440 :名無しさん@HOME:04/09/01 20:21
あなた息子君(私の旦那)のこと、分かってるの?
 何も知らないでしょう・
 と、会うたび会うたびに、昔の事持ち出して鼻で薄ら笑いしてたトメ。

今日とうとう言ってしまった。
「でも私だけしか知らない事もあります」と。

なによ!何知ってるのよ。
って鼻息荒くなってたから

「それは言いたくありません」と。。。

ドキドキしたけどスッキリ。
プチスカでごめんね。

それから
私が育児でちょっとでもイライラしていると

そんなにイライラしないで大らかに育てなきゃだめよ

と、しょっちゅう言われてた。

私、そんなに神経質かな、って落ち込んでたら、
旦那君が
お袋だっていつもヒステリー起こして俺を怒ってただろーが。
と。

「おトメさんったら、昔の事は、忘れてる事と覚えてる事があるんですね。」

これまたプッチプチスカでごめんよー。



441 :名無しさん@HOME:04/09/01 20:38
>>440
おお~GJ!
トメ悶々と考えただろうね>妻だけが知っている事w

そういやうちのトメも言ってたな。
旦那と私がどうするこうする相談していると私に向かって
「私はお父さんに意見なんかした事なかった。」
「私は男の人の言う事には、黙って従っていたものよ」
すかさず旦那が
「ウソ付け!さんざ喧嘩してモノ投げて、やりあってただろ」
聞けば出てくるわ出てくるわ。
聞いてて爽快だったよw



442 :441:04/09/01 20:43
ちなみにウトは既に他界してます。
証人(ウト)がいないからって、脳内変換しすぎw
旦那の事は子供だからママンの味方だと思って侮っていた様子。
思わぬ息子の裏切り告発に目を白黒させながらもごもご言い訳してたトメが笑えた




444 :名無しさん@HOME:04/09/01 20:50
>440
ここはスカスレじゃないからプチでもヌカでもなんでもオケ~

>私、そんなに神経質かな、って落ち込んでたら、
>旦那君が
>お袋だっていつもヒステリー起こして俺を怒ってただろーが。
>と。

そういえば私もトメに、
「近頃の若い子は料理っても肉焼くくらいしかできないんでしょ?
そんな体に悪い食事じゃ息子タンが可愛そう」
と偽実家で強制食事会(肉ばっか)の時にネチネチ言われたことあるよ。

私「ウチは野菜中心ですけど・・・ところで今日の食事は焼肉に肉じゃがで肉ばっかりですね~」
夫「オレがこっち(実家)いた頃は毎日こういう生活でさ~、結婚してから体の調子いいんだよ。」

って言い返してはみたものの、われながら切れ味悪くてヌカっとしたよ。


445 :名無しさん@HOME:04/09/01 22:16
うちのトメも、「そんな食事は体に悪い」とかウルサイ。
私が夫に納豆を渡したら、付属のタレにイチャモン。
「ちょっと塩分多すぎない?半分にしたら?」

でも義実家でスキヤキ食べると、トメが砂糖と醤油を
これでもかとばかりに入れまくり、濃すぎて食えないほど。
トメの味覚はどうなってるのだ・・・

446 :名無しさん@HOME:04/09/01 22:28
うちのトメは、私が味噌汁の出汁につかった
煮干をポイしてるのをみて
「まぁ、最近の若い人はなんでも粗末にするのね。
昔はこういうものはちゃんと煮てたのよ」と、おっさる。
はぁ…と黙って聞いてたけど、
トメ宅に行った時、トメも煮干をポイ…

おいっ!てめー言ってることとやってること違うじゃねぇか!


447 :名無しさん@HOME:04/09/01 22:31
>445
それは、狂ってるのは味覚じゃないんだよ。

ひとんちの味付け、
ひとんちの埃、
ひとんちのコップの曇り、

そういうのが気になる根性悪だっていうだけさ(w
人に厳しく、自分に甘く。全部それだろね。



●●●義母のムカツク一言(`A´) 七言目 ●●●
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/live/1092976055/