるうちの息子がまだ歩かないのを心配し、
私に相談もなくリハビリ施設に相談、診察日を予約していた。
心配してくれるのはありがたいんだけど…。
「私が予約して あ げ た から行きなさい。」
と聞いたのは診察日の2日前。
私も主人も仕事をしており、そんな急に休みもとれない。
それでも仕事の調整を試みたが、やっぱりだめだった。
主人と相談した結果、
「その日に行かなくてもいいだろう、歩かないのは心配だから
一応診察してもらうけど、それは二人の都合のいい日にしよう。」
ということになり、私がババァに電話でそう伝えた。
続きます。




501 :名無しさん@HOME:04/07/16 21:55
続き。
するとババァはすごく不機嫌になりなにやら言っていたが、
結局しょうがないわね、で終わった。
しかし次の日の朝、旦那に

「仕事が忙しいからって大事な孫ちゃんの診察にいけないって
どういうことなの?いい?
 覚 え て お き な さ い よ !」
とおどしの電話をかけてきた。
旦那と二人してハァ?な気分。
なんであんたに覚えとけよと脅されなきゃいけないの?
大事な孫ちゃんのためではなく、私たちがババァの言うとおりに
動かないから腹たててるんじゃん。
相談もせず、自分が親になったつもりで勝手に大事なことを決めて
これまで何度振り回されてきたことか。
暴走ババァはこれだからいや。

思いっきり無視してやりました。
幸い、息子は今たっち、あんよしています。





504 :名無しさん@HOME:04/07/16 22:11
>>501
この先なにかトラブルあったら
「覚えておきなさいよ、と恫喝されたこと覚えてますよ。
今度は私から同じ事言わせて貰いますね。
覚えておいてくださいよ。」とか使えそう。

505 :名無しさん@HOME:04/07/16 22:17
恫喝って単語知らなかったりして

506 :名無しさん@HOME:04/07/16 23:33
>>500
私の実家は農家で、弟が生まれた時
「立ったり歩いたりする頃丁度農作業が忙しい時期に重なる。
 うざいから歩かせない様に育てよう」
と言う事でずっと寝かせたまま育てたそうだ。(どうやったんだ…)
赤ん坊の時に無理に足を使わなかったせいなのか、短足の家系なのに
弟だけが足が長い。
股下が身長の半分ある。
あなたの息子さんももしかしたら足が長く育つかも。


●●●義母のムカツク一言(`A´) 五言目 ●●●
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/live/1088959678/