860 :名無しの心子知らず:04/09/21 14:19:20 ID:25DsCbky
陣痛の最中オットが言ったんですが
夕食の時間にからんでのお産で、私は3人目出産だし、夫いても役立たず(ごめん)
私「帰っていいよ、御飯食べてきや」
夫「御飯か、看護婦さん、御飯はなんでしょう?」
私「自分でなんとかしなさいっっ!」

だって気が転倒してたんだよーしょうがないじゃないかあ!と産後主張。
転倒かあ、動転だなと思ったが産んで疲れて寝た。
なんでお産で忙しいのに世話をやかせるんだ




874 :名無しの心子知らず:04/09/21 20:26:09 ID:XlnpWFac
友人は「こんな痛い目にあわせて!自分は気持ちいいだけでさっ!」
と立ち会いのダンナさんに毒づいたそうだ
今になれば、そんな言い草、そんな場でどうかと思うよね〜だって



876 :名無しの心子知らず:04/09/21 21:48:34 ID:jwt6Dg3V
今年の7月に出産しました!自分の経験を語ります。

破水してから3日後、陣痛は来てたのですが、赤の心音が下がってしまい、急遽、帝王切開の準備をはじめることに。
(ただ、自然分娩で産めそうだったら自然分娩で産むという方向でした。)
旦那が見守る中、まず下の毛の上半分をジョリジョリ。
「すみません。私、お臍の下にも毛が生えてるんです。それもお願いします!」
と看護婦さんに連呼しました…

それから、赤の心音が普通になったので自然分娩をするという事になり、
陣痛に耐えていたのですが、もしかしたら帝王切開になる可能性もあるということで
1日中、飯はおろか水さえも飲ませてもらえなくて、腹は減るし陣痛はキツイしで
意識も朦朧としていました。
そんな私を見かねて、看護婦さんが「内緒だからね。」と言いつつ氷を一欠けらくれました。
それが功を奏したのか、子宮口がいい感じで開き、ブンブン台に移動。
私はそんな優しい看護婦さんの恩を忘れ、
「こおり!氷をくれないと産めない!!どうして?!さっきくれたのに!!私が嫌いになったの?!」
と叫んだそうです…(旦那談)

あの時は本当にすみませんでした!看護婦さん。


878 :名無しの心子知らず:04/09/21 21:52:47 ID:OhdenzHX
>876
ご、ごめん大変なシーンだと思うのに吹いたw
>私が嫌いになったの?!

879 :名無しの心子知らず:04/09/21 22:14:21 ID:ZuON5anC
私の夫は暴君というかとにかく口が悪くて厳しい人です。
私はおとなしく、夫の言うことに口答えせずよく尽くす妻でした。。。。あの時までは。

2年前一人目の赤さん出産の時、陣痛室で最初は「うぅぅぅぅぅ。。」とうなりつつ痛みを我慢していたのですが
痛みもピークにきてだんだん半狂乱になってきました。
「うがぁぁぁぁぁ」「痛い痛い痛い痛い(ry」とシーツをつかんでめちゃくちゃにしながら大もだえしていました。
すると手を握るでも励ますでもなく横でジャンプよんでた夫がいきなり

「子供生むくらいでぎゃあぎゃあうっせえんだよ!誰だって痛いだろうが!!」

と私を怒鳴りつけました。それにとうとうプチっときて

「てめぇが産むんじゃあねえだろう!痛いのは俺なんだよゴルァー!そういうならお前が代われ!!」
と、今まで夫に向けたことのない暴言を吐きました。
夫は妻の見せたことのない一面にとたんにオロオロしだし、ますますフィーバーした私は
「腰揉むぐらいしろよ!だいたいあんたはつわりで苦しいときもそうやって突き放して!」
と、今までの鬱憤を晴らすかのごとく夫を責めたてていた所に実母が病院に到着。
「おかあさぁんもうこの人の子供産みたくないぃー」
「もう痛いもうやめる殺して!殺してよぉーうぁぁー(大泣き)」もう私大暴走。
延々騒いだ後鎮静剤打たれておとなしくなった頃全開。やっとぶんぶん台へ。
それからはもう夢中って感じであんまり覚えていないのですが、助産婦さんによると
産むとき「私に似ろー!私に似ろー!」と叫んでいたそうです。もう作られてるのにw
夫はそれからすっかり人が代わり、私に優しく赤さんのめんどうもよくみてくれます。
立場逆転したい妻さん。切れてみるのもいいかもですよ




陣痛の最中言ってしまった言葉!【4言目】
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/baby/1089034574/