610 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 18:39:32
ウチの嫁は元々はあまり食うことに興味無い派の人間だった。
でも、付き合ってるときに、自分の知ってるおいしい店を片っ端から
連れ歩いたら、美味い物食うのに目覚めたらしい。
あとは、普通に努力して、普通に改良してくれるので、どんどん美味しいご飯作るようになったよ。


どうでもいいが、嫁に指摘されてから、自分の母親は料理が凄く上手ってことに気付いた。
(普段から美味いものばっか食わされてたから、感覚が麻痺してたんだろうな。
おかげで、嫁は自分の実家帰るのが好きらしい。)

母親の作る料理って、子どもに与える影響は大きいなって感じたよ。
例のオーストリアの宮廷料理人の資格取った調理師の方も、母親が
子どもが小さい頃から、物凄い努力してたらしいしね。


611 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 18:50:08
>>610
……ざけんな馬鹿


612 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 18:54:20
610はここで何がしたいんだろう

613 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 18:58:43
>>610
ちなみにココに出てくる嫁は、美味い店に連れて行っても
そこの料理や料理人までケチつけて、自分の口には合わないといい

「シェフより主婦の味」等と言い張る嫁が、けっこういるわけだが。

中には「手作り至上主義」で「味は弐の次orどうでもいい」タイプの
とにかく食べ物を使った 何 か であればいいんでないか?という
強者(=頑固者)もいるわけで。

>>610は嫁の料理スレの方がむいてるぞ、マジで。

614 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 18:58:45
相手にすんなー。
鯖カレーくっとけ!

615 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 19:06:06
味より栄養
味より節約

・・・・・・二の次でいいから、頼むから、味も・・・orz


616 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 19:06:18
>>610

あんたのお母さんが偉いね。嫁に尊敬されてるよw
既婚板の姑スレいくと、とんでもない姑いるよ。
料理が下手すぎて帰省したくないとか。

料理上手は姑でも嫁でも家庭円満の第一条件だな。

うちの奥さんは下手だったけど、本見て毎日やってるうちに2年目にはかなり上手くなったよ。
弁当も作ってくれる。


617 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 19:10:55
結婚当初は、少々まずくても仕方ないよ

辛抱してやってくれ。

618 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 19:21:07
「当初」だけならな……orz

619 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 19:27:59
ごめん。。。

ケンカ売りに来たんじゃなくて、こういうことが言いたかっただけ。
>例のオーストリアの宮廷料理人の資格取った調理師の方も、母親が
>子どもが小さい頃から、物凄い努力してたらしいしね。

子どもに与える影響を考えて、お前等必死でガンガレってこと。



ただ、あまりまともな物ばかり食べさせてると、マックのハンバーガーやら、
ファミレスの料理全般が食えない子どもになるので、旅行とか行くと苦労する。>ウチの上の子

620 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 19:35:39
お詫びがてら、結婚する前に食わされた嫁の捜索料理っぽいものを紹介する。

ケチャップで作った麻婆豆腐(素とかは使わない。)
白味噌を入れたクリームシチュー
ウロコを取らない魚の煮付け

・・・あんまり大した事ないね。
鯖スキヤキの方には同情するよ。

621 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 20:18:42
うちの母親料理うまいけど(半年に一回くらいは捜索した挙句遭難した料理が出たが)、
普段あんまり食えないから、たまにマックやファミレス行くとめちゃくちゃ嬉しかったよ。
頻繁には食うのは嫌だけどさ。

そういうのは個人差あるから、「~だと~になるぞ」つー一般化はどーかと思うよ。
「母の料理が不味かったから、自分で作るようになって~」て料理人もいる訳だしさ。


677 :素敵な旦那様:2005/04/09(土) 20:36:07
嫁の料理は見た目命でそこにしかこだわりません
せめて子が出来れば変わると
思っていたがぜんぜん無理でした。
娘も嫁が居ない時オレが片手間で安い魚肉ソーセージと卵とねぎしか入ってない
手抜き貧乏チャーハン作るとすごい勢いで喰うしな

でも嫁のデミグラとか全て自作のオムライスは大量に残すけどね・・・
おばぁちゃん子だったオレは娘の残した分+自分の分全て完食するよ

最近はオレは娘のためにお料理&栄養学勉強中
嫁はそんな家庭の状況を知らないようで、
「子煩悩なパパねっ」て微笑ましく見てるよ

678 :素敵な旦那様:2005/04/09(土) 21:44:59
まずいデミグラとまずいオムライスってどんな味だ…?

見た目だけよくて味が薄いとか、別の味がする、とかかい?

679 :素敵な旦那様:2005/04/09(土) 21:49:21
オムライスに素人がデミグラスソースをかけるのは、ただの勘違い見栄っ張りだろ。
俺はケチャップ(カゴメ)以外は許さん!!!!

680 :素敵な旦那様:2005/04/09(土) 22:05:21
>>679
おおいに同意だ!オムライスはケチャップだよ。デミグラスソースなんかいらん。
オムライスにデミグラって、合わないと思うんだが、おしゃれだと思ってるんだろうな。
家庭の味におしゃれはいらんよ。






682 :素敵な旦那様:2005/04/09(土) 22:09:30
あのな、サバイバルではスパイスが一番重要なんだ。
カレー粉で味付けすれば何だって食べられる。
是非そういう味付けをねだれ。





684 :素敵な旦那様:2005/04/09(土) 22:16:03
俺は海外に行く時もキューピーマヨネーズとカゴメケチャップ&トンカツソースを持っていきます。
これさえあれば、マズイ料理もガンガン食べれると言う事を嫁が教えてくれました。('A`)





嫁のメシがまずい その4
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1111183233/