既婚百科~まとめ~

既婚男性板 家庭板 不倫・浮気板などをまとめています 失恋や出会いなどもまとめてみます

  • HOME
  • ABOUT
  •                            
  • Facebook
  • Twitter
  • RSS
既婚男性 家庭 不倫・浮気などをまとめています 失恋や出会いなどもまとめてみます

真のエネミーは・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


816 :名無しさん@HOME:2007/03/31(土) 08:42:56
うちの夫いい加減にして欲しい!
私も働いてるのに食事の文句ばっかり、
家はトメが亡くなってて、コトメが家事を仕切ってたんだけど
「コトメに料理習ったら?」とか言われるんですよ。
部屋の隅々を見て掃除したら、とか洗濯物ちゃんとたたんでしまえ、とか。
ちゃんとやってるっつーの!
「コトメはちゃんとやってた」って、ハイそうですか。
しょっちゅう義実家に電話してるみたいで「実家行こう行こう」ってうるさいし。
拒否して「行って来て」って言ったら本当に一人で行ってしまった。
帰ってきたら来たで
「結婚したんだから、実家にも顔出してくれ」って、実家行くのが嫁の務めみたいに思ってるの?
トメの法要で行った時、コトメやら親戚にこき使われてつかれ切ったよ。
もっと私の身になって考えて欲しい。
何でそれが出来ないのか…



【うちの夫いい加減にして欲しい!私も働いてるのに食事の文句ばっかり……】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
797 :名無しさん@HOME:2007/03/31(土) 00:59:03
十数年ずっと義実家にこき使われてきて、たった一度のトメへの頼みごとを、理由もないのに(明白。妄想じゃない)
断られたのを旦那に言ったら
「断られた断られたっていうけど、たった一度でしょ?」
そういう感覚が私には全く理解できんかった。
妙な仏心でトメに頼んだ私が救いようのないバカだったってことだけは確か。


798 :名無しさん@HOME:2007/03/31(土) 01:03:26
797補足
妙な仏心といいますのは、「たまには孫と過ごしたかろ、実家にばかり頼まず、義実家に声かけてみよ」です。
旦那の親だからとモヤモヤしながらも目をつぶってきたので、そんな気持ちも持ってしまってた。
その後はいっさいこちらからは接触してない。


【十数年ずっと義実家にこき使われてきて、たった一度のトメへの頼みごとを、理由もないのに断られた。そのことを……】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
72 :名無しさん@HOME:2007/03/30(金) 10:39:19
配偶者の訴えに
・悪気はない
・気にしなければいい
・そんなことはない、考えすぎ
などと返答した時点で微エネミー

配偶者の再度の訴えに
・まともに話を聞かず(もしくは理解せず)
解決に向かっての一切の努力をしない
・勝手にやってくれ、巻き込むな
などの態度の時点でエネミー

配偶者が解決に乗り出した際に
・逆切れする
・解決を妨害する
・この期に及んでも何もしない
・むしろ背後から撃たれる状態
などで強度のエネミー

こんなかんじ?
なんとなくだけど。


【配偶者の訴えに、悪気はない・気にしなければいい・そんなことはない、考えすぎなどと返答した時点で微エネミー】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

28 :名無しさん@HOME:2007/03/30(金) 09:22:00
食べ物ネタで投下。
今は拒否している、お決まりの「毎週末の実家詣」のときのこと。
トメは料理上手自慢で、男3人を育ててるので、出てくる料理がいつも半端なく多い。
そして基本的に「食べ物を残すなんて!!」という考えの人。
ある時、物凄いおかずを食してる最中、更にどっさり盛られたいか大根が出てきた。
さすがに食べきれず「もうお腹いっぱいなので残します、すいません」とごちそうさました。
すると旦那の前に私が残したいか大根をドン!!と置き、
「ママが残したんだからアンタが食べなさい!」と仏頂面で言った。
「すいません、多すぎたんですよ、凄い量でしたよ。でも半分は食べましたよ」と私。
「いいえ、私は大根3つ入れたのよ。2つ残ってるんだから1つしか食べてないじゃない!」(険悪)

こんな状況で物凄く居づらい空気プンプンだしイライラしたので、そのあといとこ達と遊んでた子供が
泣いたのをいいことに、子供連れて私だけ先に帰ってきた。生理痛も辛かったしね。
後日トメ本人から聞いたが、残った旦那にトメが「あんた達喧嘩中?」と訊いたらしい。
ハァ?早く帰ったのはあなたのせいなんですが??w

最悪なのは、この状況を目の当たりにしても旦那が何も気付いてないことだった。
あとで「あれは酷い」ってな話をしてみたものの、
「俺はその時おまえがそんな風に思ってるなんて全然気付かなかった。
 ずっと育てられてて、おふくろがああいう人なのには慣れてるからわからない。
 今後も何かあっても俺が自分から気付いてあげることは出来ないから、その都度話してくれ」
と言うんだよね・・・。ずっと育てられてるからわからない、ってのは確かに一理あるんだが、
気付く努力もしてくれないのかと・・・。そこらへんがエネ夫なんだよなぁ・・・


【今は拒否している、お決まりの「毎週末の実家詣」のときのこと。トメは料理上手自慢で……】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote




996 :1/2:2007/03/30(金) 03:36:29
目が覚めてしまったので、埋めついでにカキコ。
長いので、読みたくない方は飛ばしてください。

以前「1個のケーキも饅頭も半分こ」するダンナのことを
書き込んだものです。

先週末、私の実家へ二人で顔を出しました。
前もって行くことを伝えてあったので、両親はケーキを用意してた。
2個ずつ4種類で合計8個。
ダンナはいつものクセで「どれも美味しそう。
とりあえずクレープケーキを半分こしようか?」と私に言った。
そうしたら母が「エネオさんw2個ずつあるんだから
同じものが食べたいなら、遠慮しないで1個ずつ食べなさいよw」
と言った。ダンナが思わず「すみません。ついいつものクセで。」と
言ったところ、今度は父が
「嫁子は家にいた頃は、2種類ずつ買ってたのに
1種類ずつにするようにしたのか?エネオくんはメタボリックも
大丈夫そうだし、我慢させないでケーキぐらいちゃんと
1切れ丸ごと食べさせてあげないさい。」と言ったので
「半分こすると、たくさん種類が食べられるからだよーw」と
答え、その場は笑って終わった。




【先週末、私の実家へ二人で顔を出しました。前もって行くことを伝えてあったので……】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


446 :名無しさん@HOME:2007/03/29(木) 13:17:11
そうか、男は多少の差はあってもエネ気質持ってるもんなのか。
ちと相談に乗ってくれまいか。

うちの旦那→長男、転勤属
旦那実家→専業農家
稼業は旦那の弟(独身)がつぎ、同居もしている。

いつか実家に帰って両親の面倒見なきゃな・・・と言う旦那。
なぜ?旦那弟が同居してるのに?仕事はどうすんの?
しかも旦那弟が結婚しなかった場合、
うちの子供たちが面倒見ることになるかもねなんて言ってる。
は?なんで?
さらに老後は超山奥にある旧実家(朽ちかけ)を建て替えて住むつもりらしい。
あんな不便なところに老後のいつ何が起こるかわからない体で住みたくないよ。
これは私の考え方がおかしいの?
旦那がおかしいの?
旦那、エネ?





【いつか実家に帰って両親の面倒見なきゃな・・・と言う旦那。なぜ?旦那弟が同居してるのに?仕事はどうすんの?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
431 :名無しさん@HOME:2007/03/29(木) 12:07:03
私の場合は同棲相手だったけど、別れ話のもつれでDVになっちゃって
もう殺されさえしなければ、の一心で、お金まで払って別れちゃったよ。
部屋を借りて出て行くお金が無いからその分払わないと別れない、とか言われてさ。
賃貸で名義も私だったし、今考えれば全くそんなお金払う必要はなかったんだけど、
渦中にいると思考回路もぶっ壊されるんだよね。そこらへんよくわかる。
当時はネットなかったからロミオメールならぬロミオコール(電話)だったけど
「おまえは必ず俺のところに戻ってくる」みたいなこと散々言われたなー。

こいつがかなりのエネ、というよりマザコン(エネ予備軍?)で、
付き合ってる頃から毎月の両親との会食に同席させられてた。
入籍してないものの、結婚してるみたいだった。あの頃ネットがあったらなぁ・・・。
初めて付き合った相手だったし、比較ができなかったんだよね、そんな状況を。


【私の場合は同棲相手だったけど、別れ話のもつれでDVになっちゃって……】の続きを読む
アクセスランキング

このページのトップヘ