536 :素敵な旦那様:2005/04/06(水) 20:29:09
今晩はポトフだそうだ。
これなら大丈夫だろうなあ。
昨日のクリームシチューは焦がしたらしく黒いものがぽつぽつ浮いてた。
しかも肉なし。




545 :素敵な旦那様:2005/04/06(水) 21:54:51
>>536
ポトフがどうだったのか、感想を聞きたい
前のほうで恐ろしいポトフの話が出てたが




573 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 09:21:20
ポトフ・・味がなかったよ。
ベーコンじゃなく鳥がはいってたがそれはまあいい。
せめてコンソメでも入れるもんじゃないのか。
今日は残りでトマトシチューだそうだ。


574 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 10:30:26
>>573
味がしなかったなら大体レシピ通りに作ったってことでは。
今日はトマトシチューで明日はハヤシライスにリサイクル。
最終日にはカレーになると予言してあげよう。

575 :573:2005/04/07(木) 10:36:52
>574
おとといはこげ入りクリームシチューだったんだが・・
煮込むものばっかりかよ。
大丈夫、明日は花見で俺は食わないし、あさっては土曜だから俺が作る。
焼き魚に味噌汁がいいなあ。

576 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 11:44:48
暇になった。早くも昼休み。
まずい弁当は食う気がなあ。菓子は上手なんだよ。
昨日のプリンは売り物になるほどおいしかった。誕生日にはケーキも焼いてくれる。
ただどうして惣菜はアレなんだ?
その情熱を平均しておかずにも割り振りしてくれえ!




578 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 12:42:55
結婚してから友人とオレの状況が逆転した。

結婚前
オレ 元々は食べ物の好き嫌い無し
友人 ひどい偏食ではないが、いくつか食べられない物あり

という状況だった。「だった。」
そうさ、過去形さ。

そして結婚後









オレ 好きだったなものなのに食えないものが増えた
友人 嫁が料理上手なので、食えない物がほとんど無くなった。(と言っていた)

orz


579 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 13:01:39
わかる。わかりたくないけど、おもいっきりわかるぞ>>578

580 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 14:11:07
うちも結婚当初 レタスの味噌汁
炒め物にキューリが入ってた
その都度二度と作るなと叱りとばした
浅漬けでも いいから作れと頼むが全然漬けない。

581 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 14:18:57
>>580
炒め物にキューリは中華ならアリだと思うが

582 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 14:30:37
>>580
浅漬けなんか作らせたらとんでもないことになるぞ、やめとけ!
何入れられるかわかったもんじゃねーよ(汗

583 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 14:31:56
家庭板で見たんだが、捜索料理は
旦那の新しい好物を自分が作るんだと張り切るものらしい。
いや定番でいいから・・

584 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 14:38:40
捜索の旅に出るのは、まず定番を普通に作れるようになってからとなぜわからんのだろうorz
顔を水につけることもできないカナヅチが、いきなりヨットで太平洋横断に出るようなもんだろう

585 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 14:42:22
>>584
いやドーバー海峡横断だと思う。



587 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 14:49:17
>>585
そして何故か旦那が溺死、か。
辛いな。

588 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 14:51:54
溺れたヨメを救助にいったんだよ。
美談だよ・・・

589 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 14:52:43
>>584
そんな無謀な捜索の旅から、なぜか本人は無事帰還して、
「現地でごちそう見つけてきたよ!」




だからそれはこっちの世界では普通に毒物だと・゚・(ノД`)・゚・

590 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 14:54:01
>>588
しかも、ヨメ自身は自分が溺れていることに気づいてないんだよな・・・

591 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 15:12:24
分かる分かる、地道に基礎を反復練習する根性のない奴ほど、
いきなり高いレベルに挑戦して、溺れたり怪我したりするんだよ。

592 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 15:52:11
浅漬けは素があるし簡単だから自分で作った方が早い

593 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 16:12:45
簡単な料理で失敗するよか難しい本格料理で失敗する方が、プライドにつく傷が少ないとさ@ウチの嫁



595 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 16:19:18
>>593
たしかに。

596 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 16:20:21
>>593
簡単な料理を失敗しないという選択肢はないのかorz

597 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 16:34:23
596 それが出来れば俺はここにいないさ…orz

598 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 16:39:44
「捜索の旅に出る」 うまい表現だなあ
オレの創作意欲を刺激するぜ
当のダンナ方には気の毒なんだが

599 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 16:42:09
>>598
よせ、行くな、そっち行っちゃダメだー!




嫁のメシがまずい その4
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1111183233/