622 :ホントにマジスレ:2005/04/07(木) 20:28:09
あ、あの~ちょと聞いてくださいますか?
嫁の事なんですけど、1997年 11月に結婚してから食卓に
( もちろん、嫁が作ってくれる物で )味噌汁、刺身、鍋もの、
一度も、出てきた事ないです。
それとガスコンロに付いてる魚焼く所、一回も使って
ないです。フライパンで焼いた魚( 鮭 )は、過去に5回くらい、
してくれた事あります。自分が料理出来ないから、嫁には、
何も言えません。 orz 週3回は、残業と嘘ついて、夕食は
外食してます。別に俺は、それでいいんだが、7歳の娘が
かわいそうで…… 


623 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 20:34:37
>それとガスコンロに付いてる魚焼く所、一回も使ってないです。

これ、うちの嫁もそう!
ガスの点検に来たおじさんが、魚焼く所に紙の「ご使用になる前に」みたいな
マニュアルが入ったままになってるの見て、驚いていたらしい。

ただ、うちの場合は、魚焼き機使うだけなんだけどね。

624 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 20:36:01
>622 食卓に何が出てきた?
男だから料理出来なくても全然おかしくないぞ!

625 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 20:37:19
マジレスだと突っ込んであげておく。

もう7歳だと学校で給食だよな。
3食のうち一度は栄養満点なんだからよしと見なすか、
作って欲しいと頼み込むか、自分で作るか、
好きなのを選べ。

626 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 20:43:23
味噌汁が一度もないってのはビックリだ。
嫁の実家も味噌汁なしの家なのか?

627 :622です:2005/04/07(木) 20:54:00
625さん これ、ほんとマジです。
624さん 麺と、冷凍食品、豆腐、こげたっぷり
の、たまご焼きとか… ホントに考えても、レパートリー
少ない嫁です。
623さん なんか、うちと一緒で笑えました。
しかし、魚焼き機か~ 微妙ですねw



628 :続622 追加、:2005/04/07(木) 20:57:27
味噌汁は、会社の食堂で、ほとんど毎日
頂いています。


629 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 21:00:31
魚焼き器を知らないとは。
火加減調節しなくても、うまい焼き魚を焼いてくれるすごいヤツだぞ。
魚の炭仕立てとか食わなくてよくなるんだぜ?

630 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 21:22:51
>>624
男だから料理出来なくても全然おかしくないぞ!

おいおい・・・正気で言ってるのか?
そんなスタンスで嫁の飯に文句をつけているのか?


631 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 21:24:15
一度嫁に、なんでこんな奇天烈なもんばかり作るのか?
と聞いたことがある。
すると、俺の母親に対抗して、ということだった。

確かにおふくろはありあわせのもので、いろんな料理を作るのが上手だった。
(あまり裕福じゃないせいもあったと思う)
一番いけないのは、俺が「かあさんの料理は・・・・」と
嫁になにかにつけてはしゃべってた事だと思った。

「お前はお前だから、無理しないでいいよ」と言ったら
その後創作料理は大分減った。
まあ、今でもたまに出てくるけど、許せる範囲だし
何故かあんまりマズイと感じなくなった。



632 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 21:25:27
622は自分だけ外食か・・娘かわいそうだ。
改善させようと思わないのか?

633 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 21:26:39
>>631
味覚がおかしくなったんだな。
可哀想にw

634 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 21:30:27
>622 結婚して8年でたったそれだけのレパートリーか?
いくら正社員の兼業妻でも酷い話だ。
最近の冷食は美味しいらしいし バリバリ稼いでくるなら
シュガーレデイー(昔逸見政孝がCM出演)という高級冷凍食品を
宅配してもらったらどうだ?

635 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 21:34:46
魚焼きグリルは使いたがらない女の人多いね。
手入れしても魚臭くなるし手入れが面倒だとか・・・

まあそれにしても>>622の嫁はひどいな。
食べられればなんでもいいって人間なのかな。


636 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 21:37:26
>631
新おふくろの味を捜索に出たんだな、嫁さん。
631が気づいてよかったじゃん。

637 :素敵な旦那様:2005/04/07(木) 21:42:58
「新おふくろの味」 これもいいなあ 使えそうだぜ





嫁のメシがまずい その4
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1111183233/