461 :素敵な旦那様:2005/04/30(土) 13:13:29
世間一般で「簡単料理」「基本料理」というものを、レシピどおりに作っても作れない人はいる。
うちの嫁は大丈夫だが、同僚の嫁はそれが出来ない人。
この連休にもうちの嫁に料理教えてもらうために三日間ほど来るらしい。

ここで書かれている「小学生にも作れるハンバーグ」が作れないんだ。
火加減とか、タイミングとか、レシピにはそういう感覚的なことがかかれていないので
つい生焼けだったり、こね方が足りなかったりできれいなハンバーグにならないらしい。

同僚曰く、「嫁には料理以外文句のつけようがない。それさえこなせれば完璧なのに」と。
まぁ、大好きで結婚してんだからもうしばらく見守ろうということだ。


462 :素敵な旦那様:2005/04/30(土) 13:40:14
料理とお菓子作りは似ているようで結構違う。
料理は感覚と言うかセンスと言うか、「適当のセンス」勝負だけど
お菓子は分量や時間を間違えると膨らむものも膨らまない。
料理苦手な人は意外にお菓子作りうまい可能性はある。

もし奥さんが料理に自信なくしてたらお菓子作らせてみるのも一興。
上手くいけば自信に繋がるし、調理器具や台所へのなじみも深まる。
台所に立つのが楽しくなれば、料理もリラックスして作れる。

463 :素敵な旦那様:2005/04/30(土) 14:21:25
我慢する愛には教養が必要だと思わせるスレだ

464 :素敵な旦那様:2005/04/30(土) 14:59:45
好きで結婚した奥さんが料理が苦手又はヘタなことを承知して結婚
したんですか?

今秋結婚の予定ですが、料理のことがとても心配です。
時間がある時はなるべく勉強してるんですが・・・。

スレ違いですみません。。。

465 :素敵な旦那様:2005/04/30(土) 15:09:34
>>464

他人の嫁の心配してるヒマがあったら、料理上手で口の悪い
同性に鍛えてもらえ。

心配ですと書けば慰めてもらえると思ってるのか?
そういう女がメシまず嫁になるんだよ。慰めて貰う努力をするヒマがあったら、
生ゴミ生産者から料理人に昇格するように努力した方がいいぞ。



466 :素敵な旦那様:2005/04/30(土) 15:10:53
旦那や異性の友人は気を使って
不味くても美味しいと嘘を言う可能性が高いもんな…



468 :素敵な旦那様:2005/04/30(土) 16:12:08
>>466
そこで微妙に仲が悪い料理上手の姉(既婚者)の登場ですよ。

469 :素敵な旦那様:2005/04/30(土) 17:43:19
>>464

お弁当作ってもらえば、上手いかどうかだいたい分かるよ。



470 :素敵な旦那様:2005/04/30(土) 17:56:19
>>469
親と同居してる場合は親と合作の疑い

471 :素敵な旦那様:2005/04/30(土) 18:44:38
>>470
その合作というのは、99%―1%の割合ではなかろうな?w

472 :素敵な旦那様:2005/04/30(土) 19:20:51
弁当は100%冷凍食品でも作れるからなー。
しかも手作りと判別しにくい。




【隠しきれない】嫁のメシがまずい その5【隠し味】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1113556144/