543 :可愛い奥様:2006/04/13(木) 11:26:49 ID:nsWwdPZ7
ほんとに自慢しちゃうよ。

料理はいつも一緒にする。夫のほうが手際がいい。
私が朝の仕度をとろくさしてるとぱぱっと作ってくれている。
片付けももちろん多少大雑把だけどぱぱっとしてくれる。
ホームベーカリーでパンまで作ってくれる。(私も作る)

日曜大工が趣味でキッチンも寝室もプロ並みに内装してくれた。
海外旅行が好きで、自分で丁寧にプランを立ててくれる。

めちゃくちゃ優しい。
会話したがりでなんでも話す。
ふたりともいい歳だけど、お出かけはいつも手をつないで。
夜は寝苦しいくらい私にぴたっとくっついて。

見た目が渋くてちょい悪おやじ風でかっこいい。(と私は思ってる)
アタマが良くて稼ぎがいい。
人間ができていて尊敬できる。

ほんと私にはもったいない夫で幸せすぎる。
リアルでは自慢できないので、ここで自慢してしまった。


544 :可愛い奥様:2006/04/13(木) 12:38:14 ID:02SiqFaW
相性良いね。幸せばんせい!
続いて私も・・・
久しぶりに両親と3人で旅行に出かけ一緒に寝たけど気~使って寝れなかった。
旦那と一緒じゃないと寝れないのだ。

545 :可愛い奥様:2006/04/13(木) 12:45:42 ID:XRglIl/7
やっぱり ここはホノボノしますよね~
でも、あることに気付きました。
幸せ、愛されてる≒家事を手伝ってくれる となってませんか?
これって やはり女性自身も自分の仕事 と思っていて、それに対して協力してくれる、気遣いしてくれるから愛されてると感じるのでしょうかね?

かという私も、夫が家事を手伝ってくれると機嫌よくなっちゃいます。
舅&姑と同居なので、たまにしか手伝ってもらいませんが…。

546 :可愛い奥様:2006/04/13(木) 15:12:55 ID:DfvkcDqY
稼ぎもあんまり良くない。小柄で線が細くて、
もうすぐ30なのによく大学生に間違われる童顔。
片付けとか家事とかそういうのの生活能力も最低レベル。
料理なんか全くダメ。

でも、この間私がちょっと風邪引いて寝込んだ日、大慌てで
有給とって、わたわたしながら御飯作ってくれたのが
すごく嬉しかった。ナイチンゲール効果なのかもしれないけど、

向き不向きってあると思うし、私は世話好きだから別に
家事一人でやるのは苦にならないかな。
むしろ手伝われても足手まといっぽいし。

重要なのは、夫が「嫁が家事やるのは当然」とか思ってない
ってことなんだと思った。


547 :可愛い奥様:2006/04/13(木) 15:31:04 ID:Mr/HQ1ji
そう。家事をやっていようがいまいが「感謝してくれる」ってとこに
愛情を感じられるんじゃないかと思う。

うちはゴミ出し(某スレで話題のw)、お風呂掃除、結構大掛かりな掃除
(家具動かすような)は旦那がやってくれます。




旦那様と仲良しの奥様が自慢するスレhttp://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1127211615/