234 :素敵な旦那様:2005/04/23(土) 17:26:10
オイラは2回結婚
前嫁-オイラの2コ下
今嫁-オイラの16下
前嫁は味音痴?なのかオイラの口には合わん料理が多かった。
おかずの組み合わせ、バランスも悪かった。
なるべく会社の独身連中に付き合って外食をして帰る日が多かった。
今の嫁は最初見た目派手な今時の子やなーって思ったが、一緒に
なってみると見た目と違い古風な性格だった。
勿論料理も上手い。色々と変わった料理(オイラが食べた事ない料理)
作ってくれるが、素材に合った味付け調理法を考えてくれるので美味しい。
同じ女でもここまで違うもんなんだな。





236 :素敵な旦那様:2005/04/23(土) 21:06:56
>今の嫁は最初見た目派手な今時の子やなーって思ったが、一緒に
なってみると見た目と違い古風な性格だった。

見た目が綺麗な人って料理上手い人多いよね。


237 :素敵な旦那様:2005/04/23(土) 21:16:48
>236
見た目が綺麗な人は自分を磨くことに気を使うからじゃないか?
食生活は特に大事だから色々自分で考えて料理したり、友達ともお洒落で美味しい店に
食べに行ったりしてるんだと思う。

238 :素敵な旦那様:2005/04/23(土) 21:47:06
俺の職場の30代毒女は美人で一人暮らしだけどヌカ床まで持っててすげー料理上手。
彼女が結婚しないのが不思議で仕方ないが、自分でなんでもできる女は結婚に焦りも
興味もないらしい。

239 :素敵な旦那様:2005/04/23(土) 21:58:49
>>238
じゃあお前が離婚してプロポーズしろ。
女が35過ぎたらマニア以外からはゴミ扱いされるのが落ち。

240 :素敵な旦那様:2005/04/23(土) 22:07:35
>>238
それわかる気がする!美しい人は努力家が多いよね。
内面がいいと外見も美しく見えちゃうしね。


241 :素敵な旦那様:2005/04/23(土) 22:46:15
見た目が派手、極端な言い方するとケバイほど、良い嫁になるよ。
化粧っ気のない、地味な女性って、割りに身勝手で頑固な性格が多くて、
結婚には向いてないみたい。あと家事のできない女性も多い、地味なのは。

242 :素敵な旦那様:2005/04/23(土) 23:18:06
どうもここは一度そういう流れになると偏ったままになる傾向があるな
自分の見てきた中には「派手で料理上手」もいたが
「自宅暮らしで自分に だ け 金をかけて美しいが料理は壊滅的」とか
「化粧と服に金をかけ食事は金も努力もかけない対象」にしている女性もいたよ

243 :素敵な旦那様:2005/04/23(土) 23:41:38
俺の周りも天は2物を与えずタイプが多い。
人工美人は外見を磨くことにすべてのエネルギーを使い果たして
料理まで手が回っていない。
だいたい料理人を雇えるような男を捕まえる人生設計を立てている。

244 :素敵な旦那様:2005/04/24(日) 00:00:56
見た目が綺麗な人=料理上手

を認めるなら、このスレの嫁さんってみんな…。

245 :素敵な旦那様:2005/04/24(日) 00:10:16
>>240
つーかさ、綺麗で居続けられる人って凄いよな。
大抵努力家だ。
美人=努力家じゃないんだよな。
いつまでも変らない=努力家だ。
で、魚を簡単に捌いたりするんだよな。
俺にとても手が届かないし、疲れてしまう相手な訳だが。

246 :素敵な旦那様:2005/04/24(日) 02:17:27
うちの嫁は、客観的に見ても美人。っつーか可愛い。
だけどパスタをアルデンテで茹でられない典型的メシマズ。

247 :素敵な旦那様:2005/04/24(日) 02:47:09
>246
キッチンタイマーをプレゼントしてやれ。
時間さえちゃんと計ればアルデンテは難しいことではない。




249 :素敵な旦那様:2005/04/24(日) 03:12:10
>>246 1度茹で方教えてあげればいい
まず袋に書いてある説明を読んで聞かせる(時間は何分)
時計を見て「今何分だから何分後に麺の硬さを確かめればよろし」と言う
鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ塩を投入し麺を入れる
時間が来たら麺を実際に食べて確認する
ちょうどよいい硬さだったらお湯から引きあげる

若いと美人で可愛いだけで許されるかもしれないけど
歳取ると(30過ぎるとね)お互い苦労するよ


250 :素敵な旦那様:2005/04/24(日) 10:05:16
>249
鍋から上げたスパゲティを1本窓に貼り付けて、真ん中に髪の毛一本分の芯が見えたら
その瞬間がアルデンテ。
という「ミスター味っ子」のネタを思い出した。

251 :素敵な旦那様:2005/04/24(日) 10:43:53
「よく見えなーい」
「このくらいの太さー?」
で5分経過



253 :208:2005/04/24(日) 16:41:36
スパゲティーの話題が出ているので我が家の定番スパメニューを一つ披露。
うちの嫁はお茶づけ好きなんだけど
スパゲティーにお茶漬けの素をかけて「お茶漬けスパ」なる物を作る。(もちろん大量にw
お茶漬けの素だけなら美味しいと思うんだけど、バターとかお酢とかが入っている・・・。
お酢のかかった暖かいスパゲティーは食べるとむせる訳だが・・・。

254 :素敵な旦那様:2005/04/24(日) 17:49:09
酢か…酢スパ…('A`)

255 :素敵な旦那様:2005/04/24(日) 17:56:14
タダの茶漬けスパなら結構いけるぞ。
明太子とタコワサ+バターの聞いたスパ。
バイト時代に店長と厨房で闇メニュー化していた一品だ。
湯は少なめに熱湯がポイントだ。



257 :素敵な旦那様:2005/04/24(日) 20:45:59
「この前、○○さんちでごちそうになっておいしかったから」
って、きのこソースサラダを作った嫁。
サラダに炒めたきのことベーコンをしょうゆと酢で合えたものを
かけたもので、確かに○○さんちで食べたのはおいしかった。
でも嫁の作ったのは、巨大なざく切りキャベツの上に、
酢でむせ返るきのこソース。
酢が多すぎないかと言ってみたが
「だって○○さんが作ってるの見てたけど、え?っていうくらい入れてたよ。」
・・・orz


258 :素敵な旦那様:2005/04/24(日) 22:10:42
スパゲッティのソースがレトルトばかりなのを
密かに不満に思ってたけど、
ひょっとして恵まれた生活なのか、と考えなおした。
ありがとう(合掌

259 :素敵な旦那様:2005/04/24(日) 22:35:31
>>258
俺が一番好きなメニューはボンカレーだ

260 :素敵な旦那様:2005/04/24(日) 22:58:31
確かにボンカレーはウマイなw



【隠しきれない】嫁のメシがまずい その5【隠し味】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1113556144/