881 :名無しの心子知らず:04/09/21 23:13:20 ID:S0zHt0YM
私「いてええええ!!!いてえええええ!!カバンの中のタオルとってやああ!!」
旦那・・・・オロオロしながら
 「えっ・・・えっ・・??タオル?タオル?これかな~~?」
と バスタオルを 差し出しやがった。
私「はあああああ????これは バスタオルやろおおお!!こんなバカデカイもんで
  汗ふけるかああ!!ヴォケエエエエ!!そんなこともワカランのか??サッサとだせやーーー!!」
旦那 ムカツキ顔ながらも 目のまわり赤くしながらタオル探してやがりました。
あ~~気持ちよかったああ。だって 普通なら殴られてるような暴言でも 手出せないもんね。

でも 助産師さんが言うには 旦那さんらに こういうとき言いたいこという人のが
安産になるらしい・・・。ガマンする妊婦さんには 助産師さんらも気使うらしいわ。
で どんな具合かわかりにくく 難産になったりするらすい。





882 :名無しの心子知らず:04/09/21 23:14:26 ID:F2MqZQmu
旦那さん、ふだんは殴る人なの・・・???
こわ・・・

883 :881:04/09/22 00:11:03 ID:Y6HbdLZv
殴らん 殴らんwww
私のほうが・・・・

911 :名無しの心子知らず:04/09/25 23:07:38 ID:oYStSaMM
トメが、3人子供産んだのですが みんな微弱陣痛で長男は 仮死状態で軽い脳性マヒ障害が残った。
次男のダンナと3男は総合病院で産んだため 処置が早くて元気だったのだが
自分が出産の前から そういう危険性を人一倍 わかってたので・・・・
ガンガンに陣痛きてて「今 何センチ開いてるから~~・・・」
「頭 見えてきてるよおお~~」の安心の言葉かけられてるとき
「あっ・・・今 産道で止まってる・・・・」と言われた瞬間、パニくり痛いのぶっとび
「どうしょおおおお!!!どうしょおおおお!!私どうしたらいいんですかあああ!!!」
「いや・・・いままでどおりで・・・・」
「ダメです!!ダメですううう!!赤ちゃんが~~~赤ちゃんがあああ~~~!!」
「いや・・・自分でまわりながら でてきてるから・・・・」
「どうしましょおおお!!どうしましょおおおおおお!!!助けてくださああい!!助けてくださあいい!!」
「いや・・・だから・・・」

結局はポコッ!!と超安産でうまれたんですが、今おもえば「セカチュウ」並みの お叫びだったかも・・・  




913 :名無しの心子知らず:04/09/26 12:09:33 ID:tQ7+OndJ
>>911
当人は笑い事じゃなかったんでしょうけど
>今おもえば「セカチュウ」並みの
に思わずワロタ

914 :名無しの心子知らず:04/09/26 12:37:40 ID:1t33BY+V
みんな、なんでそんなに叫んだりする元気があるのか?不思議。
私なんて陣痛10分間隔にいつなったのか?良く分からなくて家で眠りながら陣痛に耐えていました。
陣痛が無いときは眠くて眠くて~・・・・。

そろそろ結構痛いからって病院に行って、「いつ10分間隔になりましたか?」
って聞かれたので「寝ていたのであまり良く分かりません」って答えたら「寝ていて分からないのなら、まだ産まれないよ」って言われたけど、
一応確認のために内診したら、子宮口8センチも開いていて・・・・・

陣痛室入ったらすぐ1分間隔の陣痛がきて、あれよあれよ~と分娩室に連れていかれて、出産だったので何か叫んでいる暇もなかったし、夫に文句いう余裕も無かった・・・・。

微妙に楽しみにしていた陣痛室での食事や陣痛グッズがぁ~って思ったけど
何より超安産で良かったわ。





917 :名無しの心子知らず:04/09/26 13:44:06 ID:REeMIoP9
10月の終りが2人目の予定日。
医者からは、予定より多少早まりそうだねと言われてまつ。

「学生時代に握力8Kgしか出なくて、みんなに笑われてたの」
と妻が言っていたのが大嘘だってことが分かった1人目の時。

今回は手を握り潰されそうにならないように気をつけよう‥








924 :名無しの心子知らず:04/09/26 23:49:17 ID:PG0znFrh
>>914
あ、なんだか私の二人目出産の時と似てる。
私は6分間隔になるまで陣痛に気づかず寝こけてました。
病院で内診受けたとたん「陣痛室いっぱいだからすぐ分娩室」と。

一人目の時で学んだ知識を有効活用すべく、
テニスボールやペットボトルストロー、好きな曲の入ったMDなんかを用意して、
陣痛室ライフを楽しみにしてたのに・・・と残念な思いでいっぱいだったためか、
陣痛の谷間になると助産師さんに
「ボール、私のボールはどこですか・・・ボールがないとだめなんです」
「ボールを私の下においてください。わざわざ買ってきたんです」
などと訴えていました。だって、まだ生まれないと思ってたから。
子宮口7センチって言われたし、まだこれからテニスボールを使って
いきみ逃しする気まんまんだったわけです。

なのに
「今はボールのこと考えなくていいから!ほら、もう生まれるよー、見えてるよ!」
と言われて驚愕しました。
結局、ぶんぶん台に乗ってから15分で出産。
必死でいきみ逃ししていたせいで、いきみなしのお産でした。(子が勝手に出てきた)

後で聞いたら「7センチ」は嘘で、本当は全開してたらしい。
私がパニックにならないように「陣痛室がいっぱいだから」と嘘をついていたとか。
ボールについては「陣痛のせいでうわごと言ってると思った」と言われました・・・




陣痛の最中言ってしまった言葉!【4言目】
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/baby/1089034574/