687 :素敵な旦那様:05/03/08 23:04:20
最近炊飯ジャーを買い替えたが、毎日ふやけた生米がでてくるようになった。
ジャーが不良品だと嫁は言うが、明らかに保温で炊いているだけだと思う。
でも新婚一ヶ月で波風を立たせたくないので
しばらく生米を食べる日々が続きそうだ。ダレカタスケテ

688 :素敵な旦那様:05/03/08 23:06:41
>>687
それは、故障してるかもって言いながら、説明書を一緒に読めば解決できるだろ?
まだまだ甘いよ君!


689 :素敵な旦那様:05/03/08 23:08:41
コメを研いで内釜をセットするところまでは
問題ないんだろ?おまえが炊飯のスイッチを押せないのか?

あ、それとも水加減が間違ってるのか?でも釜に目盛りついてるよな

690 :素敵な旦那様:05/03/08 23:09:56
変な方向にずれる前に止めたほうがいいよ。
そのうち、「これ入れると美味しく炊けるんだって」といって
酒やら油やら色々入れだすぞ

691 :素敵な旦那様:05/03/08 23:11:01
保温で炊いた米を食べた事があるがまずくて吐き出したぞ
通常に呑み込めないシロモノだったよ
水加減の問題じゃないのか?
おかゆモードにしてるとか

692 :素敵な旦那様:05/03/08 23:13:02
>>688
挑戦してみます。

>>689
家に帰るとすでにテーブルに生米が用意されています。
水加減も問題ありそうだが、ジャーが悪くない事だけは確かなんですが・・・。




693 :素敵な旦那様:05/03/08 23:17:55
>>690
ビタミンが取れると言って、すでに何か入れてるみたいです。
でもちゃんと炊けていてくれさえすれば、それ上は望みません。



嫁のメシがまずい その3
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1107675001/