881 :素敵な旦那様:2005/05/21(土) 04:23:40

変な時間に目が覚めたので、昨日嫁さんが持たせてくれた弁当を公開。
・干しブドウとスライスアーモンドのバター&シナモン風味ピラフ
・缶詰のいわしの蒲焼にチーズとケチャップを乗せて焼いたやつ。
・カニカマと生のカブ(シャクシャクした歯ざわりが最高)の酢の物
・スペースが妙に空いちゃったからデザート入れておいたね、と最中が1個。
なぜかおかず同士もおかずとご飯の間も仕切りなしで、お昼には
すべての味がミックスされていた。
おまけにご飯はシナモンの風味が強い。
そこにお酢だけで作ったものと思われる酢の物の酢と、カブから微妙に出た汁、
いわしの蒲焼とケチャップからの汁の風味がすべてミックス。
蓋を空けた瞬間、隣近所の人が「何のにおい…?」と眉をひそめるパワーだ。

ちなみにうちの嫁のカレーは、キャベツのザク切りと刻んだトマト、それに鳥ひき肉が
入っていて、隠し味はチョコとインスタントコーヒーとヨーグルト。
もちろん隠し味になってない。
そしてインスタントルーを使わず、具をただひたすら煮込んでカレー粉をぶちまける
とろみのない本格インドカレーだ。
結婚して半年、すでに後悔している自分がいる。


882 :素敵な旦那様:2005/05/21(土) 04:29:28
>>881
すげーw
想像しただけで(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル

883 :素敵な旦那様:2005/05/21(土) 04:38:27
弁当の中身、単品ならまだ・・・いいよな、多分。
このスレ的にはOKだろう。
しかし混ぜちゃいかん。



887 :素敵な旦那様:2005/05/21(土) 10:52:36
>>883
いや、オマイさんは881の流れるような献立紹介に騙されている。
よく考えて見てくれ。
干しブドウとアーモンドの入ったバターとシナモン味のメシだぞ。
しかもシナモンが全面に出ているんだぞ。
缶詰のいわしの蒲焼って甘辛く醤油味になっているよな?それにさらに
チーズ(!)とケチャップというすべて自己主張抜群の味付けだぞ。
オマケに酢だけの酢の物。これも食えたもんじゃない。
どれも一品で破壊力抜群だ。唯一単品で食えるのは最中位だろう。

しかもこれらがぐちゃぐちゃに混ざっとる。
・・・881に合掌。

888 :素敵な旦那様:2005/05/21(土) 12:10:45
>>881
何でそこで手間隙かけてしまうんだろうな。
弁当箱一面にご飯敷き詰めて、
その上に缶詰の蒲焼のせてくれたらいいのにな。




890 :素敵な旦那様:2005/05/21(土) 13:30:55
>>888
確かに手間かけない方がとも思うんだが

一面の白いメシ、そこにぽつんと蒲焼きだけが…
なんか辺鄙な国のさびいしい風景が浮かんで来た

891 :素敵な旦那様:2005/05/21(土) 13:47:16
>>881
時間と手間がかかっているな。

なぜその時間を仕切りやバランのために割かなかったのかは、敢えて聞かない・・

892 :素敵な旦那様:2005/05/21(土) 13:49:34
>>881
嫁にはこの言葉を贈ろう。

 小 人 閑 居 し て 不 善 を な す

フルタイムで働いてもらうとか、暇を無くせばあるいは・・?

893 :素敵な旦那様:2005/05/21(土) 14:01:54
ここに出てくる捜索料理作る嫁って、作る本人自身がいらん場所で遭難してるような気がしなくも無い。

894 :素敵な旦那様:2005/05/21(土) 14:14:15
企画力と現場力がかみ合ってないね。



896 :881:2005/05/21(土) 16:53:03
嫁さんが美容院にいったので来てみた。
弁当はめったに作らないんだが、たまに作ると力が入るのか
あんな弁当になる。
ハンバーグの中にパイナップルが入っていたりする事もある。
夕飯は仕事の都合で週の半分くらいしか自宅で食べられないんだが、
結婚して半年経った今、毎日居酒屋でもいいと真剣に思う自分がいる。
弁当の仕切りは、嫁さんの親が何でも仕切りを入れて、食べにくかったり
見た目があれだったりってのがトラウマになっていると言っていた。



【隠しきれない】嫁のメシがまずい その5【隠し味】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1113556144/