既婚百科~まとめ~

既婚男性板 家庭板 不倫・浮気板などをまとめています 失恋や出会いなどもまとめてみます

  • HOME
  • ABOUT
  •                            
  • Facebook
  • Twitter
  • RSS
既婚男性 家庭 不倫・浮気などをまとめています 失恋や出会いなどもまとめてみます

真のエネミーは・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


961 :名無しさん@HOME:2007/04/18(水) 09:59:45
もうすぐ新スレいきそうなので決意表明がてらに…

「作りたい病」「あげたい病」なトメ。
・週に1、2度惣菜や手作り激マズパン
・どこぞでもらったベビー服や子供用品
・これまたどこぞで買った激ダサ服

をちょくちょく我が家と義兄弟宅(旦那は三兄弟の次男、全員既婚)
へせっせせっせと持ち帰らせている。
旦那と散々喧嘩したがエネ夫は「良かれと思って」「貰っとけばいい」
とママンへ意見する気はゼロ。
私が直接言うのもダメなんだってさ。どんだけママンラブなんだorz

最近、実は義兄嫁子さんも嫌がっている事が判明。
義兄いわく「弟達(うちと義弟)は喜んでるのにお前は態度が悪い」
だそうな。もちろん根拠ナシ。
上記の「良かれ(ry」も言うらしい。

ワオ、義兄もエネじゃんw

今までは「私だけが嫌がってる」「拒否したら悪者」だった考えが
「やっぱりイヤゲ物なんじゃねーか」「鬼嫁上等」に変わった。
まずはエネ夫の再教育から始めよう。


【「作りたい病」「あげたい病」なトメ。に1、2度惣菜や手作り激マズパン……】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

932 :名無しさん@HOME:2007/04/18(水) 09:06:44
うちのエネ夫は私の実母が車に撥ねられて重傷負った時に、
「今から行くから今日は帰れないかも、食事の支度もしてない」と会社に電話したら、
「ふーん、かまわないけど。今忙しいんだよね」でガチャ切り
丁度友人が来ていて、その友人の旦那は同じような事があった時に
会社からすっ飛んで帰ってきて一緒に病院に行ってくれたそうで、
うちのエネ夫の返答に心底びっくり、というか、その友人の方が涙目になってたよ


933 :名無しさん@HOME:2007/04/18(水) 09:08:29
>会社からすっ飛んで帰ってきて一緒に病院に行ってくれたそうで、

これはやりすぎでは。ちょっと社会性がなさそうな旦那さんだ。


【うちのエネ夫は私の実母が車に撥ねられて重傷負った時に……】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


849 :名無しさん@HOME:2007/04/17(火) 20:07:12
ゴールデンウイークに私実家でちょっとした集まりがあるから、
出来れば私たち夫婦も来ないか、と誘われた。
偽実家には月に一度くらい行くけど、私実家には、私一人で行くことはあっても、
旦那は滅多に行かないので、たまには一緒に行かないか、と誘ってみた。

なぜか大喧嘩になりました。

エネ夫の言い分は「いつもいつもお前んちばっかり!」
確かに結婚してから私の祖父母が亡くなったため、
葬式、四十九日、初盆、一周忌、三周忌×2回づつと私実家で法事が続いた。
でも、エネ夫よ、お前はそのうち半分以上は欠席してるだろうが。
亡くなったのは平日だったから通夜も葬式も祖父母両方とも欠席しただろうが。

あー、もう、エネ夫の相手は疲れるよorz



【ゴールデンウイークに私実家でちょっとした集まりがあるから、たまには一緒に行かないか、とエネ夫を誘ってみた。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


821 :名無しさん@HOME:2007/04/17(火) 15:47:53
エネ男と離婚して3年。奴も再婚して幸せにやっているらしい。
が、再婚相手が姑のお気に召さないアホ嫁らしく、姑からジュリエットメールが届く。
メールつか、手紙だけど。

あなたの反抗的な態度が許せないと思っていたけれど、
真摯に対応してくれていたからああだったのね。
今は言葉が通じない人間を相手に毎日に張り合いがありません。
あなたのはつらつとした声が懐かしいです。
私からも、息子ちゃんに言ってあげるから復縁しなさい。


【エネ男と離婚して3年。奴も再婚して幸せにやっているらしい。が、再婚相手が姑のお気に召さないアホ嫁らしく……】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

800 :名無しさん@HOME:2007/04/17(火) 15:17:07
会社の近くを歩いてたら2年前に離婚した夫と会った。
離婚の原因はごり押し同居と嫁イビリとピーナッツコトメと、
親離れ出来てない上口癖が
「お袋に任せとけ」「お袋はお前の親だ」「お袋の事を悪く取りすぎだ」
の妻に対してのみの耳無しなエネ馬鹿の浮気。
しかもそれを嫁が至らない魅力のないせいだと逆にトメコトメに攻撃された。
なんだか気軽に「おぉ、何だお前じゃん」とか声をかけられ
ムッカーときて「赤の他人に向かってお前なんて言うのは失礼ですよ」と言った。
それにひるんだが、足早に通りを渡ろうとする私の前に立ちふさがって世間話をしてくる。
「仕事どう?順調そうだねー、いやー俺の方もねー給料上がったんだよねー。
でさ、何とかやっとマンション借りて一人で暮らし始めたんだー。
ほら前はさー金銭的にも苦しかったっしょ?だからお袋と一緒に住んでたじゃない?
しょうがないって所あったじゃん?」
会社の近くって事もあって笑顔で
「ねーよ、まったくねーよ、余裕たっぷりだったよ、一銭も金ださねー老人引き取って
同居してた方が金かかったろ、おまけにお前の姉も金の無心ばっかでお前勝手に金貸しやがって、
しかもお前みうみうたんにいくら使ったんだよ、ゆうゆうたんよ」
(みうみうたん、ゆうゆうたん=浮気相手との秘密の愛の呼び名)と言うとまたひるみ、
「でももう別れたんだよ。俺他の女と付き合って初めて
「あー俺の帰る港は○○だったんだな」ってやっと分かったんだ。
バカだよね、俺って。こんなになるまで気が付かなかったよ。
だから一人暮らしも始めたよ、分かってくれるだろ?お前の部屋だってちゃんとあるんだよ、
ほらお前自分の部屋が欲しいって言ってたもんな、覚えてる?」
「お前がバカなのは知ってたよ、自覚すんのおせーよ、
それから老人引き取る前は部屋あったじゃねーか、覚えてる?
てか勝手に一人で住めよ、赤の他人の部屋作ってんじゃねーよきめぇ、
慰謝料滞ったらわかってんだろうな、あと二度と待ち伏せすんなストーカーで訴えんぞ」
あまりの口の悪さと憎々しげな微笑で、元夫帰った。
「あなたをまだ愛してるわぁ~」「お前~~」ハッピーエンドってなると思ったんかな。
かなり戸惑ってたもんな。こげなおなごと再婚したらボクタンの生活危ういもんねw



【会社の近くを歩いてたら2年前に離婚した夫と会った。離婚の原因は……】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

627 :名無しさん@HOME:2007/04/16(月) 17:33:37
同棲約2年半たって今日入籍した。
入籍した途端エネ夫候補に・・・orz
ウトメは新幹線でで2時間程の所に住んでいるのだが
「無事籍を入れた」と昼頃夫が連絡すると
「じゃあ夕方にお祝いに行くから☆」と言ってきたらしい。
それに対して旦那はOKをこちらの意見を聞かずに出した(出したのは電話を切ってから聞いた)
別にお祝いのディナーとワインを食べに行きたいまで贅沢は言わないけど
せめて籍入れた日ぐらいゆっくりさせてくれたって・・・。
あわてて掃除と買出ししてきたよ。
どーせ今日はこっちに泊まるんだろうな。
今現在旦那は駅までウトメ迎えに行ってる。
とても逃げたくて仕方がない・・・。





【同棲約2年半たって今日入籍した。入籍した途端エネ夫候補に・・・orz】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

577 :名無しさん@HOME:2007/04/16(月) 15:07:28
ジュリメール、遥か昔にもらったな
メールってか手紙だったけど、需要ある?




580 :名無しさん@HOME:2007/04/16(月) 15:11:39
>>577
せっかくなので披露してもらいましょうか




595 :577:2007/04/16(月) 15:38:58
折角だから晒していく。ジュリメールならぬジュリレター。
元嫁の盲腸による入院から元嫁の母が家に住みつくようになり、
無駄遣い・家事放棄・罵詈雑言のコンボに加え、二人で
不名誉な渾名をご近所に吹聴して回ったありきたりなエネミーだった。
嫌になって離婚。相当あっさり離婚できたので弁護士も通さず。

それが、別れて一ヵ月後にくるわくるわ、大量のジュリレター。
「私は貴方と言う太陽がないと咲けない花」
「何を食べても味がしない。体重もずいぶん落ちたのよ」
「貴方が残していった指輪を嵌めては、こんなに大きかったかと涙があふれます」
「いつだって大きな背中を見ていたから、それがなくなるなんて思ってもみなかった」
「最近、ハネムーン先でみた真っ赤な夕日と貴方の笑顔ばかり夢に見ます」
「もう一度やりなおしたい……私は悪い妻だったでしょう?」
「お母さんも、今なら貴方とわかりあえる気がするって言ってた」
「きっと、三人で笑って過ごせる日が来ると信じています」

当時は受け取り拒否という方法なんざ考え付かなかった。
転勤届け出して、越境したら二度とこなくなった。
元嫁の根性が全くなかった奇跡のような事実に、今はただ感謝している。



【元嫁の盲腸による入院から元嫁の母が家に住みつくようになり、無駄遣い・家事放棄・罵詈雑言のコンボに加え……】の続きを読む
アクセスランキング

このページのトップヘ