348 :素敵な旦那様:2005/04/02(土) 18:34:33
週末は、嫁を労うフリして、外食なのだが、
この時期、花粉症の嫁は、外出してくれないorz
今も張り切って、メシ作ってるよ。
俺が作ったり、手伝ったりすると、不機嫌になるし。
(台所は人に触られたくないらしい)
明日は鉄板焼きを提案しようと思う。

349 :素敵な旦那様:2005/04/02(土) 18:39:56
>>348
出前とれば良かったのにな。
来週末はそうしてくれな。


350 :素敵な旦那様:2005/04/02(土) 20:11:45
>>348
鉄板焼きなら下味が付いた肉が売っているから「この味が好き~」と言いはって
更に味を足されないように注意していれば危険は無いな。

351 :素敵な旦那様:2005/04/02(土) 20:23:05
今日は嫁が生理で腹が痛いらしい。
おかげで夕食はレトルトスパゲティーだった。
おいしかった。


352 :素敵な旦那様:2005/04/02(土) 21:38:58
>>348
>俺が作ったり、手伝ったりすると、不機嫌になるし。

最大の問題点だな。

353 :素敵な旦那様:2005/04/02(土) 21:43:18
いいなあ、レトルト。
俺もレトルトカレーやレトルト八宝菜が大好きだ。

まあ、なんだ、かみさんおだいじにな。
毎月のことだからって俺がなにも声かけなかったら
怒られたYO! 一声でいいんだとさ、何か心配してる
ことをちゃんと伝えたり、ちょっと腰さすろうかって言ったり
するだけで、ごきげんキープだよ。

354 :素敵な旦那様:2005/04/03(日) 00:02:01
同僚が「レトルトって変に甘かったり味が濃かったりして、うまくないよなー」と言う。
ああ、ああ、どうせお前の嫁さんは料理上手ですよ。くそーーーーっ!

355 :素敵な旦那様:2005/04/03(日) 00:25:36
>>354
正直、料理が上手な嫁と取り替えて欲しい・・・。
今日の飯も不味かった。
離婚するのはめんどくさいので早死にして欲しい。

356 :素敵な旦那様:2005/04/03(日) 01:20:25
俺はおまいとは同僚ではないが同士である>>354

357 :素敵な旦那様:2005/04/03(日) 01:22:59
もし俺が25歳で、前途洋洋な金持ち健康体&モテモテ状態であっても
ちゃんと出会えるんなら今の嫁さんと結婚したい。ただし、結婚するときに
「キミの時間がもったいないから、食事はすべてお手伝いさんにまかせるか
外食にしよう」と申し出るが。。。

嫁よ、他は最高なのになぜ料理だけがやばいんだ。。。俺は疲れたよ

358 :素敵な旦那様:2005/04/03(日) 01:38:01
>>357
それを何年続けるつもりですか?




なんてな。

学生の時、バイト先の人でおばさん(失礼、ちょっと年配の方)に言われたこと。
「料理なんて最初は酷くったってそのうちうまくなるんだから・・」と。
なぜ覚えているんだろう?  旦那に酷いことを言われたのかなっとか思ったの
だろうか。 なぜか覚えている。

でも、このスレを読んだいる限りは、今の内にガツンと言ったほうがお互いの為
のような気もスル。

359 :素敵な旦那様:2005/04/03(日) 06:48:32
>>358
うん、ガツンと言っておけ。
まあこのスレの住人の奥達は言われてることすら理解出来んかもしれんが。

料理の手際や段取りなどの技術面やレパートリーは
数をこなせばそれなりに上達するが
持って生まれた+これまでに培われたセンスばっかりは
一朝一夕には治らんだろうな。

360 :素敵な旦那様:2005/04/03(日) 20:26:18
ふと本屋でいろいろ立ち読みしていたら、
病院でとても入院期間が短い病院がある、いろいろ検査してみたら
そこの病院が食事がおいしかったっていうのが原因だって。
うまい飯を食うと病気も治りが早くなるらしい。
ドーパミンとか?よくわかんないけど脳内ホルモンがでるらしくって。
栄養がどれだけあってもまずいってだけで健康に悪いなんて知らなかったよ。

361 :素敵な旦那様:2005/04/03(日) 20:44:17
まずいものを食べると唾液の分泌も悪くなり
消化にもよくない

362 :素敵な旦那様:2005/04/03(日) 20:45:57
ここの嫁が問題なのは、愛もやる気もあるからだよな…。
成果物が悪いだけで。

363 :素敵な旦那様:2005/04/03(日) 23:12:32
だよな。。。

364 :素敵な旦那様:2005/04/04(月) 07:05:26
普通の頭のある女なら、やる気さえあれば普通には作れるんだよ。

365 :素敵な旦那様:2005/04/04(月) 08:02:52
やる気が合っても、味覚が付いてこんとです…

366 :素敵な旦那様:2005/04/04(月) 09:47:07
味覚だけならまだしも理解力がない(レシピを読めない)のが致命的
自分で味を組み立てられなくても
レシピ通り作れればそこそこ普通にできるものが多い

367 :素敵な旦那様:2005/04/04(月) 10:40:23
レシピ通り作っても、そこに「素敵な一工夫」加えちゃうんです・・・。





嫁のメシがまずい その4
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1111183233/