562 :名無しさん@HOME:2005/07/01(金) 12:11:32
実家で同居してる母方の祖母と母が親子ではないこと。
母の実母は祖母の姉。祖母は姉が死んで後妻に入ってロクデナシの息子を産んだ。
顔が似てるから知らなかったよ~。
この祖母、かなりの我儘で迷惑ばっかりかけてる。我が母ながら、よく面倒見てるなぁと感心する。




564 :名無しさん@HOME:2005/07/04(月) 00:23:51
うちの母親がDQNだったことを知った。
1番嫌われている依存専業主婦だった。
なんかあったらおじいちゃんにお金もらえばいっかぁって考えてたのぉ
って言われた。
そして、あんたも将来は依存できる相手見つけなさいねぇって言われた。
orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz


565 :名無しさん@HOME:2005/07/06(水) 10:02:12
父方の祖父母が、子連れ再婚だった事。
しかも、祖父の前妻は、祖母の姉。
祖母の姉である妻に、先立たれた祖父には、息子が一人いて
前夫に先立たれた祖母には、息子二人に娘一人いた。
そして、再婚後に男児を二人出産し、その末っ子が私の父。
長男と末っ子は、20歳以上の年の差があり、父は長男の子供と同年代。

祖母は、それなりに優しい人だったので、私の母と完全同居でも
嫁姑問題はなかった。(母自身もそう言ってた)
けど、その代わり、長男嫁と次男嫁がトメ化してて、苦労したみたい。

そして、そんな母と父の間には、一人死産で亡くした子(男児)がいる。
もしその子が生まれてたら、私→男児→妹→弟と、年子の4人兄弟になる筈だった。
いや、もしかしたら、そうなったら弟は、生まれてないかもね。

566 :名無しさん@HOME:2005/07/06(水) 14:23:29
・パパンが昔その筋の人間だった。だから小指の先が無かったんだね…。
・ママンはバツイチで、ふたり会ったことの無い姉が居る。
 ママンと元旦那とひとりづつ引き取ったが、育てきれず養女へ。
・そんなママンも養女だった。
・私、弟、妹、の兄弟だけど、私の前に兄を死産している。
・ママン借金まみれ。
・ママン、パチ依存。まだ学生の妹からもバイト代搾取してパチ、妹の高校授業料はずっと払ってなかった。
 (ご飯にも光熱費にも困る状態だったので妹はうちで引き取った)

てか、自分ちのことながらなんだかなぁ…
でもパパンは昔のことなんて解らない位真面目で面白くて優しい、いいパパンだった。
亡くなった時、こちらから連絡先が解らない人たちや遠方の人が弔問に来て泣いてくれて…
贔屓目じゃなく、人望も厚かった。大好きなパパンですた。

それにひきかえママンはねぇ…本当どうしようもない。養女に出された姉には、
どれだけ魔がさしてもママンに会いたいなどと思わないで下さい。ケツの毛までむしられますよ、と言いたいw
(良いとこに養女にいけたらしいので、自分からは会えないが探してくれたら是非会いたい、とか抜かしやがった)
妹とふたりで、「死ぬ順番間違えたよね…」とよく話してます。


567 :566:2005/07/06(水) 14:28:54
ちなみにパパンとママンは離婚してます。
籍抜けた後も3年位前まではずっと同居でパパンのお給料で生活してたし、
別居してからもお互い近いところに住んで父が一生懸命援助してました。
(籍だけ抜けてて、後は普通の家庭と一緒でした)
妹引き取ったのはパパンが亡くなった後です。



● 大人になってから知った家族の秘密 5●
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1097510699/