327 :名無しさん@HOME:04/08/27 22:15
「うちに来た時くらいゆっくりしなさい」と言って
帰省中、私には家事を一切させないトメ。
なんて良いトメなんだ、と思っていたがそれも今年の夏まで。
「動けなくなったら頼むから」「嫁子さんにはお世話になるから」とな。
怖い・・・


328 :名無しさん@HOME:04/08/27 22:16
お盆が終わり、夏も終わりに近づくと、次の家庭での最大行事は年末。
ウチのウトは掃除が大嫌い。炊事洗濯も嫌いだけど。
家事丸投げ状態。
今まで家事に関して言われて言葉

「私は掃除が大嫌いだから、台所の大掃除はしないけど、いいかあ~!」
と言いながら、12月29日あたりまでテレビ三昧で何もせず、30日あたりに几帳面なウトがトメに小言を言い出し、
やっと、自分達の寝室をノロノロ掃除し始めて、共用スペ-ス<玄関や風呂台所、脱衣場>の掃除は、
自分は今寝室の掃除に忙しいから、絶対に出来ません!やりません!をウトのいないところで、私に言う。
 その手に2.3年引っかかったので、最近では、12月中旬にはこれ見よがしにウトとトメの目の前で、
共用スペ-スの掃除をするが、トメは知らん顔でテレビ観戦。

「トイレの床マットと便座カバ-、今度手が空いてたら洗っといて!」
ちなみにそのマットと便座カバ-のトイレは、トメ達だけが使用してる1Fトイレのカバ-

次男夫婦が正月1泊2日で来て泊まりかえったあと、
「疲れた~あの子らが使ったフトンカバ-、ハンテン、パジャマ、マクラカバ-など、洗っといて~」
「そのあと、今日のごはん、私ら疲れたからレトルトカレ-にするから、いつもより、多めにごはん炊いといて~」


329 :名無しさん@HOME:04/08/27 22:27
家政婦人生ですな。おつかれさま。

330 :名無しさん@HOME:04/08/27 23:42
えらいね。。
私には、そういう人生できない。。。




332 :名無しさん@HOME:04/08/27 23:59
息子にはたまにいいもの買い与えて、毎日自分のパンツを洗ってくれる嫁には対抗意識。

これがまた、たまに来る次男夫婦には良いトメを見せている。
私たちには、子供の面倒は一切見ない、掃除洗濯炊事は嫌いと言いながら、たまに来る次男夫婦には昼ご飯を作り、その日だけは洗濯をして、次男夫婦の前でおもむろに洗濯物を取り込んでいる。
そして、次男夫婦が帰れば、次男の子供が汚していったタオルなどを洗濯機に放り込み終了。汚れた台所も無視。

夏私たち親子水入らずの車での旅行に同行したかったらしいが<ウトは運転しないから>、ウチの小6の娘が「いやだ!一緒に行かない」と言い切った。!エライ!
遠まわしに「一緒に連れてって・・」と孫娘を丸め込もうとしたトメだったが、失敗。
ざま~~みろ。

どうせもし一緒に行っても、ワガママウトの気に入るような行程で、帰ったら山のような洗濯物は嫁の私の担当。
トメは「疲れたつかれた、あ~しんど」をわざと連呼して、家事すべてを放棄

333 :名無しさん@HOME:04/08/28 00:45
>>332
娘チャン、GJ!





●●●義母のムカツク一言(`A´) 七言目 ●●●
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/live/1092976055/