574 :素敵な旦那様:05/03/06 02:17:20
晩酌のつまみをカミサンに頼んだ。
ホタルイカがでてきた。
うれしかった。
酢味噌に付けて食べた。
酢味噌じゃなかった。
カラシに蜂蜜入れて酢を混ぜたものだった。
涙が出た。

575 :素敵な旦那様:05/03/06 02:25:49
酢味噌の味を知らないんじぁやにだろうか。
ネットで検索する方法を教えとけ。


576 :素敵な旦那様:05/03/06 03:27:04
>>574
普通の食生活してたら知っているはずなのになw

577 :素敵な旦那様:05/03/06 03:46:18
>>576
スナイダーズというスナック菓子にそんな味のがあった希ガス。
>>574の嫁さんは色と粘性で類推してみたんだろうけどな。

578 :素敵な旦那様:05/03/06 09:16:44
酢味噌って名前なんだからさあ…。

579 :素敵な旦那様:05/03/06 09:27:47
酢に味噌混ぜられても、それはそれで破壊力満点な罠。

580 :素敵な旦那様:05/03/06 10:10:29
まぁ女は普通のものより変なもの食べて喜ぶ人種だから。
毎日人参サラダで手を抜く奥さんは愛がないと思うけど、
コレ変なものだよ食べてみてよってのは奥さんの愛だと思う。
変なものを一緒に食べてあげられる度量の深さは旦那にはいらないのかな?
変だと思ってたものも食べ慣れてみたらおいしかったことに気づくかもよ?
それを一方的にはねのけるのは愛があるといえるのかな?


※上記の記事はコチラ

584 :素敵な旦那様:05/03/06 11:02:39
俺は人参サラダ耐久レース嫁に愛がないとは読み取れなかったけどな。

食事や食材に対する価値の置き方と大事にしていることが旦那と嫁で
ズレているだけだと思う。同一料理連続嫁は嫁なりに買ってきた食材を
大切に扱ってるだけで、それがもたらす自分の配偶者の我慢に想像力
が及んでないだけであって、嫁自信がそれをストレスに思ってないから
自分の愛する夫だってストレスじゃないわよねーあはは、なレベルなん
じゃないかな。勝手にひとんちの嫁さんが「愛がない」なんて言うのは
どうなんだろ。

585 :素敵な旦那様:05/03/06 11:26:42
>>584
テキトーに楽してるに決まってるよ。
毎日同じものは嫌がるなんてこと普通わかるはず。
わからないならバカだ。
バカなら旦那が教育してやればいい。
奥がバカなのに教育もしないんなら旦那もバカだ。
バカとバカの夫婦でこれが本当のバカップル。
行先不安すぎ。まぁ毎日をうさぎ小屋のうさぎみたいに
無抵抗に人参で口をもぐもぐさせて過ごしたら?笑っちゃうね~。




587 :素敵な旦那様:05/03/06 11:53:40
>>585
人参夫です。
そうですね、俺が馬鹿なんですよ。
嫁は馬鹿じゃないです。人参が体にイイと聞けば人参ばかり、トマトが体にイイと聞けばトマトばかりです。
一応、体の心配はしてくれているみたいだし、俺が嫁に嫌だと言えないだけです。
俺は俺なりに嫁を愛しているんで、文句を言わないのも俺の愛情表現の一つです。
俺の嫁を指して馬鹿呼ばわりするのは辞めて下さい。

588 :素敵な旦那様:05/03/06 11:55:12
>>585
ちなみに、昨日も人参サラダ食べましたw


589 :素敵な旦那様:05/03/06 12:21:10
>>587
やっぱりバカだよそれ。
体にいい=バランスがいいってことだってわかってない。
旦那に偏食させるバカ女。
日替わりメニュー+人参サラダ付きなのかなとも思ったけど、
それなら旦那も毎日千切りキャベツを食べる感覚で摂れるはずだよね。
だからメインみたいな感じで毎日人参サラダ出してるってことだ。
毎回同じ料理法だってのもいかにも工夫のないバカ頭の証明。
旦那、優しいね。
あんまりバカバカいいたくないけど、やっぱりバカだとしか思えないよ。
相手のバカを認めないと飲み込まれるだけ。
頑張って奥のバカを導いてあげな。
おまえがしっかりしない限りおれはバカバカいいつづけるぞ。

590 :素敵な旦那様:05/03/06 12:28:44
>>589
日替わりメニュー+人参サラダ付きとまでは行かないけど
サラダはサブ的メニューだからね。(大量に有る訳だがw)
最近は、肉or魚+人参サラダってな感じが続いてます。
作る量が多いからサラダ以外でも何日も同じメニューが続く事もある。(カレーとか鍋とか)
俺が思うに嫁の実家が大家族だったから大量に作っちゃうんだと思うんだよ。
頑張って子供沢山作っちゃおうかなぁ・・・と思う今日この頃

あと、俺にバカバカ言うのは無問題だよ。どんどん言っておk!




591 :素敵な旦那様:05/03/06 12:43:05
>>589
で?お前の嫁の料理はまずいのか?


592 :素敵な旦那様:05/03/06 12:43:09
セロリはもう入ってなかったのか???

593 :素敵な旦那様:05/03/06 12:49:40
>>592
入ってたよ!嬉しかったです。
なんか、スーパーでセロリを大量にゲットしたらしい。
昨日はセロリの葉っぱのスープ(大量)も作ってた。
スープにも人参が入っていたというのはナイショの話だ!('w`)


594 :素敵な旦那様:05/03/06 12:50:28
>>590
バカなのはあなたもだけど主に奥のほうだよ。
バカにはちゃんとバカを指摘してやらないとつけあがられるよ。
どうしても奥のバカを許して、嫌な人参攻めを受け入れたいっていうなら、
それもいいと思う。私には関係ないし。
ただ、その場合、毎日笑顔で「おいしい」って嘘つき通せよ。
あなたが不満そうな顔したら奥に即伝わる。
嫌々食べる旦那見て幸せ感じる奥はいない。
旦那を心から憎んでるならともかく、愛してるなら。

595 :素敵な旦那様:05/03/06 12:50:51
なんかむかつくなあ>人参嫁を悪く言うヤシ
それで楽しいわけ?

人参夫に対して「おまえんちもたいへんだなー」という気になりつつ、
すげーカミサンがいるもんだなーとびっくりしつつ、でも、なんか、
いいかんじの夫婦じゃんと思って読んでたから。

うちのカミサンもちょっと似たようなところがあって、昨夜のメニュー:
  豚汁 カレー 筑前煮 大根と大根の葉の浅漬
つまり、全て同じ材料でできてて調理法を変えただけってやつだ。
苦笑しながら食べたけどさ。(まあ、うまかったよ。すれ違いスマソ)
多分今日も豚汁がけんちん汁になり、カレーはカツカレーかなんか
になって微妙に姿を変えてでてくるんだろうけど、カミサンなりに精一杯
やってんじゃないのかねえって、愚痴りつつ受け入れてるところ。
そう、愛のある愚痴なんだよ。それをそんなふうにとるなってんだ。





599 :592:05/03/06 12:57:18
うはは、セロリ入ってたか。セロリのバター炒めもうまいぞw

うちは嫁実家から大量に大根が送られてきて毎日大根だ。
これから嫁とふたりで大根切りまくって切干大根作ってみる予定。
できるかどうかわからんけど、まあやってみるさ。


600 :素敵な旦那様:05/03/06 13:04:20
>>599
にんじん夫です。
セロリのバター炒めって美味しいのか。
それなら俺の嫁でも作れそうだな(大量にw)
早速嫁に作ってくれるように頼んでみるよ。

>>594
俺の事をバカって言うのはいいけど
嫁の事をバカバカ言うのはマジで辞めてちょーだい。たのんます(´・人・`)

601 :素敵な旦那様:05/03/06 13:30:36
人参夫の家庭は、楽しそうだね。
普通はメシまず嫁の家庭には遊びに行きたくないけど、
人参夫婦の家には行ってみたい気がするよ。頑張れ。

602 :素敵な旦那様:05/03/06 13:57:47
最近の男甘すぎ
心にもない寛容のポーズとって
保つの苦しいでも俺カッコイイ

そのうち疲れてポーズが崩れて
腕が落ちたら嫁殴り
足が落ちたら泣き喚き
それまでは

嫁も自分も騙して我慢
お前がいいならそれでいいよ
もうどうでもいいよ
俺には意思はないよ

笑顔の皹割れから蛇覗いた




604 :素敵な旦那様:05/03/06 16:49:10
大根はおろして鍋にすると一回で一本はけるぞ




606 :素敵な旦那様:05/03/06 16:59:47
>>600
セロリのスープ煮もうまい。セロリやじゃがいも、人参を炒め、
ベーコンとシメジを入れて薄味でとろけるまで煮込む。(嫁の本を拝借)


607 :素敵な旦那様:05/03/06 22:15:43
>>600
人参夫妻を馬鹿呼ばわりしてんのは欲求不満のキジョだろうから気にすんな。
おまいさんちに愛があるのに嫉妬してるだけだろ。
人参は美肌効果もあるらしいので嫁の美容にもいいんジャマイカ。




嫁のメシがまずい その3
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1107675001/