既婚百科~まとめ~

既婚男性板 家庭板 不倫・浮気板などをまとめています 失恋や出会いなどもまとめてみます

  • HOME
  • ABOUT
  •                            
  • Facebook
  • Twitter
  • RSS
既婚男性 家庭 不倫・浮気などをまとめています 失恋や出会いなどもまとめてみます

嫁のメシがまずい

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


213 :素敵な旦那様:2005/05/30(月) 08:25:38
このスレ初めて来たよ。
皆耐えてるねぇ~
結婚して数ヶ月で料理は自分ですると決めた俺が来ましたよ。
家庭の平和は楽しい食事から。w

214 :素敵な旦那様:2005/05/30(月) 09:28:15
>>213
スレ違い。 がんばれよー

215 :素敵な旦那様:2005/05/30(月) 11:42:19
>>213
その、数ヶ月間の食卓の詳しいレポートキボンヌ。



【妻に詳細なレシピを渡して調理を頼んだら、全く書いていないことを始めた】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
191 :素敵な旦那様:2005/05/29(日) 20:16:40
おまいら、時が経てば嫁の料理の腕が上がるかも・・・なんて幻影を抱いてないか?
今日恐ろしい話を聞いた。同級生と久々に会ったが、彼の母親は昔からのカスタマーらしい。

一つ例を挙げると、ある時母親に、カレーとシチューのどちらが食べたいか聞かれた。
彼はシチューを希望した。出て来たシチューは不思議な味がした。
しかし、「隠し切れない隠し味」は日常で、口答えすら許されない家庭環境下。
(´‐`)。oO(また何か冒険しちゃったんだなぁ・・・) と、彼はいつもの様に口に運んでいた。

次の瞬間、イモだと思い込んで口に入れた物が、ぐちゃりと潰れて独特の香りと味が・・・・
(lll゚Д゚)・∵゚ うぼぁ・・・!!!・・・・ぐはっ!!! シチューと混ざり合う甘~いバナナの塊
流石の彼もバナナシチューは食べられなかった。
しかしその横で無言で黙々と食らう彼の父親・・・・満足気な表情の母親・・・・

彼はまだ独身だ。カスタマーの母親の不思議な味付けの冒険レシピをこれからも食べ続けるのだろう。
おまいらの家庭も、10年、20年後、いや、それ以上経っても、同じかもしれないぞ。



【おまいら、時が経てば嫁の料理の腕が上がるかも・・・なんて幻影を抱いてないか?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

182 :素敵な旦那様:2005/05/29(日) 12:36:40
闇鍋カレー・酢キャベツ編の嫁を持つ男です。
(赤ワインより酢キャベツの方がインパクトが強いようなので)

昨日夕食はニラ入りガーリックチャーハンだった。
嫁の友人から教えてもらったそうだ。
大蒜(チューブ)・たまねぎ・ひき肉・ニラ・ご飯だけで作る
シンプルなチャーハン。
味つけはこしょうとクレイジーソルトだけで簡単なんだそうだ。
確かにちょっと濃かったけど、嫁の料理の中ではウマかったよ。
嫁友人よ、教えてくれて有難うって言いたかったぐらいだよ。
でもな、なんでご飯がほとんど入ってないんだ?チャーハンだろう?
テーブルの上に置かれたブツを見て、思わず「えっとご飯は?」と聞いたら
「やだ!チャーハンだって言ったでしょ?よく見てよ。w」だと。
本当によく見ないと米が見えないチャーハンってどうよ?
どう見ても「ひき肉と野菜の炒め物」だぜ?
しかも他におかずはなし。もちろんご飯も炊いてない。
すっげー腹が減ってたから、「これさ、ラーメンの上に乗せたら合いそうだね。
ラーメン作って良いかな?」って聞いたら、「ラーメンなんてないよ」だって。
残業してすっげー腹が減ってたから、本当に辛かった。
味が比較的まともだったから、スレ違いかもしれないけど本当に哀しかったんだ。
今日嫁は出かけてるから、夕食は俺が作ろうと思ってるけど
チャーハン作ったら嫌味になるのかな?



※前記事はコチラ

【嫁は無邪気系で、よくいえばなんでもポジティブに考えるタイプ。料理は駄目ですが……】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
158 :素敵な旦那様:2005/05/27(金) 16:16:39
食料庫をみたら4年前の釜飯の素があるんだが
嫁はこれをいつ食わせる気なのだろうか…
気づかれないうちに捨てるべきか?

159 :素敵な旦那様:2005/05/27(金) 16:46:20
>>158
((( ;゚Д゚)))アワワ 捨てろ捨てちまえ!
「えー真空パックなんだからダイジョブでしょ?」って喰わされる前に!

160 :素敵な旦那様:2005/05/27(金) 16:55:10
>>158
さっさと捨てろ!w



【食料庫をみたら4年前の釜飯の素があるんだが、嫁はこれをいつ食わせる気なのだろうか…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
902 :素敵な旦那様:2005/05/21(土) 21:12:34
今日綺麗などこかの奥様がテレビで・・・
㌧汁を作る

汁とホワイトソースを混ぜる

具をごはんにかける

その上にホワイト㌧汁+カッテージチーズ

オーブンde㌧汁ドリア

ここの奥か?


903 :素敵な旦那様:2005/05/21(土) 21:38:30
>>902
そのメニューをTVで紹介している時点で綺麗な奥とは認めない。

904 :素敵な旦那様:2005/05/21(土) 23:18:46
>>902
俺そんな人と結婚したら1ヶ月で危篤状態におちいると思う。

905 :素敵な旦那様:2005/05/22(日) 00:17:10
>>904
いやそれが案外何とか生きていたりはして、
「人間って丈夫にできてるものなんだなー・・・」
と、人体の神秘に感動できると思うよ

できればもっと違うネタで感動したいものだが




【ものすごくまじめで努力家な俺の嫁。毎日研究熱心で料理ノートも5冊ほどになっている…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

881 :素敵な旦那様:2005/05/21(土) 04:23:40

変な時間に目が覚めたので、昨日嫁さんが持たせてくれた弁当を公開。
・干しブドウとスライスアーモンドのバター&シナモン風味ピラフ
・缶詰のいわしの蒲焼にチーズとケチャップを乗せて焼いたやつ。
・カニカマと生のカブ(シャクシャクした歯ざわりが最高)の酢の物
・スペースが妙に空いちゃったからデザート入れておいたね、と最中が1個。
なぜかおかず同士もおかずとご飯の間も仕切りなしで、お昼には
すべての味がミックスされていた。
おまけにご飯はシナモンの風味が強い。
そこにお酢だけで作ったものと思われる酢の物の酢と、カブから微妙に出た汁、
いわしの蒲焼とケチャップからの汁の風味がすべてミックス。
蓋を空けた瞬間、隣近所の人が「何のにおい…?」と眉をひそめるパワーだ。

ちなみにうちの嫁のカレーは、キャベツのザク切りと刻んだトマト、それに鳥ひき肉が
入っていて、隠し味はチョコとインスタントコーヒーとヨーグルト。
もちろん隠し味になってない。
そしてインスタントルーを使わず、具をただひたすら煮込んでカレー粉をぶちまける
とろみのない本格インドカレーだ。
結婚して半年、すでに後悔している自分がいる。


【結婚して半年、すでに後悔している自分がいる。】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

813 :素敵な旦那様:2005/05/19(木) 11:19:38
ウチのオカンと嫁がメチャメチャ仲がいい。
嫁の料理は普通だがオカンの料理はヤバイ。
俺は一度も嫁にオカンの飯を食わせたことが無い為、嫁はオカンの味を知らない。
が、うちのオカンと嫁はメチャメチャ仲がよく電話でしょっちゅう喋ってる
で、度々の衝撃的な発言。

「お母さんがね~~、○●の隠し味に▼△をいれてるんだってぇ。おいしそうだよねぇ。」

・・・・おのれババァ、そんなもん入れてやがったのか・・・
つーか嬉しそうにオカンの味付けを模倣する嫁。
そして新しい味の世界に目覚めたようだ。
ウチのまともな飯がどんどんヤバイ方にすすんでるorz
嫁姑戦争勃発希望。



【嫁の料理は旨いと思う、が、おかんの料理はだめだ。まるでだめだ。】の続きを読む
アクセスランキング

このページのトップヘ