258 :名無しの心子知らず:04/10/24 04:35:06 ID:TQxQ/D/x
出産したのは2年前になるけど、スレ見ててフツフツ思い出したので書きます!

私が三男を産んだのは私立病院だったんだけど、
同じ日に陣痛室に入ってたのは私以外に2人いた。
みんなウンウン唸るどころか、ギャアァ!殺されるぅ!とわめきまくり。
私のベッドは3列の中で真ん中だったんだけど、そらもぅ両方から断末魔状態。
立会いのダンナから聞く所によると両隣は初産婦で、私だけ経産婦。
私は妊娠中のトラブルで計画出産だったため、クスリで陣痛を起こしてたので
陣痛室に入ってしばらくは陣痛もユルくて余裕だったわけよ。
が、クスリがしっかり効いて来ると共に、そりゃもう激しい激痛がキタ!
両隣の初産婦さん達はもう既に猛獣かと思われるような叫びを上げていたので
私も気が緩んで、耐え切れずにうぅっ・・・と唸ったりしてみた。

そしたら看護婦がスっ飛んできて怒鳴るわけよ。経産婦がうめいてんじゃねーよ!と。
初産婦さんがビビるから声を出すな!って、そりゃもうヒステリーに怒鳴る怒鳴る!
一気に陣痛MAXで恐ろしく痛いわ、激痛の最中に怒鳴られて機嫌MAX悪いわで
自分でも怖いぐらい冷静になってもーた。子供が産まれる喜びなんてソッチノケ。




259 :名無しの心子知らず:04/10/24 04:35:33 ID:TQxQ/D/x
258の続きでつ。

分娩台に上がってからはものの30分足らずで三男誕生(無言で産んださ)
コヤツが4キロ半の巨大児だったのを見て、あの激痛も納得だな、と思っていたら
さっきの説教看護婦が来て、生まれたての三男を一瞥し、一言。
「他の初産婦さん達が(大きさを見て)ビビるから、この赤ん坊早くどっかにやって」と。
私の中でナニかがプツっと弾けたのを感じ・・・頭の中は真っ白に・・・

それから数日後、立会い中にビデヲを撮っていた夫から見せて貰った映像には
例の看護婦が放った一言の後、産後直後で髪を振り乱した汗まみれの私がムクっと起き上がり
看護婦の胸グラを掴んで、グーで横っ面をバシュ!っとブン殴っていたのであった(記憶なし)
フっ飛んだ看護婦は隣の分娩台と仕切ってあるカーテンを引き千切りながら仰向けに転倒、気絶。
私もそのままバタン!と意識を失って倒れ(貧血だったんだが)周囲が慌てふためくショッキングな場面が・・・。

出産時のビデヲ、子供が大きくなったら見せてやろうと楽しみに録画してたんだけど
これ、あまりに私が恐ろしくて見せられましぇん・・・orz



260 :名無しの心子知らず:04/10/24 04:55:25 ID:TQxQ/D/x
初投下258の香具師です。
隣でMy夫が「長男&次男のも書いとけ」とウルサイので書きます
(ってか三男の夜泣きで眠れなくなっちまってよぉorz)
実際のとこ、私の3回のお産はどれもマトモなものがひとっつもありまへん(涙)

長男のお産。
コヤツは初出産ということもあってオサレな個人病院で産みますた。
初妊娠なのに妊婦教室にも逝かず、終始ヘラヘラな妊婦生活。
周りから「産むのは死ぬほど痛いでぇ!」とビビらされながら迎えた出産当日。
どれだけ痛いんだろ?と思いつつ、ジワジワ来る陣痛に、まだまだぁ♪と余裕シャクシャクなまま、分娩台へ。
言われてるほど痛くもなく、微弱かな?なんて看護婦さんズと話しながら和やかムード。
陣痛というよりウ○コしたい気分の方が高まってきたように感じ、看護婦さんに相談すると
「んじゃー陣痛がキツくなる前にトイレ行っとこうか♪」との返事。
ニコニコと、足取りも軽くトイレ(洋式)へ。
ウゥーン!と下腹に力を入れたら・・・なんかいつもと違う。
こんなに私のンコちゃんってデカかったっけ?と思いながら股グラを覗いてみると・・・
便器の斜面にかろうじて頭が引っかかっている、出たてホヤホヤの長男の苦悶の顔が!!
慌てて緊急ボタンを押し、先生達が駆けつけるも分娩室に帰る余裕もなく・・・
便座に座ったままお産終了。



261 :名無しの心子知らず:04/10/24 05:00:47 ID:XzSuhsny
258
アレだ、まぁ、こんな事言っちゃなんだが

GJ!
最悪な看護士だ。
シメて正解。

262 :名無しの心子知らず:04/10/24 05:19:17 ID:TQxQ/D/x
258、三男を膝に抱いた状態で投下続行しまつ!(眠

次男のお産。
最後の検診は38週の時。予想体重を計算してもらうと3,800gとの事。
もう生まれるのも時間の問題ですよ♪と先生のお言葉も頂き、
次こそはマトモなお産を!と、My夫と共に決意も新たに、その晩は眠りについた。
そして明け方・・・クボっ!という鈍い音が自分の中で聞こえ、直後に下腹部に激しい痛み・・・
ハっと目が覚め、布団を捲くって自分のお腹を見ると・・・
一緒の布団で寝ていた寝相が激しく悪い夫の膝小僧が、私の恥骨辺りを蹴り上げていた。
飛び起きて夫を引っ叩き「腹蹴ったなゴルァ!」と息巻いたと同時に、ビシャっと破水。
夫は慌てふためき謝り倒しながら病院と救急に電話をしていた。
かなり勢い良く破水したようで、一歩歩く毎にビシャッビシャッと水が股間から噴き出す有様。
とにかくまずはトイレに行ってナプキンでも当てなきゃ、と思うも既にパジャマも下着もビショビショで気持ち悪く
下手に動き回るのはマズいかも・・・と思った私は、トイレに向かいながら着ている物を脱ぎ捨てた。



263 :名無しの心子知らず:04/10/24 05:34:10 ID:TQxQ/D/x
そろそろ三男、ウツラウツラしてきた模様の258であります!

次男出産の続き。
途中タンスに寄って替えの赤いパンツを握り締めながら、玄関横のトイレへゆっくり進んでいると
救急隊員が2人、担架を持って玄関から急いで入ってきたのと直面遭遇!
恥ずかしさのあまりにギャアアアアア!!と叫んでパニック状態に陥った私を見て、
更に廊下に散った羊水の多さから危険な状況と判断されたらしく
私は全裸のまま、しかも片手に赤いパンツを握り締めたままのあられもない姿で担架に乗せられ
そのまま病院へ・・・
救急入口周辺にいた人たちからは好奇の目で見られ、
産科に到着するも、薄ら笑いを浮かべた看護婦さん&先生方にぬる~い眼差しで見られ、、
その時点で既に子宮口8センチまで開いていたにも関わらず、
あまりの恥ずかしさに陣痛を忘れた(まぢ)







264 :名無しの心子知らず:04/10/24 05:35:18 ID:TQxQ/D/x
改行が多いからカキコ出来ないって出てしもーたので、続き再びゴメンナサイ。

次男出産トドメ。
出産の荷物を両手に抱えて、私の乗った救急車を後ろから追い駆けてきた夫が到着。
「子供はっ、妻は大丈夫でしょうかっっ」と叫びつつ、処置室に入ってきた。
夫の顔を見るなり、メラメラメラメラァァ~!!っと怒りが爆発!
「オマエのせいで赤ん坊がぁっ、私の裸がぁぁぁ!!」っとか何とか、
最後には言葉にならない叫び声で元凶の夫を罵倒しまくり(これも記憶にございませぬ)
そのまま意識不明に>またかよっっ
ふと目を開けると、生まれたての子供を抱いて涙ジャージャー状態の夫が立っていたのが見えた。
どうやら夫に向かって悪態をついていた時点で赤ん坊の頭が出掛かっていたらしく(汗
その時点で意識を失ったため、出掛かった赤ん坊を引っ込める事も帝王切開も間に合わず
なんと私の大切なオマン様を切開して赤ん坊を引きずり出したそうな・・・
聞いた途端に下半身に激痛っ。。
生まれた次男には何の問題もなく、予定通り生後6日目に無事、退院。
私はというと。
必要以上に切り開かれたオマン様を再生すべく、
2週間半の再生入院となってしまいますた罠っ(号泣


265 :名無しの心子知らず:04/10/24 05:41:55 ID:TQxQ/D/x
258でつ。しつこめでスマンコ。

長男出産の所で書き損じありましたので訂正。
このスレ、陣痛の最中に言ってしまった言葉だもんね。それを書き忘れた。

トイレで股グラから見えた長男の顔を見て、先生に向かって私が叫んだ言葉は
「赤ちゃんがウンコになってもうたぁ~~~~~!!!」・・・ですた。
長男、名前が決まるまで先生から「ウンピーちゃん」って呼ばれてしまったのは言うまでもない。。

長々とお付き合いありがとござますた。
三男やっとこさ寝たので私も寝るとしますだ。



266 :名無しの心子知らず:04/10/24 06:12:30 ID:aCSAzJYd
>>265
壮絶すぎw
肝っ玉母ちゃんへの道がw

267 :名無しの心子知らず:04/10/24 06:30:12 ID:5tbhvkqX
>>258
ここまで来ると大河ドラマだ‥w
下手な出産育児マンガなんかよりインパクト大。
そんな壮絶な経験しても3人産むとは凄いよママン!GJ!
アテクシ来週出産予定。あやかりたい。(その強さを。)




277 :名無しの心子知らず:04/10/24 13:48:11 ID:UQcrw+Xw
>258タン、すごい!
看護婦張り倒しはGJ!

278 :名無しの心子知らず:04/10/24 14:31:48 ID:ARZwVclt
>>258
ひどい看護師もいたものだ。
どっちかというと最低最悪スレ向きの話なんじゃあ……。




280 :名無しの心子知らず:04/10/24 15:01:50 ID:unFkQ4Xw
>>278
もう既に両隣が断末魔状態なのに、唸った程度で怒られたりするのっかなぁ?
それにいちいち隣の人が経産婦だとか確認してる余裕ないだろうし。
っていうか、初産婦は経産婦の陣痛は痛くないと思ってるって認識?
生まれた子供をどっかやってとか、おかしなことばっかり。
釣り?って思ってしまうよ。
トイレで子供が顔出してたら、会陰が裂けそうに痛いんじゃ?とか。
疑り深い正確なんだろうな、私。

281 :名無しの心子知らず:04/10/24 15:48:05 ID:L87MR8MB
正確と性格、間違えてしまった・・・orz




283 :名無しの心子知らず:04/10/24 18:13:19 ID:xkwrtxPU
>>280

それ本当にあるんだって。>経産婦うなると叱られる
私の友人が総合病院で第二子を産んだが、
上の子産んだ時にいた意地悪看護師が、

「上の赤ちゃんが大きかったんだから、今度はお産楽でしょうね~、
大声出さないで下さいね」って冷たく言ったんだと。
(第一子は4000g近くて難産で、何十時間もかかった)

で、陣痛室で痛いからってちょっと声だすと、(隣がナースステーション)
「あなたは二人目なんだから我慢出来るでしょ!」ってチクチク言われ、
自分の太もも握って耐えたって(泣

まあ上の子に比べたら楽だった、とは言うけれど、
彼女の太ももに残ってた爪痕見せられて泣けたさ・・・



284 :名無しの心子知らず:04/10/24 19:09:39 ID:BY44TdNE
>>283
そこまでひどい看護師は病院に苦情出した方がいいよね。
(もうクレームつけたかもしれないが)
この先同じようにつらい思いをする産婦が出ないように。

友人頑張ったんだね…。。・゚・(ノД`)・゚・。

285 :名無しの心子知らず:04/10/24 19:58:27 ID:2/pzzKdL
そうなのかー、疑ってスマソ。

286 :名無しの心子知らず:04/10/24 20:25:18 ID:fOPLNGfm
そういう時こそ女神発言じゃダメなの?
「てめーが産むわけじゃないだろうがーーー!
 無理言ってんじゃねーーーウンコーーー!!!」
とか・・・余裕で言えそうだが。

287 :名無しの心子知らず:04/10/24 20:30:47 ID:MQuOWc6k
>286
自分と赤さん人質にとられてるようなもんなのに、んなこと言えないって・・・

288 :名無しの心子知らず:04/10/24 20:38:37 ID:fOPLNGfm
>>287
そっか。ゴミンネ。

289 :名無しの心子知らず:04/10/24 20:44:26 ID:POCsDabT
>>287
あの痛さの中でなら言える…、そして言った後は忘れるのさ、ふふw

290 :名無しの心子知らず:04/10/24 20:56:57 ID:5Z8OsUAO
入院荷物には、色々な意味でICレコーダーも入れたほうが良いのかも

291 :名無しの心子知らず:04/10/24 22:14:30 ID:F0+LlQEa
258さんの話のDQN看護師はその後何か処分は受けたんだろうか…
出産直後の産婦を錯乱させた上失神させたなんて、殴られてそれでチャラにしていい話じゃない。

292 :258だす:04/10/25 00:56:14 ID:JkqrqEZZ
こむばむわ。
またも三男夜泣きで寝るタイミング失いつつ2ちゃん覗く悪妻です。
いろいろコメントありがとござましたです。
んでもってギョっとするような体験談書いてしまって一部気を悪くした方、ゴメソナサヒです。
煽りか釣りか?って言われてもしょうがないけど、コレ全部装飾なしの実話でありまつ。

三男出産。経産婦かどうか確認の件だけど
私の場合は計画出産で2日前入院だったので経産婦なのは知られてたよ。
産科の看護婦って毎日色んな産婦見てるから、個人的な比較もあるだろうし
左隣の初産婦さんは私が陣痛室に入った時点で陣痛24時間経過してたらしいから
余計に気遣いしてたのかも知れないし・・・なんて今は思ってみたりしてまする。
反面、痛みはそのお産それぞれだし、人によって痛みの感じ方も違うっていうから
初産だからとか経験者だからとか、
そういう違いで見て欲しくないと強く思ってるのも事実だけどね。


293 :258だす:04/10/25 01:10:53 ID:JkqrqEZZ
続き。
DQN看護婦の処分について(ってこのスレネタじゃ関係ないかも?)。
私は貧血起こして気を失ったので全てはビデヲと夫からの話で知った部分だけど
私が看護婦殴ってドタっと倒れた後、ビデヲ回してた夫が一言
「言うときますけどウチの嫁が悪いとは僕、思えんのですわ」
「僕らの最後の子の出産経緯全部、僕このビデヲで録画してますから」
「こういう状況の場合どちらにお話しに行けばイイんですかね」
などなど、その場にいた先生にすかさず話しかけてたわ。
冷静を装ってた風だけど、夫の怒り心頭具合は声の調子で分かった(声だけの出演やし 笑)
先生もアワワ状態だったようで、シドロモドロになりつつ「すみませんっすみませんっ」って繰り返してた。

入院当初は6人部屋だったのが、私が目覚めた時には個室移動になってたり
出産3日目でやっと起き上がれる様になったんだが、産科部長その他お偉いさんが謝りに来たり
誰が持って来た訳じゃないのに大きな花が枕元に飾られてたり
オパーイの時間(3時間おき)は授乳室・・・のはずが、何故か私だけ自室授乳が許されちゃったり
何だかヤンワリと高待遇を受ける事が出来ますた♪


294 :名無しの心子知らず:04/10/25 01:16:18 ID:EB34MXE4
録画or録音は大事かもなー(´-`).。oO

295 :258だす:04/10/25 01:24:27 ID:JkqrqEZZ
トドメ。三男よ、はよ寝てくれ~(涙

高待遇になったのはウチの夫が文句を垂れたから、ではなくて
あの現場の一部始終は産科関係者全員が見ていた訳なので自然と上へ話が逝ったみたいですな。
んで、産科部長その他お偉いさんから夫に話が来て、例のビデヲを全部見せた、と。
私も夫も、同じ日に子供産んだ産婦さん達も、退院するまで例の看護婦は見かけなかった。
チョイ気になって、退院する時に夫が若い看護婦さんに何気なく聞いてもらったところ
「大きな声では言えませんが、免職になったみたいですぅ」と言うてたらすぃ。。

その他。個室料は費用の中で請求されてなかった事と
某市立病院での問題だったせいか、市長からお祝い&詫びの手紙が来たって事ぐらいか?w
あ、あと頼んでもないのに保険センターから助産婦さんが我が家にやって来て
「産後、精神的に辛いことがあったら何でも相談に乗ります」なんて言うてくれたわw


296 :名無しの心子知らず:04/10/25 01:26:57 ID:hn8qGMqh
>>258
その看護婦っておばさん?若いの?
なんにせよ、よくがんばった!!258さんえらいっ

297 :名無しの心子知らず:04/10/25 01:39:46 ID:N8hwMKoK
>>295
関係ないけど2歳でもまだ夜泣きってするもんなの?
大変だねえ、ガンガレ!
ウチのは夜泣きはしなかったけど、2歳半までミルク飲んでたよ、哺乳瓶でorz
寝る前に飲んで夜中にまた欲しがるんだけど寝ぼけながらミルク作るんで
ミルクの粉が哺乳瓶に入らなかったりフタをせずに瓶を振ったりして
よくエライ事になってた○| ̄|_

スレ違い&自分語りスマソ


298 :名無しの心子知らず:04/10/25 01:56:31 ID:94EbO3m3
>258
あんな暴言、生まれたての我が子にはかれたらなぁ・・・
しかもお産という極限状態だしw。
看護士張り倒し、とにかくグッジョブ!
でも私なら言い返すこともできんだろうなぁ。

最強(最恐?)女神様 あがめていいですか?


299 :名無しの心子知らず:04/10/25 02:37:42 ID:Ki5Z5oNK
最強女神様が降臨中のスレはここですか?

そんな壮絶な経験をしながら3人産んだ時点で
少子化日本の救世主だよね…

私は高齢シュサンなのですが、勇気湧いてきました(`・ω・´)シャキーン
母は強し。私もガンガります!

300 :名無しの心子知らず:04/10/25 03:32:27 ID:cgm5sPcx
陣痛の痛さは初産経産変わりなしだっての。

早いお産は安産でなく、早い分痛かったね。がんばったね。
長いお産はもちろん長々イタイのよくがんばったね。
おっきい赤ちゃんはママの体内が赤ちゃんによかったんだね
ちっちゃい赤ちゃんはママにイタイ思いをさせないように
小ぶりで出てきたんだね。

言い方ひとつで変わるものなのにね。

301 :258:04/10/25 05:03:25 ID:JkqrqEZZ
またも夜泣きで母ちゃん頑張る258でつ。誰か代わってけれ(悲痛

>>294
んだ。ある意味産院側に手を抜かせない事も出来る気がする。
たまに看護婦さんや先生にカメラ向けたりしてねw
その点、三男出産の病院は特殊だったんだろなー。
>>296
どーだろ。見た感じ30代半ばってとこだろーかな。
帽子にライン1本入ってたから副長クラスだろーと思われ。
産科の看護婦層って研修チャンが多いせいか案外若めよねーっ。
>>297
んむ。三男は日中これでもか!ってぐらい遊び疲れてるくせに泣くのら。
起きる前後を見る限り、どうやら夢を見ているぽぃ。
ミルクは1歳2ヶ月で断乳しちまったので泣き止ます術は慰めるしかない。
フタ締めずに瓶振り技、私もやった!夫からセルフ顔射って笑われたし(禿orz
>>298
GJエンガチョ!でもねぇ今思ってもなんで殴ったのかよく覚えてないねん。
カっとなったのか血が上ってたんか、、、とにかく他人様初殴りですた。
長年私の事を気長で温厚と思っていた夫の概念が拭われた瞬間だったらすぃ。
>>299
そっそれがねぇ・・・2人で 糸冬了 の予定が偶然3人目に恵まれてよぅ。
「ひょっとして娘かも」なんて淡い期待を持って挑んだらまたチンコ付いてたorz
高齢カンケーねぃぞ!頑張れママン!ちなみにMy姉も来年36歳で初シュサーンだ!
>>300 ズザーッ
愛を感じますた。ジィンと来ますた。私もそう言って貰えたら頑張れたろうなー。
これから産むプレママンの家族やダンナに是非覚えてて欲しい言葉だ~♪
カンケーないがMy姑は三男(巨大児)見た瞬間「あらデカい!まるで土偶ね」とさ。
確信的殺意が胸の奥で狂い咲いたわぃ!


302 :名無しの心子知らず:04/10/25 08:11:25 ID:dqwwNMDx
>300さんは、普段から人に優しく接してるんだろうなあ・・・


303 :名無しの心子知らず:04/10/25 08:28:08 ID:E3wWCQZJ
赤が大きいと、何か言ってもいいと思われますよね。
(小さいとお母さんが気にしちゃうから言われないけど。)

私が4㌔で生まれて、母が「うわ~小さい~かわい~」と言ったら
「いいえ、大きいですよ。」と冷静に返されたらすぃ( ´・ω・`)>看護婦

304 :名無しの心子知らず:04/10/25 09:16:01 ID:9Pk6EDbf
>258タンのGJのおかげで、
これからその病院でイヤな思いをする人が減ったのだから、
まさに女神!

今までも、影で泣いてる人いっぱいいたと思うよ、ヤシの暴言で。



309 :258:04/10/25 14:07:24 ID:JkqrqEZZ
おはよー(遅
あれから三男グズグズでやっと寝てくれたの10時だよ(涙
どうやら風邪ひき始めだったぽぃ。夜は寒いからママン達気をつけてにぇ!

オマケだけど私が出産した病院のヒントを書いておこぅ。
実名アレなのでちょっとボカすけど。

■長男の時
兵庫県A市、JR駅前から最も近い個人院。先生怖いけど積極的に話し掛ければ優しくなりまふ。
ちなみに先生、長男の性別判定を間違えたw 俺は間違えた事はない!と断言されたけど男ですたよ・・・
■次男の時
京都府N市にある総合病院。産科の関係者は総合病院の割には親切だったように思いまふ。
本当は近所の個人院に通ってたけど状況に対応できず、救急扱いで総合に運ばれますた。
■三男の時
静岡県S市の市立病院。ココの産科部長は病院に住んでるんじゃ?と言われるほど熱心らしい。
看護婦は良い人と最悪な人の両極端、どうやら看護婦同士で派閥があるっぽいな。

以上。長男のみ自分の地元で産めたけど、あとは夫の転勤であちこち行きますたわ。
やんわりボカしたけど、自分の逝ってる病院かしら?と思ったプレママンは参考にして下さいぃ♪

さて。上の子帰ってくるまでもちっと仮眠しよ。






陣痛の最中言ってしまった言葉!【5言目】
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/baby/1096807459/