40 :愛と死の名無しさん:2006/02/10(金) 22:02:09
以前バイトしてた式場で体験した、思い出すだけで笑える披露宴。

新郎新婦はデビューを夢見てるバンドカップル。
新婦ボーカル新郎ギター。
披露宴に招待された友人も、ほぼ御同様の人々ばかり。
新郎新婦どちらかの友達バンドが、交代でずっと演奏してる披露宴。
コレが、またへたくそ。
披露宴だからおめでたい歌を、と思うのか、みんなラブソングなんだけ
どそれが変な歌詞ばっかりで、笑うの我慢するのが、大変なくらい。

2年経っても、頭にこびりついて離れないフレーズが、新郎の気持ちを
代弁してと言って歌い出した曲で、

「君が出会えて奇蹟で素敵、す・ば・ら・し・い~
 感動の夜さ万歳アイラブ○○(新婦の名前)」

新婦の気持ちでと言って歌った歌が、

「あなたが好きで好きで、好きさ好きよ、ゾッコンゾッコン、うっふん」

前者が楽器もって3日目の尾崎豊が、笑顔で加山雄三の歌を歌ってる。
後者が風邪引いて二日酔いで下痢してる大塚愛が、ラムのラブソング歌ってる

と言う感じで想像していただけると、雰囲気は掴んで頂けるかと。
辛い事が会っても、思い出すと不思議と元気が出る、ちょっとありがたい思い出です。






44 :愛と死の名無しさん:2006/02/10(金) 22:43:21
>>40
ああ、俺もそういうのに出席したことあるよ。
幸いバンドじゃなくて新郎だけだったから腹の皮も無事だったんだが、
まずギターがヘタ。ジャカジャカかき鳴らすしかできないらしい。
コードを変えるとき、手元を確認しないとできないので妙な間があく。
そして、弾きながら歌うこともできないので、こんな↓感じ(○○は新婦の名前)

♪ジャカジャカジャカジャカジャーン ♪○○~ (手元確認)
♪ジャカジャカジャカジャカジャーン ♪アイラビュー (手元確認)
♪ジャカジャカジャカジャカジャーン ♪○○~ (手元確認)
♪ジャカジャカジャカジャカジャーン ♪君を幸せにする~ 

……この4行(しかも基本的にコピペ)を書くのに5分近くかかった。
思い出しただけで笑えて笑えて、指が震えて打てねーよw

45 :愛と死の名無しさん:2006/02/10(金) 22:50:03
>>44
それだけの式なら、きっとビデオで残ってるんだろうな。





47 :愛と死の名無しさん:2006/02/11(土) 00:07:08
先週、名古屋の某ホテルで結婚式を見た。
ホテルの入り口にくっついてるような形のチャペルなんだけど
扉は外。
新郎新婦がフラワーシャワーで出てきてホテルの中に入るまで
客は外で寒さに凍えてらっしゃったよ。
女性なんかテロテロワンピとかで寒そうだった。
積もってた雪投げてやればよかったのにw




49 :愛と死の名無しさん:2006/02/11(土) 00:20:23
ギターつながりで
弟は大学時代にビー○ルズにハマッたようで
泊まらせてもらった時にギターが部屋の隅に飾ってあった。

それから何年たっても弾くことなくオブジェと化していたが
自分の結婚が決まって3ヶ月前にいきなり猛練習しはじめた。

結婚式当日キンキの曲を弾き語りしたが所詮付け焼刃で
正直笑っちゃうほど弾けてなくてほとんど歌でごまかしてたが
それでも選曲が良くて曲が終わると皆拍手した。

不幸といえばそれをトイレで聞いた自分かなあ。
おかんがなれない白ワイン飲みすぎてつぶれた付き添いだ~
洋の鉄人の料理をおしげもなくリバース、ああ、もったいない;;


50 :愛と死の名無しさん:2006/02/11(土) 00:37:58
>>49
あれ?ちょっと待って・・・
49のおかんって事は、新郎(49の弟)の母でもあるんだよね?
それなのに、飲みすぎでつぶれたの?
そっちのほうが気になったよ。





52 :愛と死の名無しさん:2006/02/11(土) 00:54:24
>>50
正解です。
下戸で甘めのワインだったから確か3杯飲まないでダウンでした。

両親への花束贈呈&手紙朗読までには復帰させました。
酔ってるから目の周り赤いわ涙目になってるから
写真で見ると別におかしくは無かったです。>写真はノンスメル

まあ、上が全員毒なので初めての結婚式ではしゃぎすぎたわけで・・・





**** 私は見た!! 不幸な結婚式 21 *****
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1139476402/