862 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 13:54:38

保温で飯を炊いちまった時は絶対食えない。食えなかった。

863 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 14:11:47
炊けるんだぁ!へぇ!

864 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 14:18:44
862ではないがあれは炊けるという状態ではない。
米を練成した「何か」だ。


865 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 14:21:27
炊けるっていうか、あれだよな、

ふやける?

なんかべちょっとして芯が残ってて、激マズ。漏れもやったことある。





867 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 14:33:36
ジャガイモとか人参とか食器洗剤で洗ってたよ。
生野菜のサラダとか最悪なんですけど。


872 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 15:25:39
>>862
>保温で飯を炊いちまった時

独身のときやった事あるけど、
雑炊にして食べました。

三合の飯が、えらい増えたけど...

873 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 16:18:03
>>867
食器用洗剤の説明見てみ?
用途に「野菜・果物」もあるから。
ちゃんと濯げば無問題。

マア、ヨホドキヲツカウヤツイガイアラワントオモウガ。




875 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 18:16:42
スレタイは、「メシがまずい」だが、どう考えても不味いとかいう話じゃないよな

876 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 18:19:56
嫁のは「メシ」じゃない、になってるな。w

877 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 18:39:51
豚カツとかなら妙なアレンジないんじゃないだろうか。
横にキャベツの千切り。味付けは後から自分でかけるソース。

878 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 18:42:52
衣に妙なアレンジ。
揚げ油の温度がおかしくて炭化してるか半生。
すぐに想像できるが?

879 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 19:03:14
>>877
飯をまともに炊けない奴が揚げ物なんて出来る分けないだろ!
ケンカ売ってるのか!テメー!

880 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 19:19:01
もちつけ、おまいら!

881 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 19:22:28
嫁が野菜炒めを作った。
このでっかいのはキャベツの葉を4分の一に切っただけか?
芯が固くて噛み切れませんが。
にんじんはできれば厚さ1センチじゃないほうが中まで火が通ると思うぞ。
もやしはうまいよ、歯ごたえはないが。
やっぱり愛だよな、これ食えるの。

882 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 19:32:06
ハマグチェにできるんだから、嫁だってできるはず!
みんな、主食は餅にしようぜ、餅!

883 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 19:42:45
浜口に学んだら
タコ丸ごと油に投入料理とかでてきそうだ・・・

884 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 19:42:57
これだよ、これがメシマズスレだよ
一時はどうなることかと思ったが

>>862
ところでおまえさんはその後報告のなかった生米ダンナ?
それとも生米ダンナその2?

885 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 19:46:58
はいはい、電子レンジで餃子を10分温めて炭化させたのはうちの嫁です!

886 :生米ダンナその2:2005/04/14(木) 20:14:54
最近生米は少なくなったが粥や干飯がでるようになった。
一昨日から米は俺が当番になったがな。

887 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 21:06:56
生麦生米生卵

888 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 21:08:21
思ったが、生卵だけは食えるんだな。不思議だ。

889 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 21:15:15
>>886
その2でしたか。
米当番乙!これでメシだけは確保できましたな。
それこそ生卵でもありゃ食えるもンな。

890 :5:2005/04/14(木) 21:22:51
家に帰ると、おかえりと嫁が。
今からご飯作るねと嫁が。
一息つく。

・・・なんかフライパンがフランベしてたんですが・・・。


891 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 21:23:11
やべ、名前残ってた

892 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 21:27:36
事故なのか本格的な○○作ろうとしてたのか?>フランベ

求む!続報!

893 :890:2005/04/14(木) 22:44:14
肉野菜炒め作ろうとして、焼肉のたれがきれたらしく
お得意のフィーリングで、ワインをいれてフランベしたらしい・・・。
炒め物なのに、水浸し。
味は・・・スレ的に申し訳ないが、そんなにまずくはなかった

しっかし急にフランベしてもまったく動じなかった嫁は漢らしかった。




895 :素敵な旦那様:2005/04/14(木) 23:37:43
最近、ゆとり教育の影響で、個性・創造性の欠如が問題になってる
そうした意味では、嫁は立派なものだ

発揮する場所と方向性は間違ってるが

896 :素敵な旦那様:2005/04/15(金) 00:00:50
あのね、中華丼の具を想像してください。そこに、インスタントカレーうどんについてきた
スープの素をなぜか半袋分投入して火をとめる。

で、かたやきそばを作る。アルデンテより固めに茹でた麺を油たっぷりのフライパンに
入れて揚げるようにこがす。ってか、こがしすぎ。

こげた麺にかなりびみょ~かつ薄すぎる味の五目あんかけ。

そこにどぼどぼ黒酢をかけて食卓へ。

なんかねえ、もうねえ、まずかったです。泣けるっす。
せめて黒酢をかけないでいてくれたら、底面がこげたやきそばの炭をこそげられたし
塩かなんかで味の調節が各人できたと思うんだけど、うう、まずかったです。

897 :素敵な旦那様:2005/04/15(金) 00:12:49
>>895
ゆとり教育の所為で発揮する場所と方向を教える時間が足りなかったんだ。
ゆとり教育の弊害って奴だな。

>>896
長崎名物皿うどん・・?
まあ、なんていうかチャレンジャーな嫁だな。
もつかれ。明日は捜索料理じゃないといいね。

898 :素敵な旦那様:2005/04/15(金) 00:25:05
>>896
嫁は旨いと言って完食したのか?

899 :素敵な旦那様:2005/04/15(金) 00:38:35
>>898
それはぜひ聞きたいところだ。

900 :素敵な旦那様:2005/04/15(金) 06:38:37
黒酢は普通の味付けでも、破壊するよ。
健康ブームにのってはイカン!


嫁のメシがまずい その4
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1111183233/