270 :素敵な旦那様:2005/04/25(月) 12:30:44
結婚する時「料理なんて出来ないよ」とか言ってた嫁ほど料理上手いんだよなあ。



271 :素敵な旦那様:2005/04/25(月) 12:34:06
自分が何をできて何を出来ないか理解できている人ほど謙遜するからな



273 :素敵な旦那様:2005/04/25(月) 12:40:56
要するに、料理が下手だと自覚がないから上達もしないんだろう

274 :素敵な旦那様:2005/04/25(月) 15:50:11
どうやったら、料理が下手だと自覚させることができるんだ?!
他人に食べさせてもお世辞か無言しかないじゃん。


275 :素敵な旦那様:2005/04/25(月) 16:15:10
>>274
他人に言ってもらうんじゃなくて自分でズバリ言えばいいのに。




276 :素敵な旦那様:2005/04/25(月) 16:19:25
自分で言うのが一番だよ。毎回「不味い。もっとこうしてほしい」って。

それでも言うこと聞かなければ、自己中の性格の悪い嫁だから。



283 :素敵な旦那様:2005/04/25(月) 19:58:13
親が料理下手だと子も下手な気がしないでもない

284 :素敵な旦那様:2005/04/25(月) 20:11:27
嫁が最近体調悪い。
簡単な炒め物から何から、すげーマズイ・・・
インスタントのスープですら、ぬるくてまずかったり。
本人曰く、ちょっと頭がぼんやりしてるだけなのに全く駄目 らしい。

285 :素敵な旦那様:2005/04/25(月) 20:38:30
>>284
嫁さん花粉症かなんかか?
うちのも普段はまともだが、風邪引いて鼻が詰まってたりすると
味覚が麻痺するらしくて味が薄かったり濃かったりするぞ。


286 :素敵な旦那様:2005/04/25(月) 22:36:15
生理とか風邪とか、女性は体調の変化に味覚が凄く左右されることは確か。


287 :素敵な旦那様:2005/04/25(月) 22:49:41
味が濃いとか薄いとか程度の問題じゃないんだ。

288 :素敵な旦那様:2005/04/25(月) 23:44:52
>287
なんか声に出して読んでみたら切なくなった。

がんがって生きろ。










326 :素敵な旦那様:2005/04/26(火) 10:00:41
離婚しない限り、この先死ぬまでまずい食事を
食わされ続けるんだから相当な拷問だな。
まずいもの食い続けて頭の中がおかしくなってるんじゃ無いか?




328 :323(ひつまぶし):2005/04/26(火) 10:03:46
>326
いいんだよ、愛があるから。
メシ作るだけが嫁の仕事じゃない。
癒してくれるんだよ。

※323氏の記事はコチラ

329 :素敵な旦那様:2005/04/26(火) 10:06:02
>>328
んだ。
って、おまいひつまぶしかいw




【隠しきれない】嫁のメシがまずい その5【隠し味】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1113556144/