既婚百科~まとめ~

既婚男性板 家庭板 不倫・浮気板などをまとめています 失恋や出会いなどもまとめてみます

  • HOME
  • ABOUT
  •                            
  • Facebook
  • Twitter
  • RSS
既婚男性 家庭 不倫・浮気などをまとめています 失恋や出会いなどもまとめてみます

メシマズ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

280 :素敵な旦那様:05/02/26 02:11:41
以前カレーに続きシチュー攻めにあった者ですが
先週から何故か人参攻めにあっております。
人参サラダなる物なんですが、人参のスライスにドレッシングをかけた物・・・
味的にはドレッシングだけの味でまともなんだけど
ボールに一杯出てくる@毎日
今日は破裂したコロッケ+人参サラダでした
昨日は伸びきったうどん+人参サラダ
3日前は炊きすぎで卵がスカスカ激濃い味牛丼+人参サラダ・・・・・

いい加減にして下さい 。・゚・(ノД`)・゚・。



283 :素敵な旦那様:05/02/26 03:04:30
>>280
人参サラダオンリーのメニューじゃなくて良かったなと全然慰めにならないレスをつけてみるテスト


【先週から何故か人参攻めにあっております。人参サラダなる物なんですが、人参のスライスにドレッシングをかけた……】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


187 :素敵な旦那様:05/02/21 19:47:57
息子の嫁には料理上手な人にきて頂きたい。

188 :素敵な旦那様:05/02/21 22:01:54
>>187
そうしたいなら、料理ができるように育てるのが重要だよ。

最低限、料理のできる男でないと、
相手の料理の腕を見抜けないからね。

189 :素敵な旦那様:05/02/21 22:45:00
一人暮らし始めてマトモな料理も出来ない時期に
遊びに来た彼女がナンチャッテ肉じゃが作ってくれて、
それに感動して騙されて結婚と、そういうパターンはありですか?



【うちの嫁は、料理がヘタなのは自覚があるらしく、努力はしてる。けど、頑張るところがイマイチ変で……】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote




166 :素敵な旦那様:05/02/19 01:12:58
以前に「タイ○イファミリーセットとかにすればイイんじゃない?」って
書いた香具師いたよね?
そしたら「説明書読まない嫁には無駄だよ」ってレスがついた
俺も「セットなら作り方と材料が入ってるから大丈夫」とタカをくくって
頼んでみた。
更なる未知との遭遇メニューが誕生したよ。
しかも、きっちり二人分の食材しかないから、作り直し&追加の一品が
出来なかった。
ちなみに嫁には「俺って糖尿家系じゃん?だから健康的な宅配使ってみたい」と
お願いしてみたら、ノリノリでOKしてくれたよ。
だからなのか、味付けは殆ど無しで、作り方無視したから、物凄い物になった。
茹でたサバ(多分味噌煮になるはずで調味料なし)、
豆腐と野菜を茹でた物がぐちゃぐちゃでかすかに甘味(多分、豆腐の野菜あんかけ?)

健康を理由にしたのは失敗だったよ
今は、もうやめたんだけど、それ以来味付けは殆ど無しになってしまった。
嫁は「愛してるから味なしでも平気」って言ってる(本当に平気らしい)



【嫁には「俺って糖尿家系じゃん?だから健康的な宅配使ってみたい」とお願いしてみたら……】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

153 :素敵な旦那様:05/02/16 12:03:17
もぐらたたきはもーいーよ。
うちは市販のチョコだったけど、誰かすごいバレンタインを過ごした人はいないかね?


154 :素敵な旦那様:05/02/16 13:49:17
>>153
昨夜、晩飯に嫁がチョコレートフォンデュを用意してた・・・orz
パンはまだいいとして(良くないが)茹で野菜にチョコレートはどう考えても合わないぞ、ヲマイラ。

155 :154:05/02/16 13:52:06
補足する。バレンタインは無事嫁が買った市販チョコを貰ったんだが、
昨夜は漏れの貰って帰った義理チョコをリサイクルした料理が出たってことだ。
チョコは普通に食べるのが一番おいしいよなorz


【うちは市販のチョコだったけど、誰かすごいバレンタインを過ごした人はいないかね?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

98 :素敵な旦那様:05/02/14 21:43:13
既婚諸兄にご相談あります。
当方、現在結婚を考える女性がいるのですが、
料理してる姿みたことありません。
いちど、彼女の実家に遊ぶいった時に
母親との共同制作のサンドイッチを食べました。味は普通。
料理できるの?ってたびたび聞くのですが
回答は、そんなの本見ながらじゃ誰でも作れる。とのこと。
こういう発言をする女性は料理好きではないのは間違いないですが
結婚したらメシまずいのでしょうか。


【既婚諸兄にご相談あります。当方、現在結婚を考える女性がいるのですが、料理してる姿みたことありません。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

25 :素敵な旦那様:05/02/09 20:33:19
今頃旬のホタルイカ
つぶさないように目玉を取るのは手間がかかって、
ヨメの愛情を感じるのだが、そのホタルイカを
惜しげもなく煮込んで佃煮様にしてしまうのは、
つらいぞ!
何とか食べはしたがヨメにのぞき込まれても、
うまいとか、ありがとうとかはさすがに言えなかった。

26 :素敵な旦那様:05/02/09 21:43:45
ホタルイカって寄生虫が居るので、加熱した方がいいと言われてる、最近。



【味噌汁って不思議な不文律があるね、それも踏まえるのがセンスなのかな。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

4 :素敵な旦那様:05/02/07 22:24:37
うちの嫁のようなヤツを救うべく、色々なレトルト食品やインスタント食品がある
中には、インスタントとは思えない位、美味しい物もある
なのに、うちの嫁は、それに1手間加えたがる
例えば、中華三昧というインスタントラーメン
そのまま作ればいいのに、嫁が色々な調味料や野菜、具材を入れるから
元の味は跡形も無い
この前は、帝国ホテルの缶詰のスープに、自分でコンソメや
牛乳、トマトケチャップ、ソース、マヨネーズなど
「家にある全ての調味料を入れたのか?」って位、色々入れて
超刺激的で塩辛いスープになってしまった。
(元はコーンクリーム系だと思われる)
悲しい…


【うちの嫁のようなヤツを救うべく、色々なレトルト食品やインスタント食品がある。なのに、うちの嫁は、それに1手間加えたがる……】の続きを読む
アクセスランキング

このページのトップヘ